• ベストアンサー

Jet Starのキャンセル方法

今回JetStarで成田ー福岡の旅券の予約をしたのですが、行けなくなってしまいました。 そこでキャンセルをしたいのですが、予約はStater plusなのでこのままではキャンセルできません。 もし、予約を今からStater maxに変更したら一便につき手数料3000円で全額戻ってくるのでしょうか。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

残念ですが、Maxへの変更は出来ません。 マイ・ジェットスターにログインすれば分かる事ですが、Plusで予約後に変更可能なのは、搭乗者名、受託手荷物、座席、時間/日付です。 最初の予約時にMaxを選択しない限り、自己都合での払い戻しは不可になります。 格安と引き換えの条件になりますので、仕方がありません。 http://lcc.tabiris.com/jetstar02.html 無駄にしたくない場合は、時間/日付を変更してご自身が搭乗するか、搭乗者名や時間/日付を変更して、その方に運賃を肩代わりしてもらうかです。 (どちらも場合も、変更手数料は無料ですが、変更時点で最初の予約時よりも運賃が高かった場合は、その差額を払う必要があります。) 搭乗者名と時間/日付の変更は、出発の2時間前まで可能なので、期間に余裕がある様でしたら、当日に福岡方面へ行く用事がある方を探してみては如何でしょうか。 搭乗日が近い場合は、上記と同じく福岡方面に行かれる方を探して、搭乗者名と時間/日付の両方を変更すれば、運賃が全額無駄にならずみ済みます。 3000円以内の差額であれば、実質Maxに変更したのと同じ意味合いになるはずですし、それ以上の差額だったとしても、乗らずに運賃だけ払うよりかは良いでしょう。 Plusで予約していたのが、辛うじて「不幸中の幸い」だと言えます。 (Starterでしたら、確実全損になりますので・・・。)

Nicole07
質問者

お礼

わかりました。どうもありがとうございました。これからLCCを使う時は気をつけたいと思います。