• ベストアンサー

中国でDHC商品は買えますか?

コンビニなどで気軽に買えますか? あと製造元は日本と同じになるでしょうか(made in JAPAN) 中国製じゃないなら、現地で買おうと思ってるのですが… 中国内にお住まいの方、もしくは旅行先で購入された方 教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

日本製のはずです 不安ならDHCに電話してみては? ただし正規の店で買っての話だと思いますので 直営店をホームページで探しましょう http://www.dhc.net.cn/info/store/store_info.shtml どこに旅行するのか書いてないので この先はご自分で探してくださいね ほとんどの商品が日本で買うほうが安いので 旅行程度ならあんまり買う意味ないと思いますけど。。。

jack_ss
質問者

お礼

日本製みたいですね!でも価格が高いとの事なので、 手持ちのものを持っていこうと思います…。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1986/6584)
回答No.2

上海ではDHCは百貨店ブランドです。 だから、中国人が日本でDHCを見るとびっくりしちゃうんです。おみやげに最適ですね。

jack_ss
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 百貨店ブランド?中国でもDHCって流行ってるイメージでしたが、 日本とは違うみたいですね。 先の回答に商品すべてmade in JAPANと書かれてないとありましたが、 もしわかりましたら教えてくださいm(_ _)m

回答No.1

DHC商品は普通のコンビニで気軽に買えません。 ネットやデパートの化粧品コーナーでDHC商品が買えますが、 価格は日本よりずっと高いし、すべて(made in JAPAN)と書いてません。

jack_ss
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 日本のようにコンビニでは購入出来ないのですね… made in JAPANと書かれてないとすると、すべて中国製(made in China) になるのですか?

関連するQ&A

  • 中国にコンビニはありますか?

    先日韓国に旅行に行きました。 現地の物価が知りたかったのでコンビニに入りました。 その結果、日本の7~8割程度との印象を受けました。 同様に機会があれば中国に行きたいと考えていますが、コンビニはありますか?

  • 中国人に喜ばれるもの

    中国に旅行に行く際に、現地の人と合流(元日本にいた中国人)するんですが、 その家族とも会うんです。 観光地を案内してくれるそうで・・・ で、その際に 日本からのお土産で喜ばれるものってなんでしょうか? (元日本にいた中国人の人は、結構何回も日本を往復していて最近も日本から中国へ帰ったばかりなので、選定にこまりますが・・・)

  • 中国元への両替、お得なのは?

    来月中国に旅行します。 お小遣いとして2~3万、中国元に替えたいのですが、日本の銀行、空港、現地の空港、宿泊先のホテル等の中で、一番良いレートで換金できるのはどこになるでしょうか。ツアーなので、現地で銀行を探して、という時間はなさそうです。 また、現地到着は夜遅いらしいのですが、そういう時間でも両替所は利用できるのでしょうか。

  • 中国元の両替

    今度、中国へ旅行にいきます。円を元へ両替するのに、現地、日本の空港、日本旅行の窓口のどれが一番レートがいいでしょうか?

  • 中国外での中国元のレートは?

    今現在、中国元の現金を約30万円分持っています。 次回、中国行く機会あればその現金を使えばいいのですが、当面中国に行く予定はありません。 今度、タイ(バンコク)、マレーシア(クアラルンプール)、インドネシア(バリ)、フィリピン(マニラ)に旅行に行く予定なのですが、これらの国で中国元を現地通貨に両替した場合、レートはどうでしょうか。極端にレートが悪くならないのであれば、中国元を旅行先で両替してもいいかなとも思っています。 中国元の現金の両替事情に精通されている方、教えてくださるようよろしくお願い致します。

  • 海外で中国人に間違われます。

    海外旅行に行くとヨーロッパでもアジアでも 現地人の方から あなたは、チャイナですか?と 間違われます。 これは、どうも私の顔がただ中国人ぽいだけではなさそうな 現象だと気づいています。 というのも、私の友達も親戚の方も海外旅行での 土産話をお聞きすると 現地人の人から中国人と間違われたと言う話が時々でてきます。 そこで、少し気になるのですが 元々海外旅行に出かける数は日本人の方が圧倒的に 多いし、お金もよく使うし、世界でニュースに出るのも日本が 多いと思います。それにメイドインジャパンがみな憧れているはずですが、経済力も圧倒的に日本の存在感が強いはずです。 だだ、この5年位前から必ずしも先の事があてはまらなくはなりましたが、昔から海外の人はどうして日本人を中国人だと いうのでしょうか? それほど日本の存在が軽くて薄い認知度とも思えないのですが?

  • 日本で口座開設して中国のATMで引き出し

    中国へビジネス、旅行とも出かけることが多くなりそうです。 日本円で銀行に預けて、中国で元で引き出すことは、可能でしょうか? 例えば、日本にある中国の銀行で口座開設して、カードを作り、 そのカードを現地のATMで使用し人民元で引き出すとか。。。 また、その場合のデメリットなどもあれば知りたいです。(手数料が恐ろしく高いとか・・) どなたか知っている方が見えましたら、宜しくお願いします。

  • デジカメ 中国人へお土産なら日本製でないとだめ?

    日本から中国へ行くのですが、デジカメを お土産に買って持って行きたいのですが 大型電気店に問い合わせたところ 「made in Japanかどうかは、箱を開けてみないとわからない、 購入前に箱は開けない」と言われてしまいました。 中国の方は日本製に拘りますよね? 中国人の知人に、日本からのお土産が made in Chainaだとがっかりすると言われましたが、 デジカメに限っては別ということはありますか?

  • 中国で

     中国に詳しい方に質問します。  中国国内で中国人はできるのに、日本人などの外国人はできない事を教えていただけますか? 具体的には、中国内で働く日本企業に勤める日本人サラリーマンが行えない事です。  自分でわかるのは、現地人と同じ株式を購入できない。(外国人が買える株式に制限がある) 、両替時に現地人は手数料が安い、もしくはいらない。外資の参入規制職種がある。事などでしょうか。  起業ができないとか、不動産買えない、ローン組めないとかはありますか?他に現地人しかできなくて困ることはありますでしょうか?  中国人の友人に聞いても、本人たちは現地人で、外国人ができない事などはあまり意識していないようですので、日本の方で経験された方がおられましたらご教授お願いします。    政治的な活動など以外で、経験された、または中国在住経験がある方の回答があれば幸いです。

  • 中国のホテル

    ホテル、観光地なんかは外国人が利用する関係上料金は日本、欧米なみですか?住民向けの場合外国語が通じない。友人の中国人でもいればいっしょなら現地の相場になる。中国人はコーヒーをあまり飲まないので見塩日本より高い。ドルは旅行前に換えて持ってくけれど元は中国国内のホテルで換えます。