• 締切済み

マンションタイプと料金について..

はじめまして 2011年から ジェイコムネット160mを 使っています。 えっと、 私が今住んでる住宅が たぶん去年からかな 「この建物はインターネット 無料で使い放題」 (ケーブルテレビ月額基本料金が約20%~無料!/ In my Roomなど書かれています) という小さい看板(?)のような 赤いやつが張っておりますが、 ということは、新規さんだったなら インターネットは無料で使えるということですか? それと、契約更新?とかなんとかして 無料にできる方法とかはできないのですか?

みんなの回答

• piyorina
回答No.3

下り1Mbpsの携帯電話以下の通信速度のプランを無料提供しているだけです。 (実際は、オーナー請求ですから家賃に含まれていると考えられます)

endli51244
質問者

補足

一応、家賃は最初に契約したままですので、 家賃には含まれてないような気もするんですけどね。。うーん

• aki43
回答No.2

「この建物はインターネット 無料で使い放題」 >>>  これは 大家さんの浅はかな考えの下 基本 ネットだけは無料で どうぞ と言う事ですかね?  まぁ  実際はどうか知りませんよ でも 入居率を上げたい為 何も知らない 大家さんが サービスの1つと言う事で  やっている事 かな  多分 家賃から賄ってるんじゃないでしょうか  想像ですが ということは、新規さんだったなら インターネットは無料で使えるということですか? >>>  新規と言うより そう言う物件なんでしょう と 言う事は あなたの希望がある場合 は 通常の様に 自費で  と言う事でしょう    それと、契約更新?とかなんとかして 無料にできる方法とかはできないのですか? >>>  意味が ? でも フレッツ光に勝る CATVは無いでしょうけどね  月約700円でテレビ(BS.地デジ.他) 見られるし

回答No.1

それは管理している不動産会社に聞くべきことです、 ここで聞いたって誰も答えられないですよ