• 締切済み

片倉高校

片倉高校の生徒の方に質問です! (できたらでいいです) 1.片倉高校は雰囲気はどういう感じですか?怖そうな人はいませんか? 2.先輩後輩の仲はいいですか? 3.テニス部はどんな感じですか? 沢山あってすみません… 不安ばかりで… 回答よろしくお願いします‼

みんなの回答

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.1

保護者ですが、明日から文化祭です。 土曜日は一般開放してます、明日は在校生、卒業生、保護者のみです。 明日の中夜祭は、学生だけでやり、ファッションショーやカラオケとか、面白いみたいですよ。 1、怖そうな人はいませんよ。指導も結構うるさいので、なかなか崩せません。 特に吹奏楽部の生徒は、生活指導も厳しいので、毎回保護者にちゃーんと挨拶してくれます。 女子はスカート丈をいじってはいけないので、吹奏楽部なのが一目瞭然です。 2、先輩後輩の仲は良いです。応援団とか、部活とか中学より、仲良しです。 3、テニス部は、和気あいあいでしょう。あんまりがつがつやっていなさそうですが、、、 楽しげです。ノリが良い感じですね。 普通科と造形科がありますが、造形は女子が多いです。 特に文化祭は、造形の人の出番が多い気がします。

tomato929
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 文化祭いってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校生、後輩の在り方

    こんにちは、宜しくお願いします!   この春から高校生になる男です。テニス部に入ろうと思っています。 中1からテニス部にはいっていたのですが、いまいち部活での人間関係がよくわからないまま卒業してしまいました。 先輩、後輩といってもギクシャクとした関係でした。廊下で会っても挨拶もしないときが多かったり、特に話しもしませんでした。(普通はもっと先輩後輩で盛り上がるものなんですよね?) 高校の新しい部活に入るにあたり不安でいっぱいです。 後輩として、自分はどうあるのがいいのでしょうか?中学ではろくな経験をしていないため、挨拶くらいしかしたほうがいいというのが思いつきません。 もっと積極的に後輩から話題でも振ったほうがいいのでしょうか? 現役の方、経験者の方などなにかご意見を聞かせてください。

  • 高校の上下関係

    今年から高校生になります。 専門で人数はとても少ないです。 先輩と一緒になる時間がとても多いのですが仲良くなれるか心配です。 私は普段「普通の人」で今時って感じでは無いと思います。 初対面の人と話すのがとても苦手で、先輩達と上手くやっていけるか分かりません。 (今まで人と喧嘩したり虐められたりした事はありません) クラスの人とは仲が良いです。 先輩達とも仲良くなりたいのですが、はぶられたり虐め?られたりしないか怖いです。 今高校生の方は(若しくは卒業された方)先輩&後輩の関係はどうでしたか? 若しくは今先輩の方は「こういう後輩は嫌!」とか言うのありますか? まだ先輩方と話した事も無いので雰囲気も何もまったく分かりません。 出来れば参考までにアドバイスいただけると嬉しいです><

  • 高校時代の先輩への電報

    来週の日曜日に高校時代の先輩が結婚されるのですが、後輩一同として電報を打とうと考えています。 沢山文面を考えたのですがどれも月並みなものばかり…。 面白くて心が温かくなるような文面を教えていただけないでしょうか。。。 先輩と私たちの関係は、工業高校で3年間テニス部の先輩(男…おさるカモ?!)・後輩(男→4・女→私1)でした。 先輩はキャプテンでいつも私たちを引っ張っていってくれてすごく頼りがいがあり、いつも人を笑わす事ばかり考えている楽しい人でした。…でもその裏にはキャプテンとしての不安やプレッシャーもあったらしいです。(そんな風には見えなかったんですけどねっ〈笑〉) とにかく笑い有り涙ありの楽しいクラブでした。 今でも交流は年に一回位あるんですが、言葉はきついけれどどこか温かい感じがします。 奥様は現役の保母さんでとても綺麗で、とてもとても優しそうな方です。 こんな感じでしょうか…。よろしくお願いします。

  • 都立国際高校

    こんにちは。私は都立国際高校に行きたいなーと思っていますが、学校のことはあまり知りません。 制服とかはかわいいのですか? 生徒たちはみんな仲がいいのですか? あと、私は部活に興味があり、テニス部に出来れば入りたいと思っています。テニス部はレベル高いのですか? 質問多くてすみません。でも、私は今アメリカに住んでいるので偏差値とか良くわかりません。成績はどれぐらい良くなくてはいけないの? ご協力ありがとうございます!

