• ベストアンサー

Acrobat11 PDFのまま編集する方法

Adobe Acrobat 11 Proで、PDF英文書の日本語版を作成しています。 PDFをWordに書き出したりせずに、PDFのままテキストボックスに日本語を打ち込んでいます。 日本語のフォントをMSゴシックに固定したいのですが、そのような設定のやり方を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192382
noname#192382
回答No.1

PDF文書への日本語入力を固定的にMSゴシックで実行するということであれば、 PDF EXchange ViewerでツールバーのTYPEWRITERでひとたびMSゴシックを選ぶと、再起動したときMSゴシックになっています。これを使われたらいかがでしょうか。ピンとはずれだったらごめんなさい。

WinterBlue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、トライしてみます。

関連するQ&A

  • PDF(adobe acrobat professional)でのテキスト編集

    ただいま急ぎで、PDFの文書を修正してほしいという最終稿の校正依頼が来ました。 厄介なことにwordに変換するとfontや書式が若干崩れるので、PDFのままテキストを修正しているのですが、修正が逐一反映されないのです。 なんというか。。。ワードでいうところの変更履歴だけが残って、変更箇所が変更後のテキストになっていないというか。。。 相手はプロなので分かってくれるかもしれませんが、ファイルを開いたら修正後の文章がちゃんと見られるという状態になんとかできないでしょうか。 adobe acrobat professional8を使っています。 ちょっと焦っています。ぜひアドバイスお願いいたします!!!

  • AcrobatでのPDF変換について

    現在業務にてAcrobat6.0を利用し, Word・Excel文書をPDF変換する作業を行っております. その際困ったことがおこりました. 外部から送られてきたPDF(Acrobat7使用,Adobe Acrobat7.0 Paper capture plug-inでPDF変換されていました)が, 海外環境のPCで読み込めないというトラブルが発生したのです. どうやらPaper capture plug-inを利用している部分に,日本語フォントが混入しており,かつフォント埋め込みされていなかったためだと思われるのですが、このPaper capture plug-in機能はAcrobat7に標準で装備されているのでしょうか? また,Acrobat DistillerでPDF変換するのと,Adobe Acrobat7.0 Paper capture plug-inでPDF変換するのとは,何が違うのでしょうか? 私の勤める社内にはAcrobat7がないので,調べようがないのです. どうぞ教えてください.よろしくお願い致します.

  • 英語文書のPDF化について

    Adobe Acrobat Writerを使って、EXCELやWORDなどのOfficeの英語の文書を PDFファイルにしているのですが、文書のどこかに日本語のフォントが入っているようで 海外のパソコンでそのPDFファイルを開くとフォントのダウンロード画面が開いてしまいます。 このような現象にならないように文書をPDFファイルに変換する前に 日本語フォントをすべて取り除きたいのですが、何かよい方法はないでしょうか。 EXCELですべてのセルを選択した状態でフォントを「Century」などに変更しても どこかに日本語フォント(MSPゴシックなど)が残っているようで同じ現象になってしまいます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • PDF化するときに 文字化けしてしまいます

    (Mac OS8.6で)ワード2000で作った文書をアクロバット4.0のディスティラーでPDF化をすると、文章が全部アラビア文字になってしまいます。フォントはMS明朝とMSゴシックと、DFPのフォントを使っています。 どうにかならないものでしょうか? よろしくおねがいします。

  • PDFの文字フォントを変更したい

    お世話になります。 PDFのテキストデータが、「MS明朝」で埋め込みフォントで 作成されているのですが、これを「MSゴシック」変えたいと思っています。 可能でしょうか? ※所持しているソフトは、「acrobat pro」「just pdf」です。 可能でしたら、画像も含まれているPDFですので、画質等が下がらない 方法でお願いします。 何卒よろしくお願い致します。

  • Acrobatの編集について

    Acrobat6proを使用しています。 PDFファイルの一部を編集する必要があり、 修正したい箇所にテキストボックスを貼りました。 ところが、このテキストボックスは、Acrobatでさわると移動してしまうのですが、 これを移動できないようにすることは可能でしょうか? 下にある文字を見られると困ります。 みんながAcrobatReaderで閲覧するとは限りません。 よろしくお願いします。

  • スキャンしたPDFの上にテキスト書き込み

    adobe acrobat 7.0 standard日本語版を使っています 複雑なフォーマットの表をスキャンしてPDFにしました そのPDFの上でacrobat 7.0のテキストボックスツールを使って、文書を数カ所、表の欄内に貼り付けました しかし、保存したファイルを印刷しても、欄内のテキストは印刷されません どうすればPDFの上からテキストを書き込んで、それを印刷できるでしょうか

  • Adobe Acrobat7.0でPDF文書を編集したい

    Adobe Acrobat7.0を使ってPDFで作成された文書を編集したいのですが、やり方がわかりません。 送られてきたPDFに文章を追加したいのですが、どうやれば良いのでしょうか?同じ文字サイズ、フォントを使用して空白部分に文字を追加、編集をしたいと思っています。 またコピー&ペーストもしたいのですが、ヘルプを参照しても用語がいまいちわからず、理解できません。 どなたか教えていただけませんでしょうか?

  • PDFの編集とは・・・

    PDFファイルの文書を書き換える必要が出まして、今はじめてAcrobat5.0を使用しております。(会社で大分昔に購入したもの) 凄く基本的な事で申し訳ないのですが、PDFファイルの編集というのは、例えばワードの文書をPDF化したものを、Acrobatで開いても、同じくワードのように文書を書き換えたりは出来ないのでしょうか? 6.0からはOCR機能等もあって、それでテキストを抽出するような話を他の方の質問から見たのですが、PDFが編集できるという「編集」の意味は、PDF化された文書を打ち直したり出来るというわけではないという事でしょうか。 Acrobatで打った文字は開き直しても編集できるのですが、本当にPDFを全然知らなくてAcrobatさえあれば出来ると思っていたので… また、上記のような編集が可能なソフトというのはあるのでしょうか。 急いでいてまとまりの無い文章で申し訳ありませんが、分かる方がいらっしゃいましたらご教授ください。

  • adobe acrobat の文書を編集する方法

    adobe acrobatの文書を編集する方法についてです。 当方はadobe acrobat 5.0を使っています。 あるページで公開されているPDFファイルをダウンロード してこちらで記入後提出するのですが、印刷してそれに 手書きするしか当方では思い当たりません。 例えばそのPDFファイルをwordで入力することはできるで しょうか。手書きで行うにはあまりに量が多く、なんとか簡略化したいと思って質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう