• ベストアンサー

百均のオーディオ機器

百均のオーディオ機器 この前、百均で、携帯電話のイヤフォンマイクやスピーカーが売ってあるのを見ました。やはり、百均だと音は悪いのでしょうか。

noname#190051
noname#190051

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunchild12
  • ベストアンサー率49% (730/1472)
回答No.1

私はソニー製のを使ってますが、知人が100均の使ってました。 音を聴かせてもらいましたが、音質にこだわるなら全く話になりませんよ。 シャカシャカやかましいだけです。 『とりあえず聞こえる』だけの事を期待するなら止めませんが…。 ちなみに、すぐに断線したので懲りもせずまた100均で別のイヤホンを買ってましたが、今度は『マスク越しの声』みたいにこもりまくってました。 メーカー品と比較するなんて、メーカーに申し訳ない。 100均なんてそんなものです。

noname#190051
質問者

お礼

ありがとうございました。 「シャカシャカやかましい」、「マスク越しの声」と聞いて、やめておこうと思いました。 オーディオ機器は必ず電気屋で。今回の質問で得た教訓です。長い目で見れば、電気屋の方が安いかもしれませんね。

その他の回答 (6)

noname#193792
noname#193792
回答No.7

音の判断は人しだいです。 コストパフォーマンスについてもどう評価するか。 イヤフォンマイクを100均で買って使ってますが105円以上の仕事場間違いなくしています。

noname#190051
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.6

仕事でイヤフォンマイク使ってますがまったく問題なく 使えます、 しかしスマホ用のUSBケーブルは充電にしか使えません データのやりとりは失敗しました、がUSB Aタイプの延長用 ケーブルはデータ送受信出来ます 物によるみたいですね

noname#190051
質問者

お礼

ありがとうございました。 使えるものもあるんですね。運でしょうね・・・。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.5

100円なんだから、気になるなら試しに買ってみればいいじゃない。 100円以上の音がしたら得なんだし、損しても100円。100円以下の音ってそうそう経験できないし。 百均だと音が悪いか知っている人は、100円出して試した人。 ちなみにスマホからのこのサイトに質問すると、5ページ3MBほどの通信料が発生しますので、24000パケット、5040円ほどかかっている計算になります。回答を読みにくると1万円超えます。 ものの価値ってわからないものです。

noname#190051
質問者

お礼

ありがとうございました。 それを聞いて、やはり百均はやめておいたほうがいいと思いました。それに、このサイト、そんなにかかるんですか。そんな情報まで・・・ありがとうございます。 このサイトの利用はほどほどにしておこうと思いました。

回答No.4

ゴミになります。買うのは止めた方がいいです。

noname#190051
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり・・・。ダメですね。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.3

『たかが百均、やっぱり百均』ですから、緊急避難程度に使うのなら良いでしょうが、継続使用については何時壊れるか判りません。 もはや音がどうのこうのと言うのではなく、耐久性や品質云々の話になります。 何せ百均で買ったヘッドホン、最初から片方音が出ませんでしたし。(怒)

noname#190051
質問者

お礼

ありがとうございました。 長い目で見ると、100円であろうとむだですね。やはり、電気屋へ行って、しっかりしたものを買うべきですね。

  • AR159
  • ベストアンサー率31% (375/1206)
回答No.2

商品にもよりますが、100均の原価率は平均6割前後と言われています。 と言うことは、60円前後のオーディオ製品ということなので、その程度の性能です。

noname#190051
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほど・・・。

関連するQ&A

  • オーディオ機器を作りたいです

    イヤホンやヘッドフォン、スピーカー、などオーディオ機器に関わる仕事がしたいと思っています。 しかし、いったい何学部に進めば良いのかわかりません。 音響工学などがある大学を探してみたのですがあまり大きく取り上げられておらず、じっさい私の進路にあっているのかよくわかりません。 オーディオ機器に関わるには何学部が良いでしょうか?

  • オーディオ機器の復活

    30年ほど前に使っていた、オーディオ機器をふたたび使いたいのですが、アンプとかいうものどのような役割があるのか、果たして、パソコンに使っていた外付けのCDRやCOROMから一般音楽CDからのイヤホンから音声を出力して、オーディオ装置のスピーカーから音が出せるのか、知りたいのです。一般のオーディオ機器を再利用するために、初歩の初歩から勉強するには、なにか、最適の教科書(入門書)などご存じないでしょうか。紹介してください。近頃マスコミにて、オーディオブームの再来とかいわれているようですが、我が家には、型は古いけれどもほとんど使っていない、高級オーディオ装置がごろごろしています。

