• ベストアンサー

スポーツ刈りより短い切り方を何と言いますか?

スポーツ刈りだとちょっと長いので、かといって丸刈りだと坊主みたくなっても困ります。 その中間くらいは何刈りとか名前あるんでしょうか? 前髪とか長くしないでいいので、全体を3mm程度にしたい場合です。 それともこういう場合は、床屋さんとかに説明するには、何刈りではなく、全体を3mm程度で。 と説明するべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185597
noname#185597
回答No.1

「三分刈り」「五分刈り」という言葉があります。

Hacker
質問者

お礼

言われてみれば、そういう名前がありました! 度忘れしてました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

全体3ミリだと丸坊主ですが? それでよければ全体3ミリと伝えればそうなるとおもいますよ、、、

Hacker
質問者

お礼

3mmって丸坊主なんですか? 丸坊主って何も毛がない状態のことを言うのだと思ってましたが、3mmも丸坊主の仲間ですか。 わかりました。 ありがとうございます。