• 締切済み

恋愛

高校一年の女子です。好きな人がいます。 前、LINEしたときに趣味が同じで、気が合うねって言われました。 しかし、それからLINEが来なくなりました。 彼は私には気がないんでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.2

気があるか、気が無いか? そういう感覚で、 そういう目線で貴方を捉えた事がまだ「無い」彼。 貴方は彼が「好き」でしょ? 好きという目線で既に捉えているでしょ? でも、 相手が貴方に捉えている感覚があるとしたら、 貴方とは趣味が同じで、気が合うね? その部分「だけ」なんだよ。 気があるのと、気が合うのは違うよ? あ、僕と同じ趣味なんだ? じゃあ僕と同じように趣味を楽しんでいるんだね? 貴方との自分との間に共通項がある事が分かった。 でも、 分かったからどうなのか? 彼は、 共通項がある「から」、 趣味が同じで気が合う「から」、 だからどんどん貴方「個人」を知りたいとは思っていない。 それはそれなんだよ。 むしろ共通項がある、 同じ趣味を持っているんだと既に知っ「た」んだよ。 その感覚ってどちらかといえば落ち着いた感覚だよ? 相手からはラインが来なくても。 貴方がもし、 同じ趣味関連で何かを伝えてみるなら。 おそらく相手は応じてくれるんだと思う。 強引に相手に合わせに行った趣味では無くて、 貴方も貴方で同じ趣味を楽しんでいる人なら。 無理をせずに「専門」の話も出来るじゃない? アニメが嫌いな人に、 自分の世界(アニメ趣味)の話はし難いけれど。 相手もアニメが好きだともし分かっているなら、 ある意味安心してその話題を持ち出せるでしょ? 共通項があるからこそ、 二人の親睦を深めるのもやっぱり共通項からなんじゃないの? 今の時点で気があるかないか? それを急いで決めたいなら「無い」よ。 でも、 貴方を対象として捉えに行った事がまだ「無い」としたら・・・ これから、 貴方との接点に少しずつ温度が生まれてきて、 楽しい話が出来るようになっていって。 やり取りを「⇔」する事に苦労しなくなっていくなら。 その分だけ貴方に対する印象心象って上がっていくんじゃないの? 相手はまだ、 貴方に対する何か(好き)って決めていない。 貴方は既に決めてしまっている。 好きな彼。 好きな彼とのやり取り。 好きな彼とのライン。 好きな彼からのリアクション。 全てに「好き」が付いてきてしまうんだよ。 だからこそ、 相手の対応が思ったように返ってこないと。 それがあたかも、 貴方の「好き」に対する返事のようにさえ思える、という事。 でも、 まだ目線が違うんだから。 気が合うねレベルの存在感なんだから。 その次は、 気が合う同士のやり取りは楽しいね。盛り上がるね。 お互いにそういう感覚を「共有」する事なんじゃないの? 思いは相手「と」育み合うもの。 直ぐに意味探し、答え探しをしても何も出ない。 お互いに楽しく、心地良く繋がっていかないと。 相手任せにしないで。 相手の出方だけで測らないで。 仲良くして貰いたいなら、 貴方からも心地の良い風を届けていかないとね☆

• migu01
回答No.1

忙しいのかもしれないじゃん。 もともと不精なのかも知れないし。 自分からLINEはしたんでしょうか? してないんだったら焦りすぎ。 あと彼はフリーなんでしょうか?

Luv-quail
質問者

補足

フリーです。 好きな人はいるっぽいですが