  • 複数のオーディオ機器を、同じスピーカーで鳴らしたい

    現在PCが2台、キーボード1台の合計3点、オーディオとして機能する機材があります。 これに対して、スピーカーは1つだけです。 現在はスピーカーを差し替えて使っており、2台以上同時に使用する場合はどれか1つを選び、イヤホンジャックを差し替えて音を鳴らしています。 これらの機器を、同時にスピーカーから音を鳴らしたいのですが、そのために必要なものは何でしょうか? スピーカーを買い足すのは無しでお願いします。 また、1台ヘッドフォンも持っており、可能であればヘッドフォンも抜き差しすることなく、併用できたら最高です。 アンプとか、イヤホンジャックを二股にするやつ?とかオーディオ関連の機材は色々あるようですが、何を買えばいいのかわかりません。 教えてください。

  • オーディオ機器の脱着メッセージ

    Win10Pro(64ビット)のノートパソコン(VersaPro)で、電源ONの状態。 何もさわらない状態にて、「オーディオ機器の脱着メッセージ」が、頻繁に出る。 「オーディオ機器が接続されました」と「オーディオ機器が取り外されました」の メッセージが、繰り返し出る。マイク or イヤホンのジャックが不具合なのか?、 ソフトの不具合なのか?、教えて下さい。 イヤホンを脱着した場合には、メッセージと音は正常です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 【高級オーディオ機器】高級オーディオ機器メーカーの

    【高級オーディオ機器】高級オーディオ機器メーカーの高級スピーカーに詳しい方教えてください。 メルカリで高級オーディオ機器メーカーの高級スピーカーを購入したとして、あとアンプを買えばスマホまたはPCから有線でアンプに繋いで、アンプをスピーカーに繋げば音楽は聴けるのでしょうか? メルカリで高級スピーカーだけ出品されていて、さすがにスピーカーだけでは音楽は聴けないのは素人でも分かりますがアンプを買えばスマホやパソコンの音源をアンプに入力出来てスピーカーから音が出るのか、スピーカーとアンプ以外に何か買わないと音が出ないのか教えてください。 高級スピーカーを買えばあとはどんなアンプでも良いんですよね?メーカーが同じアンプじゃないと音が出ないとかないですよね?

  • オーディオ機器の選び方など

    去年の冬に知人と一緒に作ったデジタルアンプ(KAMADEN TA2041 KIT)を使って以来、音にこだわりを持ち出しました。今、DENON PMA-390 IVのアンプ、D092-TX ONKYO安物スピーカーとPioneerのDV-545という安物のDVDプレーヤーを使用していますが、お金もそこそこ貯まったので、良いオーディオ機器を買いたいなと思っています。しかし、組み合わせやオーディオの種類(AVアンプは音が悪いと聞いたり、PowerAmpと分かれてるのとか、アンプリファー)、スピーカーでいえばデシベルなど、、、 人によって好みは違うと思いますが、できれば参考までに選び方などを教えて下さい。また、オーディオ機器に詳しくなれるような本などもあったら是非教えてください。お願いします。 *良く聞くのはJazzとクラシックですが、、、いろいろと他もたまに聞きます(汗 また、映画を見るためにSRS搭載のSonica Theaterをコンピューターからつなげるつもりです、、、 よろしくおねがいします。

  • オーディオ機器について

    オーディオ機器の購入をかんがえてますが、一台で赤+白の配線で入力して良い音で聴きたいのと映画などは光ケーブルを使い立体的(5.1ch)に聴きたいと思ってます。オークション購入の為、種類は何アンプを購入したらよろしいのでしょうか?またスピーカーとアンプ以外に必要な機器など要るのですか?

  • オーディオ機器って売れてるの?

    特にミニコンポや単品オーディオって、まだ売れてるんですか? 昔に比べると売り場も縮小されてるし、若い人はイヤホンやBTスピーカーのコーナー以外ではほぼ見かけません。

  • オーディオ機器は昔と比べて・・・

    かつて、20年以上前とかの時代には ある程度のコストを掛けて、スピーカー、アンプ、プレイヤーを それぞれ買い揃え、オーディオ環境を構築してる人が あちこちに居たように記憶しています。 少なくとも、自分の周囲はそういう人が多かったです。 それが、今となっては、 MP3プレイヤー、ラジカセで充分という人から 果ては携帯電話で間に合っているという人も居て ある程度のオーディオ環境を構築している人は かなり少数派になったように感じます。 音に大してこだわりを持つ人が減っていると理解すればいいのでしょうか。

  • プロフェッショナル用オーディオ機器について

    はじめて投稿します。本当に困っています。 友人がクラブ(ショーステージがある)をオープンする計画をたてていて、わたしにアメリカに行って直接オーディオ機器を購入してくるよう頼まれました。でもはっきりいってオーディオの知識がまったくありません。「アンプって何?」っていうぐらい無知です。 とりあえずミキサー、スピーカー、マイクは必要と思いますが他にどんな機器が必要でしょうか?また価格もピンキリでどのメーカーでどの程度のものがいいのかもわかりません。(できるだけ価格をおさえて) 100人ぐらい収容できる規模でステージがあり、ショーやライブ、カラオケなどができるようにする予定です。 もし皆さんだったらどのようにセットアップしますか? アドバイスをどうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう