• ベストアンサー

お金好きですか?(意見のすれ違いからの疑問)

mutuooの回答

• mutuoo
回答No.6

皆さんの言うとおり。 お金も理念や情熱必要不可欠です。 どちらに優先順位をつけるかは好き好きでしょう。 あまり言い合っても仕方がないのです。 お金が必要でないという方は、いないでしょう。 何をやるにもお金必要ですから。NPOで非営利団体を運営するのにもまづはお金が必要です。 理念や情熱というものは、なくてはいいビジネスや事業は出来ません。お金があってそれを人にバラめけばいいというものではないのです。お金だけでビジネスしようとしたら、見抜かれてしまうし、ただお金のためだけに動く人々が群がって、組織も取引も壊れていくものではないでしょうか。 お金と意欲情熱理念は、不可欠。 どちらかが少し不足している時に、他がそれを補うくらいより多くあればカバーできる事もあるでしょう。 という事ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.dokuritu.jp/
fasora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 両方大切ということがよくわかりました。 >NPOで非営利団体を運営するのにもまづはお金が必要 多分片方の友人は理念優先、もう片方の友人は資金優先というつもりだったのかなと言う気がしきました。 URLも参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。