• 締切済み

寝てるときの癖。嫌われる?

こんにちは、初投稿です。女です。 わたしには寝ているときに変な癖があります。 2つありまして、1つ目が、頭を掻く癖。 もう1つが、よくおじいちゃんとかが 何かを食べ終わったときやる、 ぴちゃぴちゃと口を鳴らす?ものです。 友人とお泊まりしたときも、 「夜うるさかった」と言われたりしました。 そこで、本題です。 このようなことを隣でしてしまうと、 嫌われるのではないか、と思い、 治す方法を教えていただきたいのです。 私は今お付き合いしている方がいますが、 まだ旅行したことがなく、 そろそろしたいね、と話しておりました。 もし一緒に寝ているときにこんなことを してしまったなら、確実に引かれる自信があります。 なおせるものなら治したいです。 おならなどは、かわいいな、で済むかもしれませんが、 こんな不潔な癖、絶対に引かれるでしょう。 良い方法があれば、お教えください。

みんなの回答

• nabeyaki
回答No.1

寝癖というのは、無意識の世界で治りません。 かくいう私も、大いびきで、寝相が非常に悪く寝ている人の顔に寝返りと同時に手の甲で「殴る」と当たった友人は表現されてましたが、当てる。 足に何かが触れた瞬間、蹴りまくる。(冬でも足の先は出して寝ているのですが、布団をかけなおされてその瞬間に全部蹴っ飛ばして落とすくらいひどい、そして、自分で落としておいて風邪をひく) だから、ベットや布団は分けてなるべく安全圏まで離れて寝ています。 口のぴちゃぴちゃ音は、慣れないと寝苦しいですが、マウスピースで防げるかと思います。 髪をかきむしるのは、どうにもならないと思いますが、シャンプーとかが合ってなかったりしませんか? 頭皮の乾燥なども原因のようですが。 あとは、布団を離して寝る、ベットでも一人ひとり個別にすることで、ある程度は気にならないのではないでしょうか。