• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私に好意を持ってくれているのでしょうか?)

彼との関係はどうなっているのか 分からない

blazinの回答

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20090/39826)
回答No.2

気持ちとしては一線を越えたい。 でも、 越えたら(超えようとしたら)、 貴方がまさに質問したように、 「どういうつもりなのか?」。 この関係は付き合いを目指しているのか、 今だけを見ている、楽しんでいるものなのか? 相手に「言質」を求められてしまうんだよ。 貴方と彼のケースで言うなら、 越えて「いない」事にも微妙なストレスを溜めていて。 貴方は既に彼に「どういうつもり?」を投げている。 彼は、 いい加減に扱っているという部分はきっぱり否定した。 そんな事はやろうと思っても出来ないよ、と。 そんな器用なタイプじゃないよ、僕は、と。 ただ、 そうかと言って「明言」は避けるんだよね? 貴方からすれば、 シャイだから言葉では無く、行動で。 それって分かるようで?なんだと思う。 シャイだからこそ、 丁寧に足元を固めてから動くんじゃないの?と。 お互いに何もハッキリ「させていない」状態で動く方が、 シャイな人にとってはハードルが高いんじゃないの?と。 もし付き合いたい気持ちがあるなら。 今直ぐそう「しよう」と言えなくても。 その気持ちが「ある」なら、 「ある」と相手に伝えてから動いた方が、 その動きを受け止める相手(私)にとっても受け入れやすいんだよ?と。 貴方はそう伝えたいんだと思う。 でも、 彼は対応がチグハグになっている。 仲良くなりたい気持ちはある。 これからも良い関係を目指したい気持ちはある。 でも、 貴方のように「このまま」続けるのも・・・・ 既にストレスフルな感覚を持っている訳じゃ無いんだよ。 貴方は既に6回「も」会っているのに・・・ 彼の家にも複数回お邪魔しているのに・・・ 分かち合った数に「見合わない」関係だと感じている。 分かち合った程は前に進んで「いない」と感じている。 でも、 彼はそういう感覚は無いんだと思う。 シャイである自分は一番分かっている。 そして、 言葉にしない代わりに態度でとは言いながらも。 その態度でさえ「弱い」んだよ。 自分のプロデュースが少ない自覚もあるからこそ、 こうして何回も会っているのに・・・ 貴方のように「溜まる」感覚って無いんだよ。 もう少し今位の関係は続けられる。 貴方にはあるんだよ。 彼に声を掛けられて、 彼に応じて動き始めた時点で。 この関係がどこに向かっているの?どこを目指しているの? 「今」を楽しむ感覚よりも、 向かっている「先」を気にする感覚が強いんだと思う。 その分だけ、 同じ機会を分かち合っていても。 貴方の方が溜まるものが多くて、 少し落ち着きを無くし始めている、という事。 言われてみてどう? もし彼が本当に付き合いたいと思っているなら。 シャイという言葉に「逃げず」に伝えてくるんだと思う。 貴方も、 彼を追い込んで退却される事は避けたい筈。 白黒の決断を急かした事で、 「決められない」という部分で貴方との関係から逸れてしまったら・・・ それはそれで寂しい事でしょ? でも、 彼の言っている事が貴方にとって「心地が良い」事か? もしそうならこうして悩んで「いない」んだよ。 「きちんと」交流したい気持ちがあるなら。 私は行動に対して、 責任ある言動を添えられる相手とお付き合いしたいと思っている、と。 彼がもし、 今後言葉にしないまま仲を「深めよう」とするなら。 彼にとって苦手ゾーンの部分にもしっかり向き合って貰うんだよ。 それをせずに、 あれこれ「言い換え」をせずに伝えられるかどうか? それはそのまま、 どこまで貴方との関係を意識しているのか? 彼の現実が見える部分でもある。 今の彼は、 付き合う事を「決める」事には急いでいないんだよ。 急がないし、急げない。 しかも、 貴方に付き合うと決められない状態でセックスはない。 そう伝えられている時点で、 雰囲気だけで手を伸ばす事も出来ない。 じゃあ後は言葉で伝えるだけだよね? もし付き合いたいなら、 今の関係を今以上にしたいなら。 自分の苦手な部分にも向き合うしかないよね? 彼もふんわりとは理解している。 でも、 まだ言葉にして、 貴方にきちんと伝えるだけの彼が「いない」んだと思う。 おそらく彼は、 過去にも貴方と交流している「ように」異性との距離を深めている人。 付き合おうと言い合う前に、決める前に。 先に男女の関係になる事は彼の中では「自然」なんだよ。 ある程度深まった「後」で、 改めて付き合う事にしようか? この関係をお付き合いとして進めていこうか? そういう感じで交際を始めている事が多い筈。 貴方との関係で言うなら、 その手が使えないんだよ。 先に進むなら、その「前」にする事があるでしょ?と。 彼も分かっている。 でも、 先に告白して、 関係を定めて「から」動いていく経験が多くない彼。 その分だけ、 今の微妙な時間が長くなってしまうんだと思う。 それでも、 お互いにダラダラした交流を続けてもしんどい。 貴方に既に尋ねられている「以上」、 アバウトに接していく事にも限界がある。 それで十分というなら別だけれど、 もしその「先」を見たいと思っているなら。 彼なりに覚悟を決めて、 貴方に対して伝えてくるんじゃないの? 貴方も、 先にゴールテープ(交際)前に陣取って、 精神的にジリジリしながら交流しない事。 貴方自身の心のゆとりを無くしてしまうから。 同じ職場の相手でもある。 色々考える事もあったりするんだよ、お互いに。 公私のメリハリも大事だからね? 改めて、 深呼吸を忘れないようにね☆

lulunyanco
質問者

お礼

ありがとうございました^^ また機会がありましたらよろしくお願いいたします☆ 彼のことを代弁してくださったように感じましたので、ベストアンサーにさせていただきました♪

lulunyanco
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 blazinさんが言ってくださったことは、彼が思っていることをまるで代弁してくださったみたいです。 確かに、自分の価値観だけで考えていたので、彼側からすると私の行動は意味不明ですね。何考えているのか分からないですよね。反省してます。 彼は言葉で伝えるのが苦手なタイプだということは分かっていたのですが、はっきりしないまま身体の関係だけになってしまうのが怖くて質問させていただきました。客観的にアドバイスいただくことで、見方が変わりました。ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 遊びと本気の見分け方

    反対の質問が多かったので、質問させてください。 初めての質問なので、失礼があったらすみません。 私は20代女です。最近、知り合った男性がいるのですが、その人が遊びか本気かを知りたいと思っています。 同じような質問はあったのですが、私の場合「相手が遊びだといいな」と思っています。 1回目のデートはご飯を食べるだけだったのですが、2回目のデートではお酒が入ったこともあり、キスをしてしまいました。 おそらく向こうも遊びのつもりだとは思うのですが、1度遊びのつもりで相手が本気だったということもあり、慎重になっています。 状況を書かせてもらうと以下のような感じです。 ・ご飯は全部ご馳走してくれた ・会うのはお互いの家の中間地点(家のそばだと困るのか、遠いからかは不明) ・キスのあと、それとなくホテルに誘われた(仕事があるので帰らないとというと送ってくれた) ・「連れ」がいるらしい(彼女とは言わない、友達かも?) ・連絡は会う時の約束をとりつけるだけ(私の仕事が忙しくなかなか予定が合わなかった) ・次の日のメールは「また飲もうね」 遊びだよね?と直接聞ければいいのですが、昔の「本気だった」という相手から、ものすごく罵られた記憶があるので直接聞きづらいです。 彼と本気で付き合う気がないのは、ゆくゆくは確実に遠距離になるので、それまでの相手としていいかなと思っています。 以上のことでは判断しにくいと思うのですが、よかったらさりげなく確認する(寝てしまう前に)方法があれば教えてください。お願いします。

  • 曖昧な関係…彼はどう思ってる?

    凄くスッキリしないことがあって、ご質問させていただきます。 出会って5週間になる男性がいます。彼は20代後半で私は20代前半。その彼とはもぅ10回くらいは遊んでいて、ご飯を食べに行ったり夜景を見に行ったりしています。3回目からは彼の家に泊まるようになりました。ギューやキスをしたり、一緒に寝ます。 私がHが怖いということを知っているので、彼はちょっとづつな!といって最後の一線は越えていません。 たまに言う彼の発言にドキッとしてばかりなのですがそれを本気で言ってるのか私にはわかりません。 「俺が他の女の子に手出してもいぃの?」だとか。(もちろん嫌。といいます。) 彼女とは週何回くらい会いたいの?って話をしてたあとに「週2回くらいくる?」って言ってきたりとか。 「かわいいな~」とは凄くたくさん言ってくれます。 帰る時には必ず玄関で最後のキスをしたりとか。 でも、彼はキス魔って言ってるので、誰にでもできちゃうのかな…なんて思ってしまったりもするのですが。。 この間泊まったときには、夜中にムクッと起きてHしたくなっちゃったみたいで「○○ちゃんが欲しい」って 言いました。ずっと我慢してるのはわかるので、私はしてもいいよって言いかけたけど、つき合ってるっていう状態ではないし、女友達のほうが多い彼なのでいつ彼女を作っていなくなっちゃうかわからなくて凄い怖いんです。 彼は私のことをどんな風に思ってるのかがわからないし、私は彼のことがスキなので彼女ができちゃったらどうしよ…って思いながらの曖昧な関係が辛いです。 彼はどう思っていると思いますか? 今後どうしたらいいと思いますか?

  • 遊びかどうか確かめたい

    初めてのデートで男の子の家へ行ってしまいました(--;軽率な行動だったとは反省しています・・・ 家では普通にお酒を飲んでテレビ見て、少し近くで寄り添って(?)、 手握ったり、軽いボディータッチしたりしたあと、急にギュッてされました。 それから少ししてキス→ディープキスをしました。 何回も何回もギュッとしたり、キスをしていました。 私の服が乱れて背中が出たときは『お腹冷えるから』って直してくれました。 けどその後少ししてブラが外され胸を触られました。 私は門限が近づいて帰る所でしたし、彼もそれをわかっていました。 けれど帰ろうとする私に「帰んないで」ってギュッとしてキスしてきました。 結局私が『今日生理だし・・・』と言って帰りました。 駅まで送ってくれ、きちんと帰宅できたか確認のメールを入れてくれました。彼の態度は変わった様子はなかったです。 彼は私を遊び相手としてみているでしょうか??彼女はいないと聞いています。 昨日の夜、彼から『おやすみ』という内容のメールがきて今まだ返していない状況です。 メールでさりげなく遊びだったのか確かめることって出来ますか?? まとまりのない文章ですがご回答ください、お願いします。

  • 職場の年下男性からの好意

    職場の5つ年下(22)の男性が、私に好意を 持っているみたいです。 最初は、歳も5つも違うので、そんな訳はないと 思っていたのですが、どうやら本気のようです。 私は、交際3年の彼氏持ち。 職場の彼は、私が彼氏がいると知りながら、 3年半も思いを寄せてくれているようです。 正直、信じられないのですが、飲み会の席で 周りの人がわざと私を彼の隣に座らせたとき、 「お前、○○ちゃん(私)が隣に座ってくれて嬉しいな」とひやかされ、 「この時間が続くんだったら、いくらでもお金を払う」 とつぶやいたり、 「彼氏とキスしましたか?」と 何回も聞かれました・・・。 周りに座っていた人は 「こんな風にお酒の席でないと、本音が言えないんだよ」 「こいつも、○○ちゃん(私)が彼氏と一緒のところでも見ないと諦めきれないんだよね」 と、同情しながら言っていました。 普段はあまり話さないし、 周りの、○○ちゃん(私)をご飯に誘ったら? なんて冷やかしにも、彼は 「迷惑なだけだから・・・」と答えています。 何か、どうもできませんが、 すごく申し訳ないような気がしてしまいます。 あきらめてもらうのには、 どうすればいいでしょうか。。。

  • 好意を持たれるという事

    はじめまして、どうぞよろしくおねがいします。 私は恋愛経験の全くない22女です。4月初め頃に18の子に一目惚れをしたと言われ告白されました。 出会って一日目、数回メールを交換しただけでお互いの事も全く知らない状態での告白でした。やんわり断ったのですが伝わらず、友達からよろしくと言われ、相手の顔も好みではあったし彼氏もいなかった為、友達ならいいかと思い友達としてよろしくねと返事をしました。 体目的であったならほっとけば良いし、仲良くなれたなら付き合えれば素敵だし、遊びのつもりであっても楽しければ良いやと軽い気持ちでいました。 それから毎日メールをくれたり、電話もしくれたり、デートも誘われ一度したのですが、ものすごく口説かれました。キスもしました。私は恋人同士って本当にこんな事するんだなーと、彼にときめくというよりも、恋愛って本当にこんな事するんだ!というような感じで最初は楽しかったのですが、だんだんと彼が本当に私の事好きなんだなとわかってきてなんだか申し分けなくなってきました。良い人なのですが、彼に恋愛感情は持てませんでした。 なので距離をとろうとデートに家に誘われた時、家には行けない、と言いました。しかしどう解釈したのか○(私)なら全然家に来ても構わない、と返されました。付き合っていないのに家には行けないし、私は今自分の事で精一杯なので(※悩み事があるため。彼はそれについて知ってます)やっぱり付き合えない、と伝えました。全然待つから大丈夫だよ、一緒に頑張ろう、と返され、やっぱり話がうまくかみ合いませんでした。 こんな状態でこれ以上いるのは申し分けないので近々恋愛感情は無いときっぱり伝えたいとおもっています。 軽い気持ちで自分に恋愛感情を持っている人と遊んだり、キスをしたり(私は恋人がいないのであればキスもHもお互いが了承していれば良いと思っています)曖昧に告白を断ったり(何度も付き合おうと言われましたが、出会って間もないのに付き合えない、友達としては好きだよ等返しました)するのはあまり良い行為ではなかったでしょうか。何度も今は付き合えない、と振るつもりで言っていたのですが、伝わらないものなんでしょうか。一目惚れとういのは本当にあるんでしょうか。キスをした後、俺のキスどうだった?と聞かれちょっと引いてしまったのですが、聞かれた事はありますか?付き合ってたら結構普通にそんなこと聞くのでしょうか。恋愛する、というのがさっぱりピンとこないのです。 以上を読んで何か思う所があったり、私だったらこうした、こう思った、似た様なこんな事があったなど、いろんな話を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 遊びか本気か教えて下さい

    男性のみ質問です。 遊びか本命か下記はどちらか教えて下さい。 (1)俯いていたり、大人しいとすぐ『どうした?なんかあった?』と聞いてくる。 (2)私が泣きそうだと『話しにくいことでも聞くから』と抱きしめてくる。 (3)寝ている時、抱きしめてくる。 キスをしてくる。 (4)友達といることを伝えると『⚪︎⚪︎ちゃんと?』など聞いてくる。 男性とはお茶さえも嫌がられます。 (5)フェラしているときに頭を撫でたり、手を握ってくる。 そして途中でやめさせてキスしたり抱きしめてきたりする。 (6)エッチな行為(私が処女なのでお触りしかしてないです)が終わったあと私がおとなしいと『泣いてない?』『どうした?』と聞いてくる。 あと男性は女性のあそこに自分のモノを当てたり、先っぽだけ入れてやめることはできますか? 彼女がちょっとでも怯えてたから入れるのを我慢したなど。 本命だったら我慢する、でも遊びだったら我慢せず怯えてても挿れちゃうなど教えて下さい。

  • 男心?

