飛脚でお馴染みのあの宅配業者が…

このQ&Aのポイント
  • 飛脚でお馴染みの宅配業者が荷物を届けずに帰ってしまった
  • 在宅していながら不在通知が入っていた
  • 大事な荷物を今日届けてもらえないか心配
回答を見る
  • ベストアンサー

飛脚でお馴染みのあの宅配業者が…

こんにちは。 どうぞ宜しくお願い致します。 本日、飛脚でお馴染みのあの宅配業者から大事な荷物が届く予定でした。 時間帯指定が出来なかったので今日中に届けて貰えればいいと思っておりました。 今日は自宅におりますので。 よく指定した時間に届けてくれない、荷物を届けずに帰ってしまうなどと言われて居りますが、こちらに来て居る飛脚の方は大体時間帯指定も守って頂いて居ます。 先程郵便物を取りにポストに行ったのですが、ポストの中に飛脚の不在通知が入って居ました。 見てみると午前10時半に来たものの、不在だったので荷物を持ち帰りましたと書いて有るのです。 勿論10時半は在宅して居ましたし、何故不在通知を入れて帰ったのかが分かりません。 直ぐに担当の営業店に連絡し状況を伝えると「う~ん…自宅にいらっしゃったらちゃんと荷物は届けるんですけど何でですかね~」と頼りにならない返事です。 どうしても今日届けて貰わなければならない大事な荷物なのですがどうしたらいいでしょうか。 ネット通販で宅配業者を選べなかったので嫌な予感はして居たのですが不安な気持ちで居ます。 自宅に居るのにオートロックもインターホンも鳴らさず不在通知を入れて帰った理由も分かりませんし…。 憂鬱で堪りません。

noname#184141

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185597
回答No.4

相手からすればあなたは「お客様」です。電話しても 構いません。どうしても解決しない場合は考えてみて 下さい。 因みに私が質問者さんと同じ状況になったら、本社に クレームの電話をかけます。

質問者

お礼

御回答を頂きまして有難う御座います。 依頼者側だという事で横柄になる必要は有りませんが、お願いした荷物は持って来て頂きたいと思います。何故自宅に居たのに不在通知を入れて帰ったのか、しかもその不在通知にドライバーの名前も携帯電話の番号も記載されて居なかったのか分かりません。荷物の配達店が西大阪店になっていますが連絡が付かない為、HPに有るお問い合わせセンターに連絡してみたいと思います。有難う御座います。

その他の回答 (4)

• santana-3
回答No.5

>不在通知にはドライバーの携帯電話の番号は書かれておりませんでした。 質問文にこの様な事が書かれていませんでしたね。 普通。配達人の携帯番号は書かれている事なので、最初の投稿文になったわけです。携帯番号不明なら別の回答もあったわけです。 それにこの程度で「居丈高」と感じるなら、このサイトには不向きでしょうね。

質問者

お礼

----------------------------------------

回答No.3

最寄の営業所に繋がらない、携帯電話番号も わからないということであれば http://www.sagawa-exp.co.jp/company/company/pdf/companyinfo_sagawa_jp.pdf の中に記載されている本社、支社、支店に直接クレームを 入れてみて下さい。「もしかしたら」対応してくれるかも しれません。

質問者

お礼

御回答を頂きまして有難う御座います。 お教え頂きました所を拝見させて頂きますと、ここに連絡することは一利用者に過ぎ無い身としては仰々しい気が致しますが、荷物を荷受けしているのは西大阪店ですので一応もう一度電話をしてみたいと思います。有難う御座いました。

• santana-3
回答No.2

不在者通知を受けたなら、営業所にクレームなんか言ってないで、担当の携帯番号に電話してすぐに届けてもらえばいい。 それが基本でしょう。

質問者

お礼

御回答を頂きまして有難う御座います。 No.1に回答を頂いた方のお礼にも書かせて頂きましたが、不在通知にはドライバーの携帯電話の番号は書かれておりませんでした。決してクレームを申している訳では御座いません。非常に大事な荷物だけに何とか届けて頂きたいと思いお知恵を拝借頂けないかと思って居るだけです。そんなに居丈高になる事でしょうか。

回答No.1

不在通知書に配達ドライバーの携帯電話番号が記載されて いるはずです。本日中に荷物を受け取りたいのならば、 直接ドライバーに電話するのが手っ取り早いです。 携帯電話番号の記載がない場合は、最寄のサービスセンター を通じてドライバーにその旨伝えてもらって下さい。

質問者

お礼

御回答を頂きまして有難う御座います。 失礼乍ら過去に大事な商品をズタズタにされて飛脚さんと一悶着有りましたのでいざという時の事は大体分かるのですが、不在通知にはドライバーの携帯番号の記載が無かったので最寄りのサービスセンターに何度か電話をしたのですが繋がらない状況です。そこでこちらに質問をさせて頂いた次第です。一体荷物が何処に有るのか分からない状態です。