ネットショッピングで購入した商品が未配送で連絡が取れない状況に困っています

このQ&Aのポイント
  • ネットショッピングで8/28に購入した商品が未だに配送されず、ショップとの連絡が取れず困っています。
  • 購入した商品は限定品で在庫が他に無く、急いでいたため、先に入金してしまいました。
  • しかし、購入から数週間が経ち連絡がなく、問い合わせフォームやメールで連絡しても音沙汰がありません。対応してくれる所はあるのか、返金してもらえる可能性はあるのか、困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットショッピング

8/28にネットのショップで買い物をしました。 楽天の中、などではなく独立した形のショップだったのですが 急いでいたのと、限定品でそこでしか購入できなさそうというのもあり(色々見ましたが在庫有はそこだけでした) カートに入れて、入金先が表示されたので送料無料だったのもあり先に入金してしまいました。 在庫がなかったらなかったで返金してもらおう。という軽い気持ちでした。 アカウントも作成し、マイページもあり注文履歴も残っているのですが。。。 そこの状態は『pending』。 購入してから一度もお店側から連絡がきません。 問い合わせフォームから2回。 「お問い合わせはこちらから」というアドレスに1回連絡しておりますが、音沙汰なしです。 入金を焦ってしてしまった自分も悪いですが ネットショップである以上、連絡なしはあんまりではないでしょうか。 詐欺なのでしょうか。。。 ところどころソフトを使って日本語に翻訳したのかな?と感じる文章があったりします・・・。 ショップと連絡が取れないので、どうしたら良いのかわからず困っております。 どこかこういうときに対応してくれる所などあるのでしょうか? 返金してもらえる可能性は低そうでしょうか。 商品が届けば一番良いのですが。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.6

あぁ口座名義人で検索したら詐欺報告ばっかりでしたよ。これは完全アウトですね。 比較的小口の金額で詐欺を繰り返しているようです。口座のある銀行へ一報入れておくくらいですかね。 これからは振り込む前に「検索」しましょうね。残念でした。

参考URL:
http://fraud.kaigai-tuhan.com/outdoor/ehdegsdge.php
Ai0510_love
質問者

補足

まさにこれですね>< URLありがとうございました。 これからはしっかり調べるようにします。 まとめ買いしてしまったので、高いお勉強代でした;;

その他の回答 (6)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.7

>相談にもお金がかかりそうですね 弁護士会の場合、最初は無料です。その後は内容に応じて有料になります。

noname#224282
noname#224282
回答No.5

もう1個補足。 あぁ何だがデジャブー感と思ったら、先に回答したこちらの「詐欺サイト?」と同じつくりのHPですね。 http://okwave.jp/qa/q8261839.html 扱いはスポーツ用品? http://www.wiqoasiwq.com/ ですが、同じ作りで同じような表記になってます。 先の質問された方も商品が届かないようですから、やはり詐欺サイトなんでしょう。

Ai0510_love
質問者

補足

すごく似てますね。。。 せめて入金しなければよかったです><

noname#224282
noname#224282
回答No.4

ANo.1補足 リンク先をざっと見ましたが、やはりまともな業者じゃなさそうですね。 会員登録や支払までやっていませんが、振込先口座名は日本人でしたか? 怪しいのは、 「■ 返品について詳しくは特商法に基づく表記をご確認下さい。」とあるが、その表記が無い。 会社名すら書いていない。 電話番号もない。 使われている日本語フォントが変。 2年前の壁掛けカレンダーとか売ってるし。 書かれている住所はどうも個人さんのお宅のようだ。 怪しげなサイトであることは間違いありません。でも扱い商品が文具雑貨だから、詐欺にしては回収できる金額が少ないようにも思えますね。 立ち上げてまだ間もないようですから、返金せねば日本中の掲示板や質問サイトに「詐欺ですか?」と書いて回るぞ、と脅せば返金してくれるかもね(かなり確率は低いですが) ご参考まで。

Ai0510_love
質問者

補足

振込先 リユウ テ゛ンキヨウ でした。 今見ると、怪しいですね・・・。 文具で千円のものが30%OFFなどは珍しくもないので、疑いませんでした;; 思い入れのある限定色が見つかったので、思わず突っ走ってしまいました・・・。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

注文してから何日間連絡が無いのですか? 一週間や二週間くらいなら連絡が無い店舗はありますよ。 あと、相談するなら弁護士さんですね。お近くの弁護士会で相談します。

Ai0510_love
質問者

補足

ありがとうございます。 約3週間です。 弁護士とは思いつきませんでした・・・。 相談にもお金がかかりそうですね><

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.2

日本語が怪しいショップに頼むだなんて わざわざカモになるようなものです。 「「お問い合わせはこちらから」というアドレスに1回連絡しておりますが」 そのアドレスは Gmailなどのフリーメールではありませんでしたか? このような詐欺師はたいてい 国外で活動しているので 警察や消費者センターに駆け込んでも無駄です。

Ai0510_love
質問者

補足

ありがとうございます。 泣き寝入りですか・・・;; メールは@のあとがお店の名前になっているものでした。

noname#224282
noname#224282
回答No.1

URLがあれば詳しい事が分かるのですが、 >ところどころソフトを使って日本語に翻訳したのかな?と感じる文章があったりします・・・。 ということなので、かなりの確率で「詐欺サイト」だと思います。 この場合、サーバーも管理者も海外に居ることがほとんどで、警察や消費者センターなど日本の権力が及びません。 まず返金は難しいでしょう。モノによりますがニセモノが送られてくるかそのままだんまりだと思います。 日本の通販では「特定商取引法に基づく表記」というのが義務付けられています。 ここには電話番号や担当者の名前、住所などメール以外の連絡手段を掲載することになっていますが、こんなページは無いですよね? あっても確実に安心できるかはまた別なんですが、少なくともこの表記すら無いならば、まともな業者ではありませんと断言できます。

Ai0510_love
質問者

補足

ありがとうございます。 http://www.ruofghner.com/ こちらのサイトです。 電話番号は見当たりません。

関連するQ&A

  • ネットショッピングにて

    先月の10日にあるネットショップにて買い物をしました。 当日に注文確認メールが届き、振込先等の記載があったので当日中に入金を済ませました。 ところが翌日、注文した商品5点のうち1点が欠品しているとの連絡があり「発送可能になったら再度連絡する」とのことでした。 しかし、何日待っても連絡がなく今月1日にこちらからメールにて「いつ頃発送可能になりますか?数日中に発送が不可能であればキャンセル扱いにしてください」というような内容の連絡をしました。 それに対しては快く応じていただきましたが、結局「入荷の目処が立たないので返金します」と一昨日に連絡がありました。 ところが、欠品といっていた商品はネット上では今でも注文が可能な状態になっています。 それを指摘すると「その商品は入荷しているのですが、他の商品が欠品してしまいました」とのこと・・・。 注文が入っている商品の確保もせず、このような対応に苛立ちを感じました。 そしてどの商品が欠品したのかを問うと返答がありません。 私が注文した商品全ては現時点で注文可能になってます。 ネットで商品を購入した際、注文後に「在庫がない」「商品が欠品」などと言われることが稀にあります。 ショッピングカートのシステムで、在庫がなくなり次第注文の受付ができなくなるようになっていればいいのですが全てのネットショップでそのようなシステムになっているわけではありません。 注文が重なったときなどにこういったことがあるのかと思いますが、そういった場合は在庫が入荷次第発送してもらったりしていました。 しかし、在庫がないとわかっているのに商品が購入できるようになっていることに疑問を感じました。 これは違法なのでしょうか?

  • ネットショッピング もしかして詐欺??

    10/30にインターネットで靴を注文しました。 支払いは銀行振込で前払い。(台湾のショップのようです) 入金確認後、相手からメールがあり 『在庫切れになってしまいました。 返金するか、申し訳ないので、お客様が振込んだ金額に上乗せで5,000円以内の商品を新たに選んでください。』 と、メールがありました。 返金を依頼したところ、 『返金口座をおしえてください』とのことだったのでメールしました。 2日後『商品が再入荷しましたので本日発送しました。』・・・とメールで一方的に発送したメールが届きました。 こちらは「在庫切れで、返金処理になっていたので、こちらは別で商品購入済みです。何の連絡のなしに発送されては困ります。返金してください。」 に対して『商品は発送済みです。次回、お客様が当店で購入する際は大幅値引きができます。今回はご了承ください。』と昨日メールがきていました。 ちなみに国際郵便の追跡番号は該当なしでした。 詐欺でしょうか・・・(T_T) 何か対処法がありましたら、おしえてください。 こちらから「商品は受け取りません。返金をお願いいたします。」とメールをしてみようかと思っています。 いかがでしょうか・・・

  • yahooショッピングで入金後、在庫切れとのこと、振込手数料とポイントはどうなりますか?

    yahooショッピングで商品を購入し、入金も完了しました。在庫切れとのことなので、返金を希望しました。 お店側からは返事がきません。 ポイントを使って購入したため、商品代金、ポイント、振込手数料はどうなるのでしょうか? その商品は、ずっと探していたものです。 どこでも品切れとでてしまうのに、そのお店には"在庫あり"としっかり書かれていました。 早速、3個購入手続きをしました。 ジャパンネット銀行リンク決済のボタンを押してもうまく開かず、お店に問い合わせをして直接ジャパンネット銀行に振り込みました。 翌日、お店側からメールが届きました。 その商品は、在庫切れになっている。メーカーに発注したところ、廃盤とのこと。 違う商品を提案され差額を入金するよう進められました。 私は、その商品が欲しいのであって、違う商品はいらないので、返金を希望しました。 まだ、返事はいただいていませんが、ポイントを使って購入したため、ポイントはどうなるのか?振込手数料はどうなるのか?とても心配しています。 このような場合、どうしたらよいのでしょうか?

