• ベストアンサー

エアカナダでのキャンセル

エアカナダにてキャンセルは可能ですか? はじめまして。 今年9月に、大阪からカナダへ旅行へ行きます。 既に、エアカナダHPより直接航空券を予約し、お金も振り込み終わって、 あとは旅行日を待つだけという状態になったのですが、 私だけが緊急の用事から、どうしてもいけなくなりました。 そこで、今からまだ1か月以上あるのですが、キャンセルした場合は全額支払いでしょうか? また、他の行きたい友人を探して、私の航空券を名前変更などをする方が安くでキャンセルできるものなのでしょうか? そもそもそれは不可能でしょうか? 昨晩からとても心配しており、ずっと探しているのですがなかなか見つからず 質問させていただきました。 ちなみに経路は 伊丹→羽田→成田→バンクーバー バンクーバー→成田→伊丹 です。 どうしたらいいでしょうか・・・。 明日エアカナダへは電話する予定ですが、一刻も早く行動に移したいので質問させてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • C62-2
  • ベストアンサー率31% (186/590)
回答No.3

購入されたチケットによりキャンセル料金はさまざまです。 サマーエクスプレスというチケットでしたら、キャンセル不可ですね。 それ以外のチケットなら、キャンセル料は2万円~3万円です。 >他の行きたい友人を探して、私の航空券を名前変更などをする方が安くでキャンセルできるものなのでしょうか? そもそもそれは不可能でしょうか? 名前の変更はできません。他の方が行かれる場合は、あなたのチケットはキャンセルして新たに購入です。

参考URL:
http://www.aircanada.jp/pdfs/Canada-jpjp.pdf

その他の回答 (2)

  • yamapie
  • ベストアンサー率0% (0/27)
回答No.2

エアカナダの HPからの場合 キャンセル条件はさまざま。 ものによっては 全額パーの可能性もある。 キャンセル条件も確認せず購入なんて普通はしない。 購入履歴からキャンセル条件を見つけられるのでは? 他人に聞いても絶対分からない話を 聞いても仕方ない。

  • allwinner
  • ベストアンサー率25% (159/624)
回答No.1

あなたが申し込んだ航空券は、おそらく割引の航空券ですよね? 割引の航空券の場合、数千円~数万円のキャンセル料がかかります。 また、航空券は一般的には名前の変更はできず、一旦払い戻す必要があります。

関連するQ&A

  • キャンセル待ち

    この年末年始に中南米のチリに行こうと思っています。 現在、エアーカナダとアメリカン航空とデルタ航空に キャンセル待ちをかけています。 旅行代理店曰く 「エアーカナダ   関西~バンクーバー~トロント~サンチアゴの区間で、行きのトロント~サンチアゴ間だけキャンセル待ち。帰りはすべての区間でOKだと言うこと。 アメリカン航空 関西~ダラス~サンチアゴの行きはすべてOK。 帰りはすべてキャンセル待ち。 デルタ航空 成田~アトランタ~サンチアゴの行きはすべてOK。 帰りはすべてキャンセル待ち。」だそうです。  素人目から見たら、エアカナダが一番早く航空券を 手に入りそうかと思いますが、どうでしょう? 業界の方や一般のよく中南米方面に行かれることのある 方々のお話や、体験談などをお聞かせ下さい。 ちなみに期間は、12/27~1/4を予定してます。 よろしくお願いします。

  • エアカナダの航空券の買い直しについて

    来週、両親とカナダ旅行に行くことになっているのですが、約10日間の旅行予定を私だけ仕事の都合で一週間に短縮せざるを得なくなりました。 両親が旅行代理店経由で、約12万円の往復航空券を3人分 買っていたのですが、復路の便を早い便に振り返ることはできないかと両親に聞いてもらったところ、私の分の往復航空券を一度キャンセルして、再度 往復航空券を買い直すしかないと言われたそうです。キャンセル料が約3万円、買い直す往復航空券が約18万円かかりました。 追加で約9万円の出費です。 仕方がないので買うことを頼んだのですが、本日、エアカナダに電話して聞いてみたところ、私が帰る予定の日のトロント-成田の片道航空券の一番安い席が、2万円台で買うことが可能だと言われました。 もう既に両親が往復航空券を買い直し、お金も振り込んでしまっていたので それ以上のことは質問しなかったのですが、往復航空券を買い直すことなどしないで、片道航空券だけ購入すれば良かったのでしょうか? それとも実際に購入するとなると ややこしい手続きで時間がかかったり購入できなかったりしたのでしょうか?(両親が最初に約12万円の往復航空券を買ったときには、旅行代理店に そのようなことを言われたそうです)

  • エアカナダ早割について

    エアカナダ:バンクーバー行き。早割 12日FIX(5/30までの購入、発券で72,000円位)という航空券を代理店で予約しましたが、キャンセル待ちと言われました。日程は、8/7.8.9発で希望を入れています。 (1) 航空券は通常、2ヶ月前から発売だと聞いていましたが、このチケットは既に発売されているのですか?  もし、まだ発売されてないのなら、代理店を通さず、自分で確実に手に入れる方法はありますか? (2) 5月で購入発券期間が限定されているチケットでは、6月以降もキャンセル待ちをしていても手に入る可能性は少ないのでしょうか? あきらめるべき時期はいつ頃で しょうか?  できれば、エアカナダでこの料金で行きたいと思っています。何か良い方法をお教えて下さい。

  • 来年度GWのエアカナダ航空券

    9月の連休にカナダへ行く予定でしたが計画が遅く、満席ばかりで行けそうにありません。 そこで、来年のGWに照準を合わせようと思うのですが… (1)エアカナダで、GWの航空券がいつ頃発売されるか。 (2)GWのバンクーバー行き航空券の相場(もしご存知でしたら大体の最安値) (3)いつ頃購入するのが最も良いのか(料金的な問題です) エアカナダにも問い合わせをしてみようと思っているのですが、なかなか時間がないため、皆様の知恵をお借りできればと思っております。 今度は早めに準備してしっかりと旅行の計画を立てたいと思いますので、もし少しでも有益な情報をお持ちの方がいらっしゃればお教えいただきたいと思います。

  • エアカナダのマイレージ

    来月からバンクーバーに語学留学をしようと思って航空券購入を考えています。 今までパックツアーしか利用したことが無かったので、今回自分で航空券を手配するにあたって調べてみたところ、各航空会社にマイレージサービスのグループがあることを知りました。 今回はエアカナダを利用しようと思っているのですが、スターアライアンスグループのどの航空会社のマイレージカードを作るかで悩んでいます。 私は今まで1枚もマイレージカードを作ったことがなく、海外旅行もそんなに頻繁に行くこともありません。 初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

  • エアカナダの正規料金について

    エアカナダのトロント発-成田着の片道航空券正規料金は、いくらぐらいになるのでしょうか?

  • キャンセル料・・・

    3月末に研修としてロサンゼルス旅行がありました。 パスポートのコピーも提出していましたが、突然退社することになりキャンセルしました。 そこで、会社から3万円のキャンセル料を支払う様に言われました。 ところが、その旅行は別の人が代わりとして行ったそうです。 ただし、伊丹→成田→ロス だった飛行機が、関空→ロスに変わったと聞いています。 これは、航空券のキャンセル代なのか、変更の手数料なのかなにも説明がありません。 そして、このキャンセル料は個人が支払うべきなのでしょうか??

  • エアカナダを利用して、カナダ国内外の旅行をするのですが、どこのマイレージ会員になったほうがよいですか?

    今年、カナダ旅行にツアーで行くため、エアカナダを利用します。そこで、スターアライアンスの会員になろうかと思っていますがどこの会員になった方がよいか、教えてください。 今回は、成田→トロント→カルガリーイエローナイフ→バンクーバー→成田と国際便だけでなく、カナダ国内でも移動がたくさんあります。 一般的にはユナイテッドがお勧めになっているようですが、エアカナダの国内マイルの積算率が50%となっているようです。 以下のリンクを見ると、シンガポール航空やタイ国際航空の方がよいように思えるのですが。特に、ユナイテッドと比べて、デメリットがあるのであれば、教えてください。 http://travel.biglobe.ne.jp/airline/alliance/staralliance3.html JALグローバルクラブを持っており、日本国内・海外旅行は優先的にJALを利用しています。それ以外に、2~3年に一度程度、国際便でスターアライアンスに乗るぐらいだと思います。

  • エアカナダの機内ドリンクの価格について

    以前カナダへ旅行に行った時、エアカナダを利用したのですが、バンクーバーからトロントへの移動の際、機内ドリンクが有料だと言われました。日本からバンクーバーまでは無料だったと思うのですが・・ ビールを頼むと「5ドル」と言われました。 帰国して友人に話すと「それはない!おかしい」と言われるのですが、確かにそういわれた(と思うのです) どなたか、エアカナダを利用された方、機内ドリンクは有料でしたか?

  • エアカナダ利用ユーロボーナスへのマイル加算クラスについて

    他のカテゴリで質問したのですが、回答がいただけないので、こちらで再質問させてもらいます。 スカンジナビア航空のユーロボーナスに入っています。 9月末にエアカナダを利用してカナダに旅行しました。成田→バンクーバー→カナダ国内数ヶ所→トロント→成田というスケジュールで、全てエコノミーです。 カナダ国内の短距離フライトのマイルはすぐに加算されたのですが、成田→バンクーバーとトロント→成田の長距離フライトが両方ともマイル加算されないため、事後加算手続きをしようと思っていますが、気になる点があります。 念のためEチケットを確認すると、クラス表記が 加算されているフライトは、(Q)Economy 加算されていないフライトは、(P)Economy(便名はAC1とAC4) となっています。ユーロボーナスのサイトでエアカナダの加算クラスを確認したところ、「Q」はありますが「P」というクラスの表記がありません。 ​http://www.flysas.com/en/uk/EuroBonus/Spend-earn-EuroBonus/Airlines...​ この「P」というクラスは、何なのでしょうか?そしてマイル加算は可能なのでしょうか? (長距離フライトなので加算されないと痛いです)