• ベストアンサー

学校からもらったDVDを友達にあげるためにダビング

学校からもらったDVDを友達にあげるためにダビングしたいのですがダビング方法がわかりません。 パソコンは Windows7のNECを使っています。 初心者なのでなにもわかりません。 簡単にダビングてきる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jusimatsu
回答No.2

ライティングソフトにディスクコピーがあると思うのでそれ使ってくらはい。

その他の回答 (3)

• mmni
回答No.4

私もNECのWindows7のノートパソコン持っています。 『 Roxio Creator LJ 』というソフトが入っています。 NEC Roxio Creator LJでCD/DVD/ブルーレイをコピー(複製)する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009858 富士通 [Roxio Creator LJ] ディスクをコピー(複製)する方法を教えてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=1907-4587

回答No.3

DVDマルチドライブ付Windows7ならば簡単DVDコピーソフトがインストールされてるはず 例 CyberLinkDVDとかROXIO Creator・・・などPCメーカーで変わる

• EFA15EL
回答No.1

そのレベルからのスタートだとここで説明するのはかなり難しい。 そもそもあなたのパソコンの機種すら分かりません(NECのどの機種なのか?)。 DVD-Rに書き込む為のドライブはついているのか。 DVD-R/RWドライブがあるとして、プリインストールされているソフトは何か。 などなど。 ま、そこまで分かる人なら自分でヘルプとか見てやるでしょうけどね。 取りあえずNECのサポートにでも電話した方が良さそうです。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1