• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:理想の身体について(男))

理想の身体について(男)

このQ&Aのポイント
  • 16歳男で身長181cm、体重78kg細マッチョです。
  • 筋トレスケジュールは月・木=全身トレーニング(ダンベル40kg両手持ち・チューブ・腹筋ローラーを使って)を継続的にしています。上記曜日以外で日曜日を除き(日曜日は身体をゆっくり休める)近くの緑地でランニング(1500mをペース保って2週)をしています。
  • 筋トレ後は1時間以内にきな粉牛乳やささみ缶詰め等で栄養補給をしてます。この様な当方ですが、ゴリマッチョになるためのアドバイスを御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ダンベル40kgの両手持ちとは、スクワットなのか、デッドリフトなのか、あるいは、ファーマーズウォークなのか、良く分からないが、いずれにしても、圧倒的に負荷が足りない。こういう低負荷では、筋の肥大は覚束無い。 ダンベルをバーベルに持変えることで数倍の負荷が可能になる。ただし、健康目的ならば、ダンベル体操でも立派なもの。

noname#184362
質問者

補足

では負荷を何kg迄増やせば良いでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 理想の筋トレは?

    こんばんわー25歳の男です。 体重は45キロ・・・ こんな自分も細マッチョに憧れて最近筋トレをはじめました。 今まで筋トレなんて無縁だったのでガムシャラにダンベル上げたり 腹筋したり腕立てしたりしてますが、あんまり効果が感じられません。。 とりあえず大胸筋と上腕二等筋などを大きくして『タンクトップ』が似合う 細マッチョになりたいです! 現在筋トレメニュー (1)グー、パー 100回 (2)腕立て10回(連続ではこれが限界!) (3)腹筋途中ひねりを5回加えて10回 (4)1kgのダンベル上げ30回(左右) これを大体1日3セット時間を空けてやってます。 ツッコミたい部分は多々あると思いますが! 大胸筋と上腕二等筋をもっこりさせる筋トレ方法よろしくお願いします(>-<)

  • 筋トレ

    どうも、筋肉マッチョになりたい学生です。筋トレのため、7kgのダンベルを一つだけ友達から借りました。 (ダンベルは10kgまで重くできます) ダンベル一つだけで胸筋をつける 方法はありますか? また、ジュニアプロテインなら家にあるのですが、ジュニアプロテインでも効果はありますか?

  • こんな体になるにはどんな筋トレをすればいいですか?

    171/70/19の男です。高校時代に鍛えてきた体が大学生になってから、徐々に衰えてきて筋肉の貯蓄が底がつきそうになりました。 全く運動していないことはなく、週2~3回ほど、30分かけてランニングをするくらいです。有酸素運動だけでは体力を維持するくらいです。 これからは近くのジムに行って筋トレに力を入れていきたいと思いますが、どのようなメニューにすればいいのか検討がつきません。あまり、知識もなく、高負荷低回数はゴリマッチョで低負荷高回数は細マッチョぐらいしか分からないです。 近くのジムにはダンベルやベンプレはもちろん、チェストプレスマシーンやハイプーリー、ショルダープレス、ディピング、レッグカールなどたいていの器具は揃っていると思います。 目標はこんな体です。しっかりと筋肉がついてて、程よく脂ものっていて、腹筋と胸筋が際立った体が目標です。 どんな筋トレをすればいいですか? 詳しい人教えてください。お願いします。

  • 筋肉トレーニング

    現在18歳なんですが前まで毎日腕立てや腹筋や背筋などの筋肉トレーニングをしていましたがめんどくさくなり今はダンベルしかやっていません。 自分はパワーをつけたいと思っています。全身マッチョになるには色々な筋トレをしないといけませんが、それが面倒でなかなか続かないのでパワーだけをつけるのはダンベルだけじゃダメでしょうか? ダンベルだけでパワーはかなりつける事はできないんですかね? ちなみにダンベルは5kg~20kgまで調節可能で、現在15kgをしています。15kgは15回やってるんですが筋肉痛にはならないです。15回程度しか上がらないんです。 何かパワーだけをつける面倒ではなくいい方法ないですかね? ダンベルは面倒ではないので2日に1回ペースでやっています。 やはりダンベルだけではかなりパワーをつける事は無理ですか? 教えてくださいorz