  • 楽天銀行に振込み後何の連絡も無い

    バックをネット購入しました。入金したにもかかわらず二週間程経過してます。先方にメールで 問い合わせ致しましたがそれについても何の返信も有りません。そのショップのマイページを見ますとpending(未解決?)となってます。この様な場合どの様に解決したら良いのでしょうか? 先方の電話番号等はそのショップのホームページには記載されておりません。宜しくお願いします。

  • ネットショップから商品が届きません

    探しに探してやっと在庫あるショップをみつけました。 注文+支払い後に、「(簡単にいうと)入金確認できました。3日間以内に商品をお届けします」と、メールがありました。が、期日を過ぎたのに届きません。お問い合わせ先にメールをだしました。 10日過ぎにもう一度メールしましたが、返信はありません。 この会社、連絡先電話番号がないのですが、ネットショップでは普通ですか? ネットショップ購入していてこんなこと、はじめての経験です。 どう対処したらいいのでしょうか?

  • ネットショッピングについて

    ランニングシューズを最安値で送料無料のネットショップで購入しようとしたら、なかなかカートに入らなくて、たまたま会員ログインをしたらようやく注文受付ができました。微妙に日本語のニュアンスが違ったり、サイズの表記がわかりずらかったり、ちょっと不安が募ります。注文受付のメールがきましたら振込先が中国系のお名前でした。電話番号はありませんでした。レビューもまだなくて、入金に躊躇しております。ショップの信頼度を確認する方法はありますか?中国の方への偏見はありません。

  • ネットショッピングで商品が届きません!

    1月の14日にネット通販で買い物をしたのですが、注文確認書のメールが来てから一切連絡がありませんでした。昨日問い合わせメールを送ったのですが、返事がありません!連絡さきは、メールアドレスのみ記載で、電話番号は書いていないため連絡が取れない状況です。サイトのマイページにて状況枠にrpapproved記載されています。 クレジットで買ったので、クレジットカード会社には、連絡したのですが、これは詐欺サイトでしょうか?解答ねがいます。某有名ショップの商品とか売られてるので、平気だろうと思って軽く購入してしまいました。 そのサイトはhttp://www.laueomck.com/ です。 このような状況の時はどうすればいいのですよか?よろしくお願い申し上げます。

  • ネットショッピングトラブル

    私は、ネットショッピングでは、入金したらその日のうちに、入金確認しました。という知らせが来るのが普通だと思っていたのですが、9日の昼に入金したのにまったく連絡がないので11日に問い合わせをしたところこのような返答がきました。 ご入金の件ですが、まだ確認が取れていません。 郵便払いこみでお支払いの場合、ご入金の明細が郵送で届くため、確認に2-3日かかるのです。 お客様がパソコンやATMからご入金してくださった場合も、1日分の明細がまとめて封書で送られてくるため、 すぐには確認できないのです。 電話で銀行に問い合わせをすれば入金したかどうかなんてすぐ確認取れますよね?この対応おかしいんじゃないでしょうか?そもそもネットショップ経営の場合ってパソコンなんかで、入金されたらすぐに通知が来るようにされているんじゃないでしょうか?

  • ネットショッピングで困ってます

    http://birkenstockcrocs.queenssv2.org/?ps_full_site=1 こちらのネットショッピングで靴を購入して、先に入金したのですが、もぅすぐ一ヶ月ちかくになるのに商品が、届きません。 初めは、問い合わせするとお返事を頂いてたのですが、いつも『申し訳ございません宅配トラブル』とのことで、最近は、問い合わせしても何の返事も頂けないままですネットショッピングの場合、どこかに訴えることは、可能なのでしょうか? 教えて下さいm(__)m どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

  • 通販で先払いをしたら商品が届かない

    年末に某yah●●のショッピングサイトで先払い(郵便振込み)をして品物を購入 年末営業日ショップに入金しました、メール等の連絡はなかったのですが(こちらからは入金済みのメール発送)年末年始で忙しいのだろうと思い暫く待っていましたが年明けても届かないし連絡もないのでので7日にメールにて問い合わせ 9日に今在庫切れなので次週の週末(12~16)に届くとの返事が来ましたがいまだに届きません ショップのHPを見ると頼んだ商品はずっと在庫ありになっています 商品はネットショップで買えるものなので非合法なものではありません そのショップの規約には書いてありませんがこの場合商品はもうあきらめて返金は要求できますか?