• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:片想い)

片想いから始まった恋の行方は?

uitinkaの回答

  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.3

上から4行目から下は×にしてください。なぜなら読んでも仕方がない文面です。 回答を教えます。好きになったら,男から,女からと云う事を云っていたらチャンスが逃げちゃう。 明日,あなたからアタックしなさい。必ず良い返事が返ってきます。 あのね。過去の事は考えちゃいけない。恋は行き当たりばったりでいいのです。頑張れ(^・^)

m-n-o-n-m
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 確かにチャンスが逃げちゃうのは怖いです…。 明日からというわけではありませんが、徐々に良い関係を築けていけたらと思っています。 応援ありがとうございます。 頑張ります。 すごく勇気づけられました。

関連するQ&A

  • 片思いしています。

    高校生・女です。 私には好きな人がいます。 彼の気持ちは正直分かりませんが、 夏休みは私からの誘いで1度デートに行きました。 仲は良くも悪くも…という感じです。 挨拶、漫画の貸し借り、 休み時間にしゃべったりはします。 好きになってから今まで3ヵ月間、 消極的すぎず、しつこすぎず アタックしてきたつもりなのですが、 彼の性格的に、恋愛に興味がなく あまり進展していません(.;ω;.) ただ彼は私の好意に気付いているようで 意識はしていると思います。 そこで、なんとかその意識を いい方向へ持っていきたいのですが…笑 第三者(私の相談相手であり、彼の親友)に 協力してもらうというのはありでしょうか?? 来週、修学旅行があるので 夜のお喋りタイムにでも、その第三者に 私のことをさりげなく 推してもらおうかとたくらんでいます(笑) 私はシチュエーションに弱いので、 修学旅行の夜にそんな話をされてしまうと すぐに好きになってしまうタイプなのですが(^^; 男性の方も、同じような感じなのでしょうか? それとも誰かの推しで 好きになるようなことは 無いのでしょうか。 回答いただけたらうれしいです。

  • 彼はどう思っているのでしょうか?自分から積極的にいくべきでしょうか??

    今気になる男性がいます。 出会って2ヶ月になりますが、 その人(以下A君)とその人の友達(以下B君)、私、私の友達(以下Cちゃん)で四回程遊びにいきました。 遊びの誘いはいつも私達女からって感じですが、 誘うと『いこいこ~♪』という感じで毎回オッケイです。 そうやって遊ぶうちにA君にひかれていったのですが、A君にアタックして良いものなのか迷い中です…。 A君からの好意は遊んでる時に感じる事が結構あるんですけど、 2人で遊びにいこうと向こうからは誘ってはくれません。 会話中に『じゃあ一緒にいく!?』みたいなノリで話すことがあっても、実際にはちゃんと誘ってくれなかったり… 『映画みたいなぁ』と言うから『みたいなぁ♪』と言うと『みたいわぁ』で終わったり… 私からは勇気なくて誘えないのですが(>_<) でも最近、一度友達としてB君と2人で遊びにいった事があって、A君は私がB君のことを好きだと思っていたようで、 最近遊んでる時に『〇〇(私)ちゃんはどんな人が好きなの?B君みたいな人は??』とか、 『〇〇(私)ちゃんが人を好きになった時にどういう行動に出るのか知りたい』とか聞かれたりして、B君を応援してるような素振りをされたり… それでメールで 『俺は〇〇ちゃんが自分の気持ちに素直になったら良いと思ってるよ』 と言われました。 もちろん電話してB君は恋愛対象じゃないよと誤解を解きました。 電話での会話中も、 A君『そんな怒らんといて~』 私『怒ってないよ!じゃあずっと笑ってよっか?それもおかしいやんかぁ』 A君『その方が…可愛いと思うよ』 こんなやりとりがあったりしました。 でも向こうから誘いメールが来ることもなければ電話もきません(T_T) 一度恋愛トークをしている時に 『恋愛って一歩踏み出すことが大事だよね』と言うと 『言うのは簡単だけど難しい』と言っていたり、 『嫌じゃない女の子から好きと言われたら普通に嬉しい』とか言っていました。 慎重派なのかな…とも思います。 メールより電話派なA君ですが、 ここは私から電話したりしてアピールしても良いのでしょうか?? 電話はかなり勇気いるし自分からアタックとかあまりした事ないのですが…少しでも脈ありならそれとなく好意伝えて頑張りたいと思っています! それとも脈なしだから誘ってくれないんでしょうか(>_<) 少し意見いただけると嬉しいです。