    2ヶ月くらいで5回デートのようなことをしました。ずっと片思いしていた職場の人です。 1度目は仕事帰りにご飯に行きました。電車です。2回目からは仕事帰りに夜景・映画・夜桜を見に行き5回目はお昼から会いました。車で家の近くまで迎えに来てくれて帰りは送ってくれます。 3回目の時に少しの間手を繋ぎ、5回目のときに車中でしたいと思ったから・好きだからという理由で?キスされました。何回もです。その時にちょっとは俺に興味持った?と言われたのすがこれはどういう意味で言ったと思いますか?また、好きと言ってくれたけど付き合おうとは言われていないわけで、付き合っていない相手にキスするのは下心があるからですか?つまり本気で私のことが好きではないということですか? その場合同じ職場の人間に遊びで手を出すものなのでしょうか?

  • 曖昧な関係

    友人の紹介で知り合った方がいます。 一回目は食事に行き、二回目は動物園に行きました。二回目の動物園では途中で手を繋がれました。最初は手を繋ぐことを断りましたが、終始笑いが続いていて凄く楽しかったです。 その後はお酒を飲んだのですが、軽いキスをされました。その日はそのまま解散しました。 キスをするデートの前は3日に一通くらいの連絡頻度だったのですが、キスをした日以降は1日に数回往復し、電話もたまにくるようになりました。 なぜあの時キスをしたのか聞くと魅力的で我慢できなかった、でも早まりすぎたと反省してるごめんなさい。と言われました。 でも告白はされていません。遊びなのか何なのか全く分かりません。遊びならそれに応える気は私にはないとも伝えてあります。 どう思いますか?

  • 職場の年下男性からの好意

    職場の5つ年下(22)の男性が、私に好意を 持っているみたいです。 最初は、歳も5つも違うので、そんな訳はないと 思っていたのですが、どうやら本気のようです。 私は、交際3年の彼氏持ち。 職場の彼は、私が彼氏がいると知りながら、 3年半も思いを寄せてくれているようです。 正直、信じられないのですが、飲み会の席で 周りの人がわざと私を彼の隣に座らせたとき、 「お前、○○ちゃん(私)が隣に座ってくれて嬉しいな」とひやかされ、 「この時間が続くんだったら、いくらでもお金を払う」 とつぶやいたり、 「彼氏とキスしましたか?」と 何回も聞かれました・・・。 周りに座っていた人は 「こんな風にお酒の席でないと、本音が言えないんだよ」 「こいつも、○○ちゃん(私)が彼氏と一緒のところでも見ないと諦めきれないんだよね」 と、同情しながら言っていました。 仕事ではかなりお世話になっている、他の部署の人で、 恋愛対象ではないにしても、もちろん嫌いではないし、 何だか申し訳ないような、微妙な気持ちになってしまいました。。。 来年、結婚しようと思っているのですが、 正直、何となく気が重いです。。。 どうすれば、彼を傷つけなくてすむのかなぁ・・・と思っていますが、 分からないし、誰にも相談できません。。。 どうかお知恵をお貸しいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします・・・。

  • これからどうしたらいい?

    先日、ネットで知り合った人と会いました。 会う前から、気が合いそうな感じで、実際に会ってみてもその印象は変わりませんでした。 いろいろ話をして、食事をしたあと、携帯を充電したいというので、 少し寄るつもりで家にあがってしまった私が軽率だったのですが、 しばらくして、キスされてしまいました。 最初は突然だったので、びっくりして固まってしまいました。 でも彼のことを好きになりかけていたこともあり、キスの確認も込めて「つきあうの?」と聞いてしまいました。 遊びにして欲しくなかったし、そこで引かれたらそれまでだなと思ったのですが、 彼が「付き合おうか。」と言ったので、またキスしてしまいまして。。。 冷静に考えると間違ってしまったなと日々思ってしまいます。 やはり、会って初めてキスされるなんて、軽い女だと思われたのでしょうか? 信じてもらえないかもしれませんが、私は真面目なほうだと思います。 誰でもいいからキスしたかったわけではないのです。 その彼とは、真面目にキスしたいと思ったんですけど、男性にとっては 単にラッキーくらいの気持ちでしょうか? 過去の恋愛や家族の話などをしてみて、遊び目的って感じはしなかったのですが、男性って分からないものですか? 家にもあがって、キスにも応じてしまった私ですので、何も言えないのですが、 単なる遊びで終わらせないためには、どうしたらいいでしょうか?