• 締切済み

中古のiPadに今使っているiPadのSIMカード

中古のiPadに今使っているiPadのSIMカードを入れたら3G回線で使えますか? 現在ソフトバンクで契約したiPad(Wi-Fi+3G)第3世代を使っています。 次の使い方は可能でしょうか? (1)iPad第4世代Wi-Fi+Cellular (ソフトバンクで購入)の中古に今使っているSIMカードを入れ替えて2台のiPad を使う。 (2)iPad第4世代Wi-Fi+Cellular (au購入)の中古に今使っているSIMカードを入れ替えて2台のiPad を使う。 (3)iPad第3世代Wi-Fi+3G(4G?) (ソフトバンク購入)の中古に今使っているSIMカードを入れ替えて2台のiPadを使う。 上記のいずれかの方法が可能な場合、ショップなどで手続きなど必要でしょうか? それとも、単純にSIMカードの入れ替えだけでは使用不可なのでしょうか? 現在使っているiPadの容量の不足のため、容量の多いiPadに換えたいのですが、今使っているiPadももったいないので、両方使えたら良いと思い質問しました。 車移動が多く、Wi-Fiルーターなども無く、3G回線での使用が主になるため、SIMカードの入れ替えで両方使えないか?と思いました。 海外版(SIMフリー)は高価なため、ソフトバンクかauで購入された中古を検討しています。 ご回答宜しくお願い致します。

• KHKnao
  • お礼率85% (204/240)

みんなの回答

回答No.2

脱獄したの

KHKnao
質問者

お礼

脱獄って何ですか? 犯罪者でもなく、刑務所から逃げ出したわけでもなく、一般市民です。 今使っているSIMで2台の運用が可能かお聞きしています。 専門用語なのでしょうか? 中高年にもわかる言葉で説明して欲しいものです。 刑務所から逃げることは犯罪です。 犯罪者扱いはやめて欲しいです。

• gypsysky
回答No.1

iPadは全世代、全機種で同じマイクロSIMなので入れ替えは出来ますが、キャリアロック(SIMロック)が掛かって居るので、同キャリア間でしか認識しません。 第4世代レティナディスプレイモデルではテザリング(WIFIルーター)が出来るので、今お使いのものを機種変更で第4世代機種を買えば、以前使用していたiPadはテザリングでWIFI接続して使用出来ます。ただし、7G制限が有るので2台で7G以内となります。 色々なキャンペーンも有るので一考の余地は有ります。 →http://www.softbank.jp/mobile/ipad/program/ また、スマホがLTE機種ならテザリング(要申込み)が使えるので、それで繋いでも良いと思います。iphone、iPad共に最大5台まで繋ぐ事が可能です。 どちらにせよ2回線分を払うのは勿体無い気がします。

KHKnao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同キャリアのiPadでしたら、初代、二代目、第3世代ならSIMの入れ替えで3G回線での使用も可 手続き等不要 第4世代で、テザリングを使用しなければ今のSIMで(3G回線使用)利用可能 との考えで宜しいでしょうか? 携帯は、ガラケーのため、テザリングは考えていません。