  • 片思いを傷つけてしまった

    大学生女子です。 片思いおよそ1年ぐらいで相手は先輩です。態度からして何とも思われていない様子。 先輩はもうすぐ卒業しちゃうので、焦って一緒に出掛けようとちょっと前からちょっとしつこくしています。 でメールでも自分が傷ついた素振りとかかまってもらえないさみしさをつい書いちゃいます。でも何とも思っていない彼はもちろん気づかず、むしろ私から彼を傷つけてしまいました。 そうしてしまったことは深く反省しており、自分の心の弱さで傷つけてしまったのだと自覚しています。 そこで謝罪をしたいのですが、どこまでいえばいいのかわからないです。 ただ謝罪をするだけよりも自分の気持ちを入れたいと思います。でもそうするためには、自分の心の弱さのこと、すなわち彼がずっと好きで感情をうまく制御できなかったためにそういうことを言ってしまったことを言わなければいけません。 でもこんなギクシャクしているときに告白するのはおかしいと感じていますし、彼にとってこの気持ちが迷惑になることが何より怖いです。 すこし曖昧にして本音が言えなくてこうなったというのもしっくりこない気もします。 彼にどの程度、どのように伝えたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 片思いに悩む友人の励まし方

    片思いに悩むA君28歳の励まし方で悩んでいます。(私は女です。) A君とBさんは高校時代の同級生ですが、高校時代は顔見知り程度でした。 1ヶ月ほど前、友人の結婚式で初めて二人が接近し、 メールのやり取りが始まったようです。 二人は「遠距離」で、普段は殆ど合うことはできません。 A君は以前から、かわいいなと思っていたBさんに接近できて、すっかり夢中です。 ところが、Bさんは恋愛にはかなり慎重派で、 あまり会った事が無いA君に対しても慎重です。 A君は今すぐにでも告白しそうな勢いで好意を持っていて、 日々Bさんのことで頭がいっぱいのようです。 Bさんは「A君が恋愛対象でない訳ではないが、  今は友達として接したい・・・」とのこと。 Bさんの様子をA君に報告することになっている私ですが、かなり悩んでいるA君にどのように声を掛けてよいか困っています。。 今すぐ好展開が望めない状況なのに、 下手に期待を持たせるようなことを言ってA君を傷つけてしまわないか心配です。 皆さんならA君にどのように声を掛けて励ましますか? また、この二人の心の距離を縮めるにはどのようなことが 効果的だと思いますか? そっとしておくのが一番ですよね??!

  • 片想い(周りが茶化すのはなぜ?)