  • 胸板・腹筋・腕

    こんにちは! 格闘技の試合に胸打たれて体質強化を図りたいと思いました! アイスホッケーをやっていたため、必要な筋肉がついていたのですが、 最近ポッチャリになってきております。 割れていた腹は今では肉が付いてしまいました…。 自宅で筋トレを開始しようかと思っており、 チューブトレーニングとアブスライダーで企画しております。 上記2点での筋トレは効果あるのでしょうか。 チューブトレーニングに関しては無知なのでご教授いただけると嬉しいです! あくまでも自宅での筋トレなので大それた筋肉にするつもりはありません。 たしかに憧れますけどね(笑) また、チューブ本体を見ていると、ハード(60kg相当)などありますが、ダンベル10kgでアームカール20回できるとしたらどのチューブの固さならいいのでしょうか。 よろしくお願いします!

  • 筋トレ(ダンベル)に役立つサイト教えてください。

    ダンベルを使った筋トレの、鍛える部位別にやり方を教えてくれるサイトを探しています。体重は標準なのでダイエット目的でなく、筋肉を引き締めるというか、程よく太くするというか、いわゆる細マッチョが目標です。体脂肪は他の運動で燃やせているので、そこは考えなくてもいいと思っています。また、下半身は他のスポーツで十分鍛えているので、上半身だけをダンベルで鍛えたいと思っています。 ベンチなどの設備は全くないので、普通のダンベル2つ(5kg×2)でできるトレーニングをしようと思っています。 知っている方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • ガタイがいいマッチョ系だけど、脂肪がついている感じの体になるには・・

    ガタイがいいマッチョ系だけど、脂肪がついている感じの体になるには・・ 性別、年齢は、男で28歳。 身長、体重、体脂肪率は、それぞれ、169.5/60.2/20.1 です。 筋トレ内容は ※加変式バーベルあり(15kg)、ベンチなし でやっています。 ウォーキング 30分 ダンベルスクワット片手15kg 最近始めました。12回,10回,8回が限度で、休憩時間は50秒にしてます。 ダンベルプレス 片手15kg 1年前から。12回,12回,12回で、休憩時間は30秒です。 カーフレイズ 重り7kg 1年前から。同じく12回を3セット。休憩時間は15秒。 ダンベルフライ 片手重り10kg 1年前から。12回,8回,4回。休憩時間30秒。 中途半端にダンベルを下げるデッドリフト 片手10kg 半年前から。12回を3セット。休憩時間は30秒。 コロコロ 膝をつけてやります。12回,10回,8回。休憩時間30秒。 タオルで首を引っ張る 半年前から。前、横、後ろから、それぞれ30秒ずつ。休憩時間は適当。 ハンドグリップ30kg 12回をして20秒休む。暇なときにいつまでもやってます。 食事内容は以下で。 朝 パン一枚 コーヒー 昼 ラーメン 夜 ご飯、味噌汁、焼き魚、納豆など。最近は肉を食べるようになりました。 目標としては、ガタイがいいマッチョ系だけど、脂肪がついている感じ。 下は↓ トレの改善方法やどうすれば目標に達しやすいか、などの質問です。 腹筋がいまいちで、改善余地がありそうなのですが、自分では分からず、教えて欲しいです。 また、首を太くしようとしていますが、なかなか太くなりません。効果的な方法はないでしょうか? 背筋については、安全に鍛えるい方法があれば教えて欲しいです。 背筋をぴしっとしたいです。お腹が出てる猫背みたいなので。 足腰をもっと太くし、肩幅を広く見せたいです。 筋トレは、ウォーキングは3日に一回 コロコロ、首、と他のトレ(握力除く)を隔日で行っています。 マッチョになるためのアドバイスをお願いします。

  • 筋トレ 体全体をバランスよく鍛えるには

    こんにちは! 筋トレ初心者です。 ダンベルで腕を太くしようと筋トレを始めたんですが、ここでアドバイス頂いた内容やネットなど色々調べていると、腕の一部の筋肉だけを鍛えるよりも体全体をバランスよく鍛えたほうがいいんだと知りました。 この際腕だけではなく、本格的に鍛えてマッチョになってやりたいです!笑 スポーツジムが近くにないので家で鍛えようと思っているんですが、家で体全体をバランスよく鍛えて筋肉をつけるにはどのようなトレーニングがいいでしょうか? トレーニングメニューなどはネットで色々勉強させてもらっるんですけど、メニューを組んだ際にどのメニューから始めるかというのがよくわからないので、どこから鍛えるのか・メニューの順番の組み方も教えていただけると幸いです…。 わかりにくい文章ですいません(^^;) あと筋肉をつけるにはプロテインも必要だと聞いたので、savasのココア味のプロテインを購入したんですが効果的な飲むタイミングはやはりトレーニングの直後がいいででしょうか? 今現在所有しているトレーニング器具はダンベル10kg(5kg、7.5kg、10kgに調節できるタイプ)のみです。 あと参考になるかわかりませんが、一応現在の俺のプロフィールです。 今年20歳男で、身長172cm、体重60kg、胸囲93、肩幅46cm、腕囲30cm、太もも56cmです。 アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 引き締まった体にするためには・・・!?

    身長:178cm 体重:65kg 体脂肪:19%前後 見ため:痩せ型 見た目がかなり痩せて見えるので、今年から筋トレ(無酸素運動)+食事コントロール+ホエイプロテイン摂取により、引き締まった体へ肉体改造したいのと、お腹部分だけがポッコリ出ているので、脂肪を減らし、筋肉を増やしたいと考えています。アドバイスお願いします。 色々ネットなどから情報を集めてトレーニングメニューを考えて実践しているのですが、この方法が果たして効果的なのか?疑問です。いや、多分間違っていると思うのでアドバイスお願いします。 <筋トレ> 毎日のメニュー:腕立て1セット目:15回           2セット目:10回           3セット目:10回           4セット目:8回           5セット目:6~8回        腹筋:足を上げ、太ももとお腹を90度の状態で両腕を組           み、この状態でお腹に5秒間つける。それで1回。           これを10回×5セット 1日おきのメニュー:上記に加えて、           スクワット(10kgのダンベルを持って)           :10回×3セット           ワンハンドローイング(ダンベル10kg)           :10回×3セット トレーニング後、ホエイ系プロテイン(SAVAS)を混ぜた牛乳300mg飲む。 <食事> ※仕事の関係上、日勤・夜勤があり生活が不規則です。  (ここが一番考えさせられるところです。) [日勤の場合]  7:30 起床  8:30~9:30 通勤  9:30 出社  12:00 昼飯(基本的にご飯(茶碗0.5杯)+おかず+味噌汁)      平均700~800kcal  18:30 退社  18:30~19:30 通勤  20:00 夕飯(米ぬき。基本野菜中心の料理。ささみサラダなど)  21:00 ★★筋トレ★★      終了後、プロテイン入り牛乳飲む。  24:00 就寝 [夜勤の場合]  16:00 起床  17:30~18:30 通勤  18:30 出社  21:00 夕飯(基本的にご飯(茶碗0.5杯)+おかず+味噌汁)      平均700~800kcal  29:00 退社  29:00~30:00 通勤  30:30 朝飯(米ぬき。基本野菜中心の料理。ささみサラダなど)  31:00 ★★筋トレ★★      終了後、プロテイン入り牛乳飲む。  32:30 就寝 以上のような生活リズムなのですが、アドバイスお願いします。 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

  • 筋トレしてる人の筋肉がボコッとなっている感じ

    昔の同級生とか、親とかから「太ったね」と言われることはあるのですが(筋トレ・食トレを始める前と比べて+15kgぐらいです) 「筋肉凄いね」と言われたことは一度もありません 自分で見ても、以前と比べてデブにはなったと思いますが''筋肉が付いている''とは正直感じません… 筋トレのやり方が間違っているのでしょうか。 ジムほど凄い設備はないですが、懸垂ができる場所、ダンベル、バーベル、その他チューブ等…はあります

専門家に質問してみよう