• 締切済み

恋愛

高校一年の女子です。好きな人がいます。 前、LINEしたときに趣味が同じで、気が合うねって言われました。 しかし、それからLINEが来なくなりました。 彼は私には気がないんでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20096/39839)
回答No.2

気があるか、気が無いか? そういう感覚で、 そういう目線で貴方を捉えた事がまだ「無い」彼。 貴方は彼が「好き」でしょ? 好きという目線で既に捉えているでしょ? でも、 相手が貴方に捉えている感覚があるとしたら、 貴方とは趣味が同じで、気が合うね? その部分「だけ」なんだよ。 気があるのと、気が合うのは違うよ? あ、僕と同じ趣味なんだ? じゃあ僕と同じように趣味を楽しんでいるんだね? 貴方との自分との間に共通項がある事が分かった。 でも、 分かったからどうなのか? 彼は、 共通項がある「から」、 趣味が同じで気が合う「から」、 だからどんどん貴方「個人」を知りたいとは思っていない。 それはそれなんだよ。 むしろ共通項がある、 同じ趣味を持っているんだと既に知っ「た」んだよ。 その感覚ってどちらかといえば落ち着いた感覚だよ? 相手からはラインが来なくても。 貴方がもし、 同じ趣味関連で何かを伝えてみるなら。 おそらく相手は応じてくれるんだと思う。 強引に相手に合わせに行った趣味では無くて、 貴方も貴方で同じ趣味を楽しんでいる人なら。 無理をせずに「専門」の話も出来るじゃない? アニメが嫌いな人に、 自分の世界(アニメ趣味)の話はし難いけれど。 相手もアニメが好きだともし分かっているなら、 ある意味安心してその話題を持ち出せるでしょ? 共通項があるからこそ、 二人の親睦を深めるのもやっぱり共通項からなんじゃないの? 今の時点で気があるかないか? それを急いで決めたいなら「無い」よ。 でも、 貴方を対象として捉えに行った事がまだ「無い」としたら・・・ これから、 貴方との接点に少しずつ温度が生まれてきて、 楽しい話が出来るようになっていって。 やり取りを「⇔」する事に苦労しなくなっていくなら。 その分だけ貴方に対する印象心象って上がっていくんじゃないの? 相手はまだ、 貴方に対する何か(好き)って決めていない。 貴方は既に決めてしまっている。 好きな彼。 好きな彼とのやり取り。 好きな彼とのライン。 好きな彼からのリアクション。 全てに「好き」が付いてきてしまうんだよ。 だからこそ、 相手の対応が思ったように返ってこないと。 それがあたかも、 貴方の「好き」に対する返事のようにさえ思える、という事。 でも、 まだ目線が違うんだから。 気が合うねレベルの存在感なんだから。 その次は、 気が合う同士のやり取りは楽しいね。盛り上がるね。 お互いにそういう感覚を「共有」する事なんじゃないの? 思いは相手「と」育み合うもの。 直ぐに意味探し、答え探しをしても何も出ない。 お互いに楽しく、心地良く繋がっていかないと。 相手任せにしないで。 相手の出方だけで測らないで。 仲良くして貰いたいなら、 貴方からも心地の良い風を届けていかないとね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.1

忙しいのかもしれないじゃん。 もともと不精なのかも知れないし。 自分からLINEはしたんでしょうか? してないんだったら焦りすぎ。 あと彼はフリーなんでしょうか?

Luv-quail
質問者

補足

フリーです。 好きな人はいるっぽいですが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛

    高校男子です。 ぼくは好きな人とLINEを3週間前からずっと続けています。その人とは一回しか話したことがないです いろいろあって、気になる人がいるとその人から聞きました なので、おれLINEをやめるね、好きだったといったあとにまたいろいろあって、その女子は気になってる人を諦めるって言ってきました。そこまではよかったのですが、私はやめた方がいいよ笑 とか 食べることが一番好きだもん…笑 などといっています その女子は気になってる人と半年近く何もできずにただ気になってただけらしく、もうほんとに諦めたと思います。 でも、ぼくに諦めて欲しいのでしょうか? ぼくが、どんなことがあっても好きでいるからといったらやめた方がいいよ笑 などと言ってくるのは、諦めて欲しいのでしょうか?

  • 恋愛相談

    ぼくは、高校男子です。 好きな人とLINEを3週間前からずっと続けています。僕から送りました。話したこともなく相手は最初僕のことを知らなかったみたいです。 ラインではいい感じになったので、気になってる人を聞こうと結構頑張り、お互いいうってことで了解されました。ぼくは、その女子の名前をいい、そのあと女子は僕の名前じゃない人の名前を出しました。ぼくは1回しか話したことなかったので、僕でないことはわかっていましたが、いるとなっては、LINEは続けられないなとおもって、LINEやめるね!といったら、迷惑だった?と言われました。そしていろいろあり、その気になってる人を諦めようかなといわれました。なんかほとんど話したことなくて、半年近くただ気になってただけらしく、好きではないみたいです。ぼくが、好きだけど、気になる人がいるなら、おれは迷惑になるからライン切ると言ったらこのようなことを言われました。 これは、まだその女子は気になってる人を諦め切れてないですよね?僕がこれから頑張ればいけますかね? 長くなりました。 すいません。

  • 恋愛について

    私は高校一年の女子で、好きな人がいます。 好きな人とは同じ部活です。ほとんどしゃべったことがありません。優しくてかっこいいのでクラスではすごい人気があるそうです。 LINEをしていたときもありましたが、今はやっていません。私も勇気が出ず、送れていません。相手からLINEが来たのは一回だけです。好きな人はいるっぽいのですが、女子には絶対に教えてくれません。相手からLINEなどが来ないということはやっぱり、私には興味がないということでしょうか?

  • 恋愛相談

    ぼくは高校2年の男子です。 僕には好きな人がいます。3週間くらいラインが続いています。 その女子には気になる人がいてぼくが好きだと伝えたらその子は気になっていたひとを、諦めると言ってくれました。 その辺から、だんだんいい感じになってきて、プール行きたいねとかキャッチボールとか一緒にしたーいとかも言ってくれるようになりました。こんど一緒に初めて遊ぶのですが、告白してもいいでしょうか?早すぎますかね?

  • 高校生の恋愛について

    高校生女子です。 気になる人ができました。 学科が違って、関わりのあることといえば、体育の授業くらいです。 LINEはなんとかゲットできました。 どうやって仲良くなればいいのでしょうか?

  • 恋愛相談です。

    現在高校二年生の女子です。 最近気になっている男子がいるのですが、今まで恋愛をしたことがなく戸惑っていることがあるので、質問させて下さい。 相手は中学高校と同じ学校で、高校では学科が違うので会う機会はほとんど無くなってしまいましたが中学時代からすごく仲良くしている人です。先日久しぶりに会って話をして、その時から気になっています。 ただ、問題点が2つほど。 1つは、1年前のこの時期にその人に告白され、その時にはまだ普通に友達としか思っていなかったのでフッてしまったということ。 もう1つは、2日前に送った「端末を変えた時にLINEのアカウントも変わったから追加し直した」という旨のLINEがずっと未読のままで、もしかしたら読む前にブロックされているのでは?ということ。(ここは質問内容に直接関係ありませんが、今の状況説明として書きました) 会った時はいつもすごく楽しく話ができるのですが、一度告白してフラれた相手に告白される、というのは良い気持ちはしないでしょうか? 初めてのことでどうすればいいのか分からず焦っている部分が多いので、わかりづらい点があるかもしれませんがどんな小さなことでもいいのでアドバイス、コメントくださると嬉しいです。 長文失礼しました。

  • 恋愛相談

    中二女子です 私は隣のクラスに好きな人がいるのですが、相手はとても頭がよく、私は頭が悪いのでお互いに行く高校は別です。 私は気になる人はできても、そこまで付き合いたいとまでは思わないというのがよくあるのですが、今の気になっている人は付き合いたいと思う相手です。 去年の7月頃から好きになり始めて、もう半年位は経ちました。 相手は女子に興味がなく、SNS系も全くしておらず、LINEなどでも「笑」や「w」などはつかっていなくて、彼はそこそこモテているのですが女子からのLINEはすぐに既読無視したり疑問文でもスタンプで終わらせたりする人です。 私は小学生の頃から仲が良かったのですが、中学生になると人数も増え、クラスも離れてあまり話していませんでした。 しかし時間がたち色んなことがあり、好きになり、 最近は割とLINEの返し方も「笑」とかはないですけどかわいいなど送ってくれたり、廊下ですれ違う時に肩をぶつけてきたり、潔癖症なのにハンカチ貸してくれたりしました。 高校に行くとお互い離れます。 今だけだと思うかもしれないですが、私は彼のことを高校に行っても好きなままだと思います。 私は過去に1人好きな人が出来たのですが、6年間ずっと好きでした。 年齢的に少し幼いですが、それでも私は人に一途だと思います 彼は付き合うということに興味がなさそうで、本当に女子にも興味がなさそうです。 LINEもあまりしつこいと嫌われると思って、あまりしてないです。 たまにお願いごとする時とか、最近の事とかをたまに話していますが、高校にはいってしまうとほぼ会えなくなるのでLINEをしたいのですが、しずらいです。 また、遊びにも誘ったりしたいのですがその人が友達と遊びに行っているところを見た事がありません どんな感じで誘えばいいのでしょうか? 私は彼と付き合いたいとおもっています。 しかし彼はその事に対して無関心なので、あまりにグイグイいくと引かれると思います。 こんな場合はどんな行動をとれば、「好き」と思ってもらったり、「付き合いたい」と思ってもらったり出来るのでしょうか。 また、バレンタインを渡したいのですが、どんな感じで渡すと重たく感じないですか? 説明不足な所もあると思いますが、教えて下さると助かります

  • 高校生の恋愛 8ヶ月片思い

    高校生の恋愛 8ヶ月片思い こんばんわ 私は高校3年生の女子です 私は今8ヶ月好きな人に片思いをしています。 告白しようかとても迷っています。 でも結構前に気になっているから好きに変わったと伝えました。そしてその先のことは関係が壊れるから言わないと言ったら、だよな。と言われました。だよな。ってことは付き合うのは無理ってことでしょうか?私は部活もやっているので引退したら付き合ってほしいと伝えたいです。彼とは全然恋愛の話をしません。でもよく電話もかかってきます。ラインもいい感じです。彼は私のことをどう思っているのか知りたいです。これって恋愛対象ではなく、仲の良い友達なんでしょうか? もうモヤモヤしてとても嫌です。 よろしくお願いします。

  • 恋愛についてです。

    高校一年生の男です。 いま片思いの女子がいます。 いまからその人をAさんとします。 その人は、小学生のとき告白?のようなことを言われました。 それから中学生三年までさかのぼりついに、クラスのみんなにAさんのことが好きだとばれてしまいました。 それから少し気まずくなり、中学生を卒業するまでに告白出来ませんでした。 今は、ラインをしていますが告白したらOKでしょうか?

  • 恋愛

    はじめまして!中3の女子です。恋愛の相談があります。今、好きな男子がいてLINEでたくさん話していました。けど最近、「受験の勉強したいから連絡控えてほしい🙏」と送られてきました。その時少し悲しかったけど受験は大事だし彼の邪魔はしたくなかったので、「勉強頑張ってね!受験終わったらまた話してね笑」と送ってから受験が終わるまで話しかけないようにしています。 こないだ、彼とその友達が恋バナしていたらしくて、「自分のこと好きなんじゃないかな?って思う人いる?」って質問をされて彼はいると答えてその人のイニシャルを言ったらしいのですが、私のイニシャルと同じで、しかも彼が「好意に気づいて好きになろうと思ったけど、高校が違うから近くに居れないし、遠いと彼女に尽くせられないから不安にさせてしまって別れちゃったら悲しいから高校で彼女つくれたらいいな」と言っていたらしいです。私は、高校が違っても不安にならないし不安にさせることしたくないし、一途でいる自信があるので高校が遠くても付き合いたいです。でも彼が高校で付き合いたいと言っているので諦めるしかないと思うのですが諦めきれません。前までは、彼の受験が終わったらLINEしたいと考えていましたが、連絡していいのか分かりません。思いを伝えても迷惑しないかとか色々考えてしまいます。やっぱり諦めるべきですか?

このQ&Aのポイント
  • ユニクロのルームシューズ(丸く、つま先がでないタイプ)を愛用していますが、暑い日はちょっと履きにくいので、同じようなクッション性のある涼しいオープントゥのものを探しています。
  • ユニクロにもオープントゥのルームシューズが売っていますが、つま先がでないタイプのものほど底が柔らかくないので、買ったことがないです。
  • ユニクロのルームシューズと同じくらい底が柔らかく、涼しいスリッパはどこかで買えますか?(涼しければオープントゥでなくとも大丈夫です)
回答を見る