    気になっている人が、クラスにいます。彼が20代後半(A君)で、私が今年20歳になります。 その人とは、半年くらい前しょっちゅうメールしている時期がありました。いろいろあって、もしかして、とも思いましたが、結局なんの進展もありませんでした。 積極的にならなくてはと、軽くお食事に誘ったところ断られたので、もう怖くてなんのアピールもできず、いまに至っています。 おまけに、それからしばらくたった後のメールが悲惨でした。彼氏が欲しいかと聞かれたので、どうして?と言ったら、友達を紹介したい、と。悔しくて、じゃあお願いします、と答えました(結局紹介はありませんでしたが)。 そのころは好きだったのですが、現在は熱も冷め気になる程度です。 話が少し変わりますが、私の友達B子と、気になる彼の友達C君とが付き合っています。全員クラスは一緒です。 B子に「A君は、アピールしたら付き合えるかもよって、C君が言ってたよ」と言われたあたりから、何だか周りの様子がおかしいです。 B子が私の写メをこっそり撮ってA君に見せたり、セクシーな服の画像を出して「●●(私)に買ったら?」と彼に言います(私のいないところで)。または、B子とC君が彼の話を私にふっては、にやにやしたり。 最近は、彼の話をB子にしたことがないのに、なぜこんなことをするのか不思議です。 好意がバレてしまうのではと思うと、なんだかやりにくいです。 もしかして彼が、私に好意を持ってくれているのかとも一瞬考えましたが、それなら何らかのアプローチをしてきてもおかしくないはずです。たまに視線を感じるくらいで、よく話しかけられるわけでも、連絡があるわけでもありません。 念のため、彼の恋愛に関する考えを書いておきますと、「 誰かに取られたら嫌だから、ちゃんと好きなら好きって言う。だけどこの歳になると臆病になる」のだそうです。 話がややこしくなってしまい申し訳ありません。読んで下さってありがとうございます。 結局のところ私の友人B子カップルは、なぜ茶化すようなことをするのでしょうか?

  • 片思い中。告白すべきか迷ってます!

    仕事場のかなり年下の女性部下が好きです。彼女は、俺のことを男性としては全く興味がなさそうですが、今までに何回かみんなでご飯に行ったりはしてます。 最近彼女と同じ年の後輩が、彼女に猛アタックしていて、休みの日に二人きりで遊びに行ったりしてるみたいです。彼女がその後輩をどう思ってるかはわかりません。 この状況で、主が男として意識してもらうためには 1、今は焦らず、仕事場でサポートしたり、遊びに行ったりで親密度を深めるしかなない 2、軽く好意をにおわせる言葉を言う 3、告白すべき 4、その他に方法があれば。 どう思いますか?

  • 告白しようか迷っています

     その子(Aさん)とは高校で三年間クラスが同じで、もうすぐ卒業という状況なのですが、後悔をしたくないので卒業式前くらいに告白しようかと考えています。迷っている理由は、以前Aさんの友達(Bさん)に告白されて断ったことにあります。その二人はとても仲がよくてBさんが自分に対して好意を寄せているのをAさんが応援していたりする素振りもありました。そういったこともあり、AさんがBさんに気を遣って、自分が告白したとしてもその気持ちを拒否するのではないかと心配しています。ちなみにBさんには最近彼氏が出来たようです。  それとAさんがBさんを応援していたということは、自分には全く興味がなかったのではないのかとも心配しています。恋愛初心者なので女心がよく分かりません。皆さんの意見をよろしくお願いします。

  • 友達の片思いを終わらせたい(あきらめさせたい)

