• ベストアンサー

花の名前

この薄桃色の花は、何という名前でしょう? 数年前に、近所の河原に自生しているものを写した写真です。 ちなみに場所は関東地方で、季節は初夏でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225218
noname#225218
回答No.2

「ガウラ」(白蝶草)ではないでしょうか。 我が家の庭にもありますが、夏の間咲いてました。 http://www.weblio.jp/content/%E7%99%BD%E8%9D%B6%E8%8D%89

riku3856
質問者

お礼

ありがとうございます、ガウラみたいです。 つぼみや茎も、そっくりでした。

その他の回答 (1)

• petunia
回答No.1

ガウラに似ている感じがします。 白とピンクがあります。

riku3856
質問者

お礼

ありがとうございます。調べたところガウラでした。