• ベストアンサー

オートコンプリート

オートコンプリートを一度拒絶したら、再度使用出来なくなりました。 復活させるには、どうしたらいいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

A.No2です。 >最初の使えていたID・PWを一度delしてやり直して見ましたがOKです、しかし2つ目はオートコンプリート出来ません。 1つのサイトで2つですか。 どの程度のサイト数が保存されているのか分かりませんが、あとは、オートコンプリートの履歴をオールクリアーしてみるしか思いつきませんが・・。 http://michisugara.jp/archives/2012/autocomplete.html

その他の回答 (3)

• panacft7
回答No.4

レジストリ(regedit」弄るので自己責任になりますが 添付する画像の様にパスワードのオートコンプリート 「いいえ」を押下したのですか? レジストリで削除し再起動で再度添付画像のダイアログが出たらよいのですよね レジストリのバックアップ推奨ですが Storage2の右ペインを全て削除で再度サイトでのパス入力が必要です (再度表示されるダイアログでの「はい」で記憶される) ファイル名を指定して実行⇒「regedit」 左ペインの「HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\IntelliForms\Storage2」 但し、この場合はどうなるのか試した事がないので解決出来るのか不明です >一つのページに2つのID・PWを使用して2人分使用していました。

• narashingo
回答No.2

他のすべてのデータを削除しなくても、確か、次の案内のやり方で、IE8でも通用したと記憶しています。 (IEのオートコンプリート機能で一度「保存しない」とした場合の再表示方法) http://blog.enr34.jp/?eid=944785

dax4191
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やってみましたが駄目でした。 一つのページに2つのID・PWを使用して2人分使用していました。 最初の一つはオートコンプリートが使えているのですが、2つ目が出来ないのです。 最初の使えていたID・PWを一度delしてやり直して見ましたがOKです、しかし2つ目はオートコンプリート出来ません。

• rav4rav4
回答No.1

「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「コンテンツ」> オートコンプリート――[設定]をクリック>□フォームのユーザー名およびパスワード>□パスワードを保存する確認をする>□をクリックしてチェックを入れ [OK] をクリック。

dax4191
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます、チエックは入っています。 質問が不十分だったようです。 一度オートコンプリートを使おうとしてID・PWを記入してログインボタンをクリックしたら、オートコンプリートを使用するか?と質問ラベルが表示されたので拒絶したら2度とオートコンプリート出来なくなったのです。