• ベストアンサー

中国でDHC商品は買えますか?

コンビニなどで気軽に買えますか? あと製造元は日本と同じになるでしょうか(made in JAPAN) 中国製じゃないなら、現地で買おうと思ってるのですが… 中国内にお住まいの方、もしくは旅行先で購入された方 教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

日本製のはずです 不安ならDHCに電話してみては? ただし正規の店で買っての話だと思いますので 直営店をホームページで探しましょう http://www.dhc.net.cn/info/store/store_info.shtml どこに旅行するのか書いてないので この先はご自分で探してくださいね ほとんどの商品が日本で買うほうが安いので 旅行程度ならあんまり買う意味ないと思いますけど。。。

jack_ss
質問者

お礼

日本製みたいですね!でも価格が高いとの事なので、 手持ちのものを持っていこうと思います…。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pluto1991
回答No.2

上海ではDHCは百貨店ブランドです。 だから、中国人が日本でDHCを見るとびっくりしちゃうんです。おみやげに最適ですね。

jack_ss
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 百貨店ブランド?中国でもDHCって流行ってるイメージでしたが、 日本とは違うみたいですね。 先の回答に商品すべてmade in JAPANと書かれてないとありましたが、 もしわかりましたら教えてくださいm(_ _)m

回答No.1

DHC商品は普通のコンビニで気軽に買えません。 ネットやデパートの化粧品コーナーでDHC商品が買えますが、 価格は日本よりずっと高いし、すべて(made in JAPAN)と書いてません。

jack_ss
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 日本のようにコンビニでは購入出来ないのですね… made in JAPANと書かれてないとすると、すべて中国製(made in China) になるのですか?