• 締切済み

保育園選びで悩んでます

ymnmteの回答

• ymnmte
回答No.2

育休中の一年間も預けるということですよね? でしたら布おむつでも大変では無いかと思います。 息子が通った園では、1歳の夏にトイレトレが始まり、秋口には皆オムツが取れていました。 ただし、近所の幼稚園併設の保育園では、二歳からオムツはずしをしていたようですので、その辺は園に確認してください。 園選びの決め手は、ママが直感で気に入った園であることが一番だと思います。 園生活の中では色々なトラブルが起きると思いますが、気に入った園なら許せるというか、理解できますが、元々が気に入らない園でしたら、やっぱりあの園だからいけなかった。など、不信感が生まれるからