• 締切済み

派遣のエントリー

派遣のエントリーについて困っています。 A社から、求人へエントリーを聞かれた時に応募したいといいました。すると、担当者はまだその求人が確実にとれていないけれど、とれたら話を進めるといわれました。 そして、3日後に B社から、A社と同じ企業の違う部署のエントリーを聞かれ、話がすぐに進むということなのでB社に正式にエントリーをお願い致しました。B社が派遣独占している企業のようで、他者との競合はないといわれました。 今回はB社で話を進めていくつもりでいます。 A社から連絡がありましたが連絡はまだとっていません。 地方で、派遣業者や求人を少ないのでA社とも今後うまくやっていきたいです。 こういった場合、A社がもしもエントリーしていくという話になった場合どういう風にお断りしたらよいのでしょうか?

• 派遣

みんなの回答

回答No.1

A社はまだ正式に受注出来ていない(他社競合)とのことなので、断るのであれば、B社でお話しが進みましてと伝えればA社担当者もこのご時勢ですから事情は分かってくれると思います。 私だったら、B社もまだ正式に決まった訳ではないので部署が異なれば面談担当も違うだろうし同時進行して決まった段階で断りますね。