英語メッセージへの返信

このQ&Aのポイント
  • 翻訳依頼の英語メッセージへの返信に困っている
  • 英語学校に通っている孫への返信を英語で行いたい
  • 敬老の日に驚かせる英文の返信を作成したい
回答を見る
  • ベストアンサー

翻訳依頼

英語学校に通っている小学生の孫から、敬老の日に英語のメッセージがありました。 英和辞典を使って何とか理解できましたが、折角だから返事を英語で返信したいと思います。残念ながらそれだけの知識はありません。孫にいい顔をしたく英語で返信したいと思います。すぐにバレることは分かっていますが一瞬でも驚かせたいのです。どなたか次の文を英文で作成していただけないでしょうか。 親愛なる○○くん お手紙ありがとう。ジイジもバアバも○○君や○○(女の子)チャンが大好きです。 オセロゲームやバスケットゲーム楽しかったですね。又、一緒に人生ゲーム(遊びのゲーム)したりトランプして遊びましょう。 これから葉っぱが赤や黄色になって秋がやってきますね。虫たちも音楽界で大活躍です。庭からよく聞こえてくるので楽しんでいます。今度、いつ帰って来るのですか。会える日を楽しみにしています。

noname#190255

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tori_30
回答No.1

まず。 そのものズバリの回答は僕には出来ません。申し訳ありません。 ですが、違った方向からの回答を差し上げたいと思います。 パソコンとインターネットが使えるのなら、翻訳サービスを利用する事をお勧めします。 サービスと言っても無料ですので、ご心配なく。 代表的なところでグーグルですかね。 確かに、ここで聞いた方が自然な対訳が得られるだろうと思います。 ですが、恐らく回答は十人十色になるでしょう。色んな言い回しがあり、語られていないニュアンスだってあるからです。 なので、自分でも調べてみる事をお勧めするんです。 色々取捨選択してみてはいかがでしょう? 難しいかもしれません。ですが、それを努力する事はお孫さんを理解する事にも繋がります。無理と諦めないで、どうか挑戦してみて下さい。

質問者

お礼

早速、ExciteとGoogleでやってみました。 同じ文章を入力しても翻訳が違いますね。あなた様が指摘されるように翻訳者でかなり違うということが分かりました。 このサイトは他の事にも利用できるので大変喜んでいます。 本当にありがとうございました。