• ベストアンサー

17歳のカルテのリサについて

映画 17歳のカルテのリサが 身につけている サングラスと靴のブランドはどこですか? あと、根性焼きを隠すために着けている 白い布みたいなのは何ですか? 教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

アンジーが快進撃を開始した映画ですね メーカーなどは エンドロールに出てるような・・ 白い布はてっきり カーテンかと思ってました。 17歳のカルテならば ランナウェイズや コヨーテアグリもはまりますね。

jun0325
質問者

お礼

ありがとうございます! kamikazekさんとは映画の趣味が合いそうです(⌒▽⌒)笑

関連するQ&A

  • リサ・ローブのメガネ

    リサ・ローブがかけている横長でつり上がっているメガネって どこのブランドで何と言う名前、もしくは型番でしょう? 色々あると思いますが、どれか一つ分かる物だけでも結構なのでお願いします。

  • 「17歳のカルテ」

    映画「17歳のカルテ」で、ブリタニィ・マフィ演じる女の子の病気って何だったのでしょうか?彼女は彼女の父からもらった何かをいつも隠していたようですが・・・。あれも何だったのか・・。前に見たので、思い出せません。教えてください。

  • 『17歳のカルテ』の誰が17歳なの?

    『17歳のカルテ』を見ました。なかなか面白かったです。ただし、原作者スザンナは、タイトルのせいなのか、あちこちのインターネット情報で、まことしやかに「17歳で入院」なんて書いてありますが、実生活でも映画の中でも18歳で入院しました。いったい誰が「17歳」なのでしょう? なぜ、こういうタイトルになったのでしょう?

  • 17歳のカルテ

    「17歳のカルテ」について3つの質問があります。  一つ目は、友達のためにギター弾いてやってそのあとに 名前は覚えていないんですが、役職の高そうな先生と 面談をする場面でアンビバレンスの話をした後で 「無関心を装うほうが楽よ」というような台詞があったと 思うのですが、それは何に対して無関心になることなんですか? 自分の弱点(=精神病?)の事ですか?  二つ目は、友達のために歌ってあげた曲はなんという曲でしょうか? 聞いたことはあるんですが。  三つ目は、質問というか驚いたことで、 この映画はDVDで見たのですが特典の中に監督の解説見たいのが 入っていて映画の中でほとんどのシーンでしゃべり続けていることに 驚きました。

  • リサ・ジェラルド (Lisa Gerrard) さんのような音楽のジャンル

    お世話になります。質問させてください。 リサ・ジェラルド(Lisa Gerrard)さんの音楽を、2007年のアメリカ映画『ミスト』 (The Mist)で知りました。 CDは、ベスト・オブ・リサ・ジェラルド です。とても気に入りました。 そこで質問ですが、魂に向けて歌っているような、歌詞も無い、このような音楽のジャンルを何というのでしょうか?時々、アフリカなどの番組で、NHKとかでも同じような音楽が流れている気がします。 また、同じジャンルで有名な他の方も教えていただきたいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 「17歳のカルテ」で。

    この前、大学の授業で17歳のカルテ見たんですけど、うたた寝して見逃してしまった部分が・・・汗 (1)みんなが街のアイスクリーム屋さんで食べてる時、主人公に怒鳴りつけてきた女は一体誰ですか? (2)主人公に「ここから抜け出してカナダ(?)へ逃げよう」と言ったヒゲ男とはどうやって出会ったんですか? (3)ラストに近いですが、地下室みたいなとこでアンジェリーナジョリーが誰かの(主人公のものと思いますが)日記を読み上げていましたが、あの日記はどうしてアンジェリーナの手に渡ったんですか? なかなか興味深い映画だったんで、気になりました。ご回答お待ちしてます。

  • 患者にカルテを持たせてはいけない?

    看護師2年目です。外科病棟に勤務しています。 昨日入院患者が他科の外来診察に呼ばれました。その方はADLもしっかりされた40代の女性で、診察室も分かると言うので本人に自分のカルテを持参していただき外来受付まで降りてもらいました。 すると外来受付からクレームがあり、リーダーから厳重注意を受け、その後師長からも指導を受けました。 自分ではその時、患者にカルテを持たせることがそれほど悪いことだとは全く認識しておらず、師長からは「絶対にアカンよ。個人情報やし、見られたくないことが書いてあることもあるし」と言われ、自分の認識と現場のずれがこれほど大きいことにショックを受けたと同時に、どこか納得のいかないところもありました。他の施設で働いている友人に聞いたところ、その施設では透析患者は自分のカルテを持って透析室に行くと言っていました。 カルテは個人情報ですが、それはその人の個人情報でありいつでも開示する義務もあります。患者本人がそれを見たところで、それほど大きな問題ではないと思います。(未告知やその他特別な状況は除く) まだまだ経験の浅い身ですので、自分の思いこみが実は間違っているのかどうか不安です。 他の病院施設では、カルテを患者に持たせてはいけないことになっているのでしょうか?

  • 「17歳のカルテ」の主題歌ご存知の方

    タイトルにあるとおりなんですけど、映画「17歳のカルテ」でヒロインの女の子が歌っていた曲がとても気に入って自分でも歌いたいと思っているんですけど曲名も歌手もわかりません。ご存知の方はお知らせください。

  • 映画『17歳のカルテ』のエンディング曲

    17の歳のカルテでラストに流れる曲、映画の中でも歌ってる曲なんですけど、 あれは誰のなんと言う曲なんですか?downtownっていう・・・。 それから昔の(60年代~くらいの)海外曲の歌詞が分かるサイトって ありませんか??どなたかしっている方、教えて頂けませんか。

  • 電子カルテへの要望。(長文です)

    初めて投稿させていただきます。 私は今年から電子カルテ関連のSEとして仕事を始める事になった者です。 現役ではありませんが、准看護婦の資格を持っており未熟ではありますが、多少なりの医学知識を心得ております。 今年、プログラム科の専門を卒業、看護士になれなかった自分ではありますが、医療の世界で再び頑張りたいという意思があり、電子カルテ分野を志望、就職となりました。 今、手探りではありますが、一生懸命電子カルテと言うものを学んでおります。 しかし、良いと思われるのは外見だけの話で、まだまだ良くないという話を、両サイドから聞いております。 そこで、この投稿を見ていただける方に質問させてください。 電子カルテのメリット・デメリットがあると思いますが、どんな電子カルテを望まれますか? そして、SEに対する記事を拝見した上で、改めて質問いたします。 電子カルテの作業に従事するSEに求めるものはなんですか? これから自分が作成していく上での起点にさせて頂きたいと思っております。 勉強中の身でこの様な質問を投げかけるのは、失礼だと理解しておりますが、 現場の意見を自分なりに聴きたかったので、この様な手段を取らせて頂きました。 ひとつの命を助けて生きたいという気持ちはお互いにあると思っています。 甘い考えで投稿してない事、ご理解していただければと思います。 ご回答の程、よろしくお願い致します。