• 締切済み

会う約束。1日に重複?

ちょっと疑問なので質問させていただきます。 前から、会いましょうとなっていたのに、 いざ、会う場所とか時間とかってなってきたら、 (時間はおまかせしますと言ったのは私なんですが) その日は、ほかに約束があって、 何時になるか(待ち合わせが)わからないので また、連絡します、との事。 うーん・・。 会うのは、今回が初めてなのですが(同姓です) なんだかなぁ・・と思ったんですが、 そんな風に思った私はヘンでしょうか。。。。?

みんなの回答

回答No.6

???私がおかしいのかな。 一日に約束が重複するのはそんなに深く考える事でしょうか。 ドタキャンは失礼ですが、時間はまた連絡があるんですよね。 親しい友人の場合だと 「忙しいんだな。今回は長くおしゃべり出来ないな」と少し寂しい気持ちにはなりますね。 初めてだからこそ、たっぷり時間をとって優先するべきなんでしょうか。 私の感覚がおかしいのかな(汗)

noname#202739
noname#202739
回答No.5

あなたがお任せしたことで、 相手は「あぁ、この人はさほど会う気がないんだ。社交辞令なんだ」 って考えたのでしょう。 どうしても会いたいなら、あなたから動くことです。

• aymhfgy
回答No.4

所謂、ドタキャンですね。 こういう方は気が弱い面があって初対面ということに過度に緊張するたちの方だと思います。 なんだかなあと思うのは自然な感情ですね。 向こうもzxcvfdsaq さんを傷つけないないように、自分を悪く思われないように一生懸命、理由を考えたんだと思いますが、たぶん、連絡が重なったというのは方便だと思いますが、如何でしょうか。

回答No.3

何で会うのかを自分で問いただして見ては?(`_´)ゞ実は、相手は、普段仲の良い友達居るので、挨拶として考えていての会話だったって事も。忙しいのは事実だと思いますよ。

• blazin
回答No.2

キーワードは、 やっぱり「初めて」になるんだと思う。 前から会おうとは言い合っている関係。 会えたら良いねという気持ちはある。 でも、 いざ会うとなると、 すんなり会いましょう(会いたいです)。 それだけでは「済まない」部分も出て来るんじゃないの? 同性とは言え、 お互いに会うまでに美化し合っている部分もある。 お互いに申告し合っている範囲だけで、 お互いのイメージを創っている関係。 あ、なんかイメージと違う・・・ 会ってみたら、 やり取りしていた「あの人」とは違う・・・ そう思われるのも不安だな~とかね? 「改めて」会う事を考えてみると、 話が「具体的」な段階に入っていくと、 少し慎重になってしまう部分ってお互いにあるんだと思う。 貴方はどう思う? 約束の重複問題は分からないよ。 真実かもしれないし、 そういう事に「して」おいて、 とりあえずこのタイミングで会う事を回避したのかもしれない。 深読みしても何も出ない。 お互いに心地良く会えてこそだよ? お任せします「だけ」では、 相手に対してやや丸投げ感があったかもしれない。 今にしてそう思うなら、 相手の予定(都合)に合わせる事は変えないとしても。 お互いに肩肘張らずに会いましょうね、とかね? 相手が色々な事を背負わなくて済むように、 貴方の方からささやかでもフォローしたり、 ほぐすのも大事なんじゃないの? 会う予定も相手に任せて、 会った後の会話の主導権も相手に任せてしまったら・・・ 会っても「弾まない」関係になってしまう。 初めてだからこそ、 会ってみて上手く絡めない、話が弾まない。 そういう感覚を持ってしまうと、 会わずに「済ませる」今までの方が良い、という話になって。 関係性が深まる方向には進んでいかないからね? お互いに何だかな~と「思わせない」ように、 会うまでの段取りを丁寧に整えていく事なんだと思うよ☆

noname#184141
noname#184141
回答No.1

こんばんは。宜しくお願い致します。 前々から其の日にお相手と会う約束をなさって居たのですよね。 常識から考えて先約を優先させるのは当然の事と思います。 前々からご質問者様と会う約束をして居たのなら其の日は基本的には他の約束は入れ無いでしょう。 ただ、元々其の日はご質問者様とお会いになる以外に他に約束が有ったのかも知れません。 例えば午前中に相手の方がその方と会い、午後にご質問者様とお会いになるなら約束の時間が分からないとかずれるという事は余り無いかと思いますが、初めてお会いになる間柄という事で込み入った事も聞きづらいと思われますし。 一先ず当日お会いになってみて、大幅に時間をずらせて現れたり、当日の約束を反故にしたり、会っても会話に集中せずそわそわして直ぐに帰ろうとなさる様なら今後のお付き合いは難しいと思います。