    こんにちは。 私は今21さいで、今回同い年の友達について相談させてもらいます。 私とその友達Aは一緒に海外留学にきました。 Aは日本でも恋愛経験がなく、今まで彼氏がいたことがありません。 こっちにきてからは4人の男の子に恋をしましたが、全部ことごとく敗れました。 で、この相談はその4人のうちの最後の一人についてです。 Aとその男の子Bはこっちで学校が一緒でしょっちゅう一緒に遊んでいました。 私はAとBは性格も似たもの同士だし、案外うまくいくんじゃないかな~っと思っていました。 だけど、二人が仲が良かったとき、Aはちがう男の子に恋をしていて、それもけっこうAの未練がすごく、それにBは完全に引いてしまった感じだったんです。 Aは3ヶ月くらい前からやっと前の男のことを忘れてBを意識し始めました。 だけど告白もうまくできずだらだらとした変な関係が続き、付き合ってないのにキスしたりする仲になってしまいました。 そして、先週二人で旅行に行き、エッチはしてないけど友達同士では絶対しないであろうことをしてしまったようです。 だけど、結局AはBにふられました。 正直言って、もうBがAに気持ちがないことは数ヶ月前からわかっていたんです。 私や他の友達もそれをわかっていました。 遠まわしに無理だろうということを言ったり、時にははっきり言ったりもしましたが、Aはその言葉を受け入れることができませんでした。 Aは告白は1度しかしていない、と思っているようですが、私達はAが3回告白して3回ふられた、と思っています。 それくらいBの態度ははっきりしていました。 Aに気持ちがないのにキスなどをしたBも悪いと思います。 いくらAが迫ってきたからといって、するべきことではないと思います。 (ちなみにAは処女ですが、それゆえ性行為に対する興味が他の女の子よりあると思われます) AはBに告白した次の日に他の都市へ引っ越しました。 環境を変えれば諦めがつく・・・と思ったのだと思います。 ですが、それは逆効果で、周りに友達がいない、Bもいない、寂しい、ということで毎日私に電話をかけてきます。 毎日毎日Bのことばかりです。 次、また私達のいる街に戻ったらBに告白すると言ってます・・・ 私はもうそれをあきらめさせたいのです。 私はBにはっきりききました。Aに可能性はないのかと。 するとBはハッキリとないと答えました。 そんなことを知っているからこそ、もうAをあきらめさせたいんです。 じゃないと、せっかく失恋の傷が癒されたころにまた傷を深くえぐることになると思うんです・・・ もっと、相手のことを考えたほうがいいよって言うんですが、Aは「Bのこともちゃんと考えてるよ。だけどまだ好きだから告白したい」って言うんです。 これは私達がとめることではないことはわかっています。 でも、Aに'あきらめる'ってことをわからせてあげないと、今後彼女は失恋をするたびに傷つくと思います。 彼女の依存性は本当にすごいです。。。 支離滅裂な文章でもうしわけございません。 みささまが私の立場なら、Aに何といいますか??

  • 片思いしています。ライバルについて。

    片思いをしています。 相手は同じ学校に通う同級生(A君とします。)です。 一ヶ月ほど前から毎日連絡を取り合っています。長くなるので流れは省略しますが、相手には気になる人がいるそうで、それが私ということがわかりました。 ご飯にも誘われ、だんだん距離が縮まってきているような気がして喜んでいました。 しかし、もう一人私と同じ相手に好意を抱いている女の子(Bちゃんとします。)がいます。彼女はとても積極的で、自分からどんどんアピールしていくタイプです。 Bちゃんからアピールされているという話を、私はA君からよく聞いていました。私を妬かせるための作戦のようにも思えますが…。 A君は常々、Bちゃんからのアピールが迷惑、しつこいから断る 等々ことを言っていました。 が、先日BちゃんがSNSでA君と二人で遊んだという呟きをしていました。 A君との連絡は寝る時以外はお互い返信のスピードが速く、間が空いたとしても長くて1.2時間です。 おそらくBちゃんと遊んでいる時も私と連絡を取っていたのだと思います。 私がなにも知らずに連絡を取り合っている時も二人は遊んでいたということがとても悔しいです。 そしてなにより、A君の気持ちがBちゃんに傾いているのではないかと不安です。 しかし、今自分がなにをしたらいいのか、何ができるのかがわかりません。 少しでもご意見があればお聞かせください。 乱文、申し訳ないです。

