異なる派遣会社の案件に同時エントリーする場合について

このQ&Aのポイント
  • 32歳の男性が異なる派遣会社の案件に同時エントリーすることについて質問します。
  • 最近、派遣会社のお仕事情報の問合せをしている際に、条件が合わずにエントリーできないことが多いです。
  • 派遣会社Aと派遣会社Bからお仕事のエントリーがあり、どちらにするか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

異なる派遣会社の案件に同時エントリ-する場合について

32歳の男性です。 最近、派遣会社のサイトからお仕事情報の問合せをしているのですが、派遣先が女性を希望されている、候補者があがっている、スキルがマッチしない等で、エントリ-までつながらないことがとても多かったです。 昨日、派遣会社Aから紹介したいお仕事があるということで電話を頂きました。 苦手意識の強い興味のない業界でしたが、職種や条件は合っていたので考えた末にエントリ-をお願いしました。 それから30分後、派遣会社Bから問合せしていたお仕事のエントリ-が可能です。という連絡を頂きました。 土日は休めないけども、それ以外の条件は合っていたので、考えた末にこちらもエントリ-をお願いしました。 そこでアドバイス頂きたいのですが、 異なる派遣会社への同時エントリ-は問題ですか? 片方駄目だったらまた求職期間が延びそうで不安でした。 Aのお仕事は他の派遣会社へも依頼がでており、決まるかどうかわからない。 Bのお仕事はB社オンリ-の派遣スタッフで構成されており、一名の後任候補としてのエントリ-となるようです。 Aの長所は近い事、土日休みの点、Bの長所は仕事内容に不安を感じないことと、入学を考えているスク-ルの途中駅にあること

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necson158
回答No.1

派遣会社への複数登録は、結構皆さんやってます。 大事なのは、koinuwanwan11さんが自分にとって納得できる派遣先が見つかるかどうかです。 頑張ってくださいね。

koinuwanwan11
質問者

お礼

温かい回答ありがとうございます。 複数登録は全部で5社登録しています。  以前一度、顔合わせへ行った企業があるのですが、とにかくすぐ人が辞めるという事前情報通り、何かありそうな雰囲気があったので辞退してしまいました。 私は7月に一年制のスク-ル通学を目指しております。 今長期の仕事が決まれば、仕事を覚える期間、給与をもらったあとの国の教育ロ-ンの申請、融資の許可がおりなくても学校側との支払い方法の段取り等準備期間が取れるのでどうしても決めたいのです。 その後の報告ですが、派遣会社Bから来週月曜日の職場見学のアポがとれたと連絡が入りました。 派遣会社Aからはその後連絡が来ていません。 私の心配は両方ともいっぺんに連絡が入るとことで私の対応が中途半端になって虻蜂取らずになることでした。 取りあえず派遣会社Bのお話が前進しているので、この仕事が決まるといいなぁ~と思っています。 派遣会社Bのお仕事について平日休みを欠点にあげた理由は会社を辞めた事実を実家(近い)の父親に1年間秘密にしたままだったからです。  。 失業保険の給付期限があと50日間くらいあるのですが、そろそろ仕事を決めて

koinuwanwan11
質問者

補足

ありがとうございました。 お蔭様で派遣先が決定しました。