• ベストアンサー

新築マンション購入時のローンについて。

先日、新築マンション購入の契約をしました。 ローン審査の手続きはまだ出していないところで、ネットで調べると営業マンから薦められた銀行より金利の低いところがあるのですが、どうすればいいでしょうか? 営業マンに相談すればいいでしょうか? 詳しい方ぜひ教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekonynan
回答No.1

マンション業者は、提携銀行からローンを引きだけば・・提携銀行から手数料入り儲かります。したがって、直接該当銀行に電話して融資が可能か確認して貰えばいいのです。 

kusokusoseorii
質問者

お礼

なるほど。マンション業者の儲け分もあるのですね!新築マンションは投資用なのですが、営業マンの言葉を信じてではなく自分で計算したうえで投資に踏み切りました。銀行選びも自分で研究してする必要があるみたいですね。ありがとうございました。