• 締切済み

マリッジブルー?

私は24歳で36歳の彼と年内に結婚しようと話が進んでいました。 2人も飲食関係の仕事をしています。 私の両親の承諾もえて 半年前から同棲を始めました。 それまで、彼はバイトだったりフラフラと転職を繰り返してばかりで、貯金0、年金、健康保険など払っていません。 やっと、先月就職してくれたのですが手取りで20万もなく会社は経営が上手くいってないらしいのです。 今までは彼の人柄に惹かれ、食べていければ良いやと考えていたのですが、数ヶ月前からぎりぎりの生活に不安ばかりで、体調を崩しました。 家事は全くやってくれない方なので、1人でやってきました。 私は子どもも欲しいし、ちょっとした所で良いので新婚旅行にも行きたい、貯金も増やしたいから収入はもう少し欲しいと言ったのですが、 子どもは国から手当てが出る。 ご祝儀のお金で旅行も行けるだろ、何かあったらお互いの親に頼めば良いと言われ、少し冷めてしまいました。確かに言ってることも分かるのですが私は心配性なのでどうにかなるさって言う考えが理解出来ないのです。彼は義理や人情を大切にする方で周りの方からは好かれています。私も私の家族も大切にしてもらっています。でも、彼の年齢、口だけで行動には移さない、金銭面がどうしても不安なのです。 別れ話にもなってるのですが、情が出てしまいフラフラしている自分もいます。 このまま彼と居て不安は消えるのでしょうか

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.4

うちの主人も32歳まで転職を繰り返し 貯金0、年金払わずで、今も手取り20万ありません。 子どもが出来てもなんとかなる!という人でした。 義理や人情を大切にするので周りの方からも好かれ 社長をしています。 「お互いの両親には絶対頼らない!」 という主人の言葉と 何があっても私を食べさせていってくれる! という信頼があったので私は結婚しました。 それに結婚式の次の日に夫が 病気や事故で寝たきりになっても 私が稼いで夫婦で食べていく! という夫への愛もありました。 あなたは彼にをどれぐらい愛しており、 信頼していますか?

aki190
質問者

お礼

最初は私が苦労しても良いと思っていました。 だけど、どうしても不安で全て話しても逆ギレされ、無理矢理妊娠させられそうになったり首を締められたりさすがに目が冷めました。 私は彼に対しての愛など消えました。 もっと信頼出来る人を探したいと思います、

• nooooo
回答No.3

マリッジブルーや心配性なのではなく、結婚という現実を前にして、あなたの目が覚めたというか、あなたが現実的になった、大人として成長されたということだと思います。 まだお若いですから、一旦白紙にして、彼とよく話し合ったらいかがですか? 他の方も書かれているように、あなたが彼以上に稼いでも一緒にいたいような温かい心の持ち主かもしれないし、成長したあなたにはもう魅力のない人かもしれません。いずれにしても、別れ前提ではなくても、考えたり判断する時間が少し必要な気がします。

aki190
質問者

お礼

別れ話のせいか、酔っ払って暴れたり不安で体重が激減したり、全てお前のせいだと毎日言われ続け疲れました。 もう、考えるだけで怖いのでさっさと逃げようと思います。 ありがとうございました!

• babaorange
回答No.2

>子どもは国から手当てが出る。 >ご祝儀のお金で旅行も行けるだろ、何かあったらお互いの親に頼めば良いと言われ >少し冷めてしまいました。 質問者様が正常です。流されてはいけないと思いますよ。 親は先に亡くなります国から子供に出るお金なんてわずかですよ。 高校や大学、将来の結婚資金。親として貯めておかねばならないお金は たくさんあります。 私ならおすすめしません。

aki190
質問者

お礼

そうですよね。 彼からの両親からも補助するからと言われましたが、あてにもなりませんし、彼の行動に嫌気がさしてきたので、早く別れたいと思います。 ありがとうございました!

noname#187873
noname#187873
回答No.1

1、質問者様が月に20万円以上稼ぐ。できれば質問者様の年収が300万円以上あると安心。今の時代、男性だけの収入では足りません。質問者様が個人的に財産を貯めるためにも質問者様自身に十分な収入が必要。36歳の彼より24歳の質問者様のほうが良いところに勤められると思います。デメリットは彼があなたに甘えてしまってあなたの理想どおりの夫にはならないことです。 2、彼の可能性を信じる。人間いつ花が開くか分かりません。もしかしたら40歳過ぎて起業して成功するかも。デメリットとしては彼が一生月収20万円以下のままかもしれないということです。場合によっては借金まみれになることも。 私の父はデザイナーでしたが、私が生まれてからきっぱり辞めて工場の会社員になりました。母も全く畑違いのところに働きに出ました。私も遊ばずにお年玉やバイト代を家計に補填し協力しましたが、両親のおかげで大学まで出してもらえました。楽しい思い出より苦しい思い出のほうが多く、昨年母がガンで亡くなったのですが、彼女は本当に幸せだったのか、娘の私でさえ疑問に思います。 結婚は質問者様の人生を左右する重大なことなので、十分熟慮してください。お母様にも不安を打ち明けたほうがよろしいかと思います。 マリッジブルーなのではなく、彼の経済力不足は当然の不安と悩みです。間違っても心の病ではありません。私だったら愛を選択して私が思いっきり稼ぐか、現実を見て結婚をやめるかのどちらかです。

aki190
質問者

お礼

私も年収が安いです。彼とほとんど変わりません。 両親は最近になって早く帰って来いと言うようになりました。 正直、情が強すぎました。 物にあたったり、手が出そうなので近いうちに家を出たいと思います。 ありがとうございました。