• 締切済み

27歳♀です。好きな洋服のブランドについて

最近アパレルの仕事に興味を持つようになりました。 普段服を買うお店は、エモダやロイヤルパーティー、ランウェイチャンネルにあるようなお店の洋服が好きです。 しかし、客層のターゲットが20代前半といった感じで、27歳という年齢でこのようなお店は厳しいように思います。しかし20代後半から30代となると自分の好みとは離れてしまうようにも思います。 そこでこのようなお洋服のお店が好きな方で、 ◇他のお店の洋服が気になるけど、金額が張るから手が出せない、 ◇もう卒業して今は他のお店の服が好き。 ◇実はあのお店に路線変更したい 少し年齢や、金額、ファッションのランクレベルを上げるといった感じで、おすすめのブランドや洋服屋さんがあれば参考に考えたいので教えて頂きたいです。 国内ブランド、海外ブランド問わず教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

noname#227067
noname#227067
回答No.1

こんにちは。 20代後半の女です。 私は学生の頃(5~10年ほど前)は、当時流行ったギャル系でした。 マウジー、スライ、ラブボ・・・ 確かにエモダなどは若い女性向けですね。 私は、もうギャルとはかけ離れたところにいますので、トゥモロータランド、アローズ、ダブスタ、オルナティブアパレル(カジュアル向け)、セレクトショップで買い物をしています。 コルチ、ガス、リプレイ、55DSLなども好きですね。 ただ、子供がいるので、動きやすい洋服ばかり勝手しまうのが痛いところです。 また、子持ちゆえ横浜でしか買い物できません。。。

関連するQ&A

  • メンズの洋服のブランド

    私は、20代前半の男性です。手持ちの洋服が少ないので、今度春服を買いに行こうと思っています。 今までは、バーバリー ブラックレーベルで買う事が多かったのですが、「バーバリーとは関係ない完全なライセンスブランドで、価格に対して品質が悪い」というような話も聞いたので、今度からは別のブランドの洋服に挑戦してみようと思っています。 そこで、皆さんにオススメのブランド(もしくはお店)を紹介していただきたいと思っています。条件は下記の通りです。 ・価格帯は、ブラックレーベルと同じ位まででお願いします。 ・ブラックレーベルの洋服とも合わせられるものだとありがたいです。 ・都内にお店がある。 足りない情報があれば、補足いたします。 回答よろしくお願いします。

  • どんな洋服ブランドがいいでしょうか?教えてください!

    どんな洋服ブランドがいいでしょうか?教えてください! 24歳、女です。 割とシンプルで、可愛い格好が好きです。 でも気づいたら、同じブランドばかりの服を買うようになっていて クローゼットの中を見ると、ほんとマンネリしてるなぁって思います。 よく買うお店は ・VIS ・ネットディマミーナ ・anysis ・プロポーションボディドレッシング ・ミッシュマッシュ ・プライムパターン などです。上記の姉妹ブランドとかも結構チェックしてます。 通販だと、magaseekというサイトをよく見ています。 お金がないので、あまり高い服は買えないのですが (レッセパッセや、アプなど憧れです。。) ちょっと違うブランドの服も着てみたくて、 おすすめがあれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします(*^^*)

  • ベリーズベリーの洋服を貰ったら嬉しいですか?

    この間友達にお世話になることがあったので、そのお礼に子供服をプレゼントしようと考えています。 私は子供がいないので、子供服でどこのブランドが流行っているですとか、どういったものを貰うと喜ぶのかよくわからないために、お子さんのいらっしゃる方にお聞きしたいと思い質問しました。 うちの近所に、東日本中心に展開している、子供服の「ベリーズベリー」というお店があります。 中に入ったことは無いのですが、いつもそれなりにお客さんはいるようですし、飾ってある洋服もなかなか可愛いのでここで買おうかと思っているのですが、どうでしょう? お店のランクというのでしょうか、貰って嬉しいお店ですか?それとも安物もらっちゃった、あんまりおしゃれじゃないなって感じですか? 正直なご意見がいただけるとありがたいです。 大人の洋服ブランド、ショップに例えていうならこんな感じというお話でもありがたいです。 よろしくお願いします。

  • レディースの上品なお洋服のブランドを教えてください

    レディースの上品なお洋服のブランドを教えてください。 あまり高くない(ワンピースで2万円以内くらい、1.5万円くらいだと嬉しい) 生地が安っぽくなく、シルエットが綺麗 上品系 のブランドを教えていただけませんか? 20代半ば~30代が着れるようなお洋服のブランドを探しています。 上品で、あまり地味すぎないブランドを教えてください。ちなみに、ローラアシュレイのお洋服が好きでよう買うので、 ローラアシュレイのような上品さプラス綺麗めな感じのブランドを知りたいです。

  • 日本製のお洋服ブランドを教えてください

    微力ながら日本経済の力になりたく、日本製の洋服を買おうと思っています。 ですが、外で探してみても日本製はなかなか見つかりません。 日本製の洋服をたくさん取り扱っている洋服のブランドをご存知の方、教えてください。 20代女性が着れる可愛い服が良いです。 よろしくお願いします。

  • 洋服のラインがキレイなブランドは?

    最近、同じブランドの服ばかりで、他のメーカーも探してみようかなと思っているのですが、特にトップスを探しています。 ただ、店を巡ってのトップスの試着は少々面倒な事もあり、ターゲットを決めて買いに行こうかとも思っているのですが、秋~冬にかけてきるタートルネックや、シャツなどシンプルでラインを重視したトップスを探しています。 もちろん、それに加えてデザインが豊富だと嬉しい限りです。 シンプルだけど、お洒落さが光るといった感じで、ジャケットもライン重視で着まわしがきくのもあれば宜しくお願いします。

  • どこで洋服を買うことが多いですか?

    もうすぐ50歳になります。 若いころから洋服を買うところが変わってない気がします。 ルミネや駅の商業施設で買うことが多いです。 同年代のみなさんは洋服を買うところは年齢とともに変化していますか? どういうところで買われてますか? 変えたい、困ってるという訳ではないんですが、ルミネや駅の商業施設など明らかに10代、20代ターゲットのお店が多くて、同年代いないなと思いながらもうろうろしているので。笑

  • 40代女性が着るブランドって?

    40代女性です。恥ずかしながら独身です。 今まで着ていた服が古くなったので買い替えようと思ってます。 が、デパートに行っても、ミセスコーナーの服はいかにも「年配」という感じで、私にはとても着れません。 ほかの階に行くと、いかにも20代の人ばかりで、自分はいったいどこに行けばいいの?って感じです。 老け込みたくもないし、周囲が引くような若作りもしたくないのですが いろんなブランドのホームページを見ても、ターゲットの年齢層ってほとんど書いてないですよね? なので、どのブランドなら自分の年齢でも恥ずかしくないのか、調べようがなくて困っています。 今までは組曲、23区あたりを着ていましたが、さすがに40代で組曲はちょっと・・・ですよね・・・たぶん。 体型は昔からほとんど変わってなく(だからついつい、古くても着続けてしまったのですが・・・) 顔も、実際より5~7歳ぐらい若く見られることが多いです。 (昔はむしろ老けて見られていたので、年齢不詳の顔だと思ってください) サイズは上が9号、下が11号です。 流行の服より、ベーシックな服の方が似合うようです。 可愛らしい系より、カッコいいお姉さん系の方が好きです。 地方に住んでいるので(ど田舎ではないですが)地方にもある店がいいです。 あと、オシャレ着のほかに、仕事用のリーズナブルなブランドも欲しいです。 というのも、職場がほこりっぽい所で、しかも私服なので 高い服はもったいなくて着れません(笑) 今までずっとユニクロで済ませてましたが、さすがに飽きてきました・・・ インナーが2~3000円ぐらいで買える店がいいです。 あまり安すぎると生地がすぐ傷んで、結局高くつくので。 過去ログも検索しましたが、しっくり来る回答を見つけられなかったので質問させていただきました。 たくさん質問があって恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 洋服のタグについている二つの名前

    よく購入しているブランドの洋服があるのですが、首の後ろについているブランド名は全部その御店の名前なのですが、品質とか生産している会社が書いてある洋服の左下のタグありますよね。そこには、(株)OOとかいていあるものと、ローマ字ロゴのものがありますが(ローマ字の会社の名前)どういうことなのでしょうか?ローマ字ロゴのほうはHPもあり、三つのブランド(このぶらんども含む)のアパレル会社でした。店に商品のことを聞きたいのでと聞いたときは(株)OOの電話を教えられました。ふたつの会社がひとつのブランドの服をつくっているのですか?

  • ブランド店で購入したタグ無しの洋服は偽物?

    グアムのモールに入っているブランドのお店でワンピースを購入しました。DFSではありませんが、それに準じたきちんとしたお店としてガイドブックには載っていました。 帰ってから気がついたのですが、襟元にも、洋服の脇の部分にも何もタグがついていないのです。 いつもなら慎重に見るのですが、ちゃんとしたお店ばかりが入っているし、専門店だったので、そんなに気にせず購入しました。 その洋服はフリーサイズでした。試着時にほつれがあり、交換してくれと新しいものを持ってきて貰ったのを買いました。 試着したものにはタグがついていたかも記憶が定かではありません。 この様なきちんとしたブランドのお店が入っているブランドショップでも偽物を売る事があるのでしょうか?そんなに高い服では無かったですが、何だか騙されて偽物を買わされたようで腹が立ちます。 免税の支払い明細もブランド店の用紙でブランド名とロゴも記載されています。 それでもやはりこれは偽物を買わされたと思うべきなのでしょうか?服のシルエットや着た感じは凄く気に入っているので、着るつもりですが、わだかまりがあります。

専門家に質問してみよう