  • 長い片想い、聞いてください

    こんばんは。20歳女です。 片想いをして5年目になります。 しかも、その相手とはもう3年も会っていません。 めちゃくちゃ長文になりますが、よかったら聞いてください。 彼(Aくん)との出逢いは5年前の夏でした。 全く好みのタイプではなかったけれど、出逢った瞬間に「あ、私の人生は、この人と出逢ったことで大きく変わるんだな…」と直感しました。 なぜかAくんも私を気に入ってくれたようです。 それから、将来の話、他愛ない話、お互いの価値観など、色々話しました。 ですが、その人と出会ってちょうど1年後の夏、外見も中身もとてもタイプな男性Bさんと知り合いました。 とにかく優しくて、かっこよくて…だんだん私はBさんに惹かれていきました。 私はBさんとよく遊ぶようになりました。 Aくんはそれを知りながらも、変わらずに私と接してくれました。 正直言って、Bさんとはすぐに付き合えそうでした。 ずるい私は、そこでひとつ大きな賭けに出ました。 Aくんに聞いてみたんです。「Aくんって、好きな人いる?」と。 今までお互いに具体的な恋愛の話を出したことがなかったので、Aくんは戸惑っていました。そして言いました。 「背が高くて、目が大きくて、リーダー気質の女の人が好き」と。 それは、見事に私とは真逆のタイプでした。 私は何も言えませんでした。 沈黙のあと、 私「ねえ、このあとすぐ帰るの?」 A「…なんで?」 私「聞いただけだよ」 それが最後の会話でした。 数日後、私はBさんとお付き合いを始めました。 Aくんとは全くメールをしなくなりました。 もちろん会ってもいません。 1年後の夏、Bさんと別れました。 受験生になっていた私は、友達からAくんの志望校を聞きました。 ちょうど私の行きたい学部があったので、Aくんに内緒で私もそこを目指しました。 なぜかそこの大学は受験科目が多かったのですが、Aくんを思い出しながら勉強に励みました。 私は志望校に合格しました。 しかし、Aくんはいませんでした。 私がその大学を受けることを前年の9月くらいに知ったそうで、そのときから彼は志望校を1ランク上げていたのです。 彼はそこに合格しました。 彼は下宿をし、遠くに住んでいます。 もう3年も会っていません。 しかし、忘れられないんです。 あの人にだけは、たくさんの真実を話せました。価値観の違いも好みじゃない外見も色んなコンプレックスも、彼とならすべて受け入れられます。どんなに自信を無くしても、彼がいることで、ああ、私は生まれてきてよかったんだなって思えました。 辛いことがあったとき、綺麗な景色を見たとき、泣いているとき、幸せな気持ちに包まれたとき、今でも彼のことを思い出します。 ここまで聞くと、ただの恋愛馬鹿みたいですよね。 でも、私は、Bさんには「素直じゃないね、サバサバしすぎ」と言われ続けたし、友達には「本当に恋愛に興味ないんだね」と言われています。 私がAくんに想いを寄せていることは、今これを読んでいる皆さましか知りません。 もちろん、当時の友達にも打ち明けていません。どうしても言えなかったんです。 私は、たまたま彼のツイッターを見つけました。 こんなものにしか頼れない自分が情けないですが、こっそり毎日見ています。彼は私が見ているとは知らないと思います。 ツイッターで彼が風邪を引いたと言えば、私は大学なんか放り出して新幹線ですぐに看病に向かいたくなります。 彼が嬉しいと言えば、今すぐ電話をかけて話を聞き、幸せを何倍にもしてあげたいと思います。 そんな中、彼のツイッターに、気になっている大学の女の子とデートに行くという内容が載っていました。 相手の女の子とのやり取りも公開されており、その女の子は、認めたくないけどすごくいい女の子でした。 もともと悪いのは私です。 あの夏、Bさんをキープにしなければよかった。こんなに後悔するなら、Aくんから離れなければよかった。 今ならわかります。 あんなこと言いながら、Aくんは絶対に私が好きだったと思います。 Aくんが他の女性とお付き合いをするなんて、私は気がおかしくなりそうです。 もちろん彼の幸せを壊したいわけではありません。でも、なんで私じゃないんだろう!?と思ってしまいます…。 馬鹿っぽく聞こえることを承知で言います、彼は私の運命の人です。 私の夢は彼にこれをすべて聞いてもらうことです。 皆さま、なんでもいいのでご回答ください。 すみません、彼が他の女の人に惹かれていると知り、取り乱してしまいました。