  • 部活

    部活 部活についてとても迷っているのでアドバイスをお願いします。僕は高校1年生です。中学のときは野球部でした。もうほかの1年生は部活を始めていますが僕はまだはいっていません。今、一番やりたいと思っているのはラグビーです。でも、ラグビー部は3年の11月ぐらいまで部活があるため自分の行きたい大学に現役でいくのは難しいです。(先輩で浪人している人がたくさんいます。)僕の通っている学校は進学校です。 他に部活の候補は野球・剣道・テニスです。その部活の説明もします。 ラグビー 部の雰囲気は良く先輩後輩の仲が良い。練習は厳しい。部員が少ない(試合はできる) 野球 いままでやっていたので一番得意。よくある野球部。伝統がある。グランドはかなり小さい。仲は良いが先輩後輩にけじめがある。夏で引退だが練習はとても厳しい。 剣道 男子が少ない。全く経験がない。 テニス 先輩後輩に厳しい。練習もそこそこ厳しい ラグビー部を途中で辞めというのはどうですか?ラグビー部の問題はもう受験についてだけです。 ながながとすいません。アドバイスお願いします。

  • 部活

    部活 部活についてとても迷っているのでアドバイスをお願いします。僕は高校1年生です。中学のときは野球部でした。もうほかの1年生は部活を始めていますが僕はまだはいっていません。今、一番やりたいと思っているのはラグビーです。でも、ラグビー部は3年の11月ぐらいまで部活があるため自分の行きたい大学に現役でいくのは難しいです。(先輩で浪人している人がたくさんいます。)僕の通っている学校は進学校です。 他に部活の候補は野球・剣道・テニスです。その部活の説明もします。 ラグビー 部の雰囲気は良く先輩後輩の仲が良い。練習は厳しい。部員が少ない(試合はできる) 野球 いままでやっていたので一番得意。よくある野球部。伝統がある。グランドはかなり小さい。仲は良いが先輩後輩にけじめがある。夏で引退だが練習はとても厳しい。 剣道 男子が少ない。全く経験がない。 テニス 先輩後輩に厳しい。練習もそこそこ厳しい ラグビー部を途中で辞めというのはどうですか?ラグビー部の問題はもう受験についてだけです。 ながながとすいません。アドバイスお願いします。

  • 高校生告白

    今高校1年で、男子テニス部マネージャーをしています。 好きな人は同じ部活の2年生で、4月の入部から10月くらいまでは、ほとんど話したことがありませんでしたが、頑張ってメールアドレスを聞いて、最近は少しずつ話せるようになりました。 けど、部活の雰囲気が先輩と仲良くあんまり話さない雰囲気で、たまに先輩がマネージャーに話しかけてくれると話す、こんなかんじです。 なので、あまり部活中に話すことができないんです。 今、マネージャーは1年が4人いるのですが、あたし以外にもその先輩のことをかっこいいよね!って言ってる子がいて、付き合えたらいいなぁって言ってるんです。その子はまぁ憧れだけどね!って言ってるのですが。 こんな状況で、どうアピールしたり話しかけたりしたらいいでしょうか。 ご回答いただけたら嬉しいです(T-T)

  • 高校生告白

    今高校1年で、男子テニス部マネージャーをしています。 好きな人は同じ部活の2年生で、4月の入部から10月くらいまでは、ほとんど話したことがありませんでしたが、頑張ってメールアドレスを聞いて、最近は少しずつ話せるようになりました。 けど、部活の雰囲気が先輩と仲良くあんまり話さない雰囲気で、たまに先輩がマネージャーに話しかけてくれると話す、こんなかんじです。 なので、あまり部活中に話すことができないんです。 今、マネージャーは1年が4人いるのですが、あたし以外にもその先輩のことをかっこいいよね!って言ってる子がいて、付き合えたらいいなぁって言ってるんです。その子はまぁ憧れだけどね!って言ってるのですが。 こんな状況で、どうアピールしたり話しかけたりしたらいいでしょうか。 ご回答いただけたら嬉しいです(T-T) 最後まで読んで下さりありがとうございました。

  • 中学生の高校に向けての悩み

    今中二なんですけど高校になったら電車通学になる可能性が非常に高いんです 今部活はソフトテニスをしていてテニスがすごく楽しいので高校に入ってもテニスをしたいと思っています ですが親から 電車通学なら部活は無理 と言われました おしえてほしいのは 1、高校生デ帰宅部は悲しいですか 2、回答者さんがかよっている学校は帰宅部何人くらいいますか 3、帰宅部の印象はどんな感じですか 高校生の以上の方に回答していただけるとうれしいです お願いします

  • 生徒会選挙について!

    生徒会会計に立候補した中二女子です。 最初は書記に立候補していたのですが、元生徒会の生徒が書記に立候補したので会計にまわりました。 そして私の学年には会計立候補者が私を含め3人います。 そして私以外の2人はどちらも男子テニス部です。私の学校ではテニス部はかなり目立つのでその2人は票が結構入ると思います。 ですが、2人とも調子もので、仕事はきちんとできない部類の人です。 私は女子の後輩や、女子の先輩には「絶対入れるね!他の2人はなんか頼れない!」と言われているのですが・・・ やはり男子の票が大きいと思いますし、私の入ってる部活は女子しかいないので、先輩も後輩も男子の知り合いがいないに等しいです。 そこで質問なのですが、人気のある立候補者に勝つために、やっておいた方がよいものや、勝つための方法などを教えてください。正直勝つ自信があまりありません。ポスターはかなりハイクウォリティーのものして、目立つようにしたのですが、それだけではダメですよね。 できるだけ多くの意見がほしいです。回答よろしくおねがいします!