• 締切済み

駐車場のトラブル

夜分に申し訳ございません。昨日と今日で起きた出来事を相談させていただきます。月極め駐車場を借りているのですが、昨日の朝違法駐車の貼り紙(警察がはったものではない)が車についていました。私は契約してるし何かの勘違いと思い、管理会社に電話しようと思ったのですが時間の折り合いがつかず昨日はかけそびれました。そうして今朝になると家に警察から車をどけるようにと電話があり、私も契約している旨を話すと間違ったところにとめているのではないかとの事でした。結局は私の勘違いで確かに間違っていたのですが、相談というのは本来の契約者が私が車を停めていた為に隣に停めざるを得なかった。その際ボデーの底を何回もぶつけているので民事訴訟の手続きをします、証拠の写真もあるとの事でした。今日からは私がそこに停めていますが土と草しかないようなところです。私が勘違いしていたのが悪いのはよくわかりますが、こういった場合、素直に応じるしかないのでしょうか。大変申し訳ございませんがアドバイスをお願い致します。今は隣に停めているので怖くて仕方ありません。

みんなの回答

• merciusako
回答No.2

民事訴訟を起こすのならどうぞ、ですね。 確かにあなたが間違って駐車したのですが、その車がどうしても隣に停めなければならない必然性があったかどうかです。 別の駐車場に停めて、その駐車料金をあなたに請求するという方法もあるはずですから。 で、その車が底をぶつけた件は、あなたに請求するのは筋違い。 その駐車場所が明らかに不整地で、問題があるというのであれば、その駐車場の所有者への請求になりますね。

• santana-3
回答No.1

>その際ボデーの底を何回もぶつけているので どこにぶつけたのか、はっきりさせる。 何回もぶつける「ド下手な馬鹿」で、金が目当てなのは歴然なので、こちらも警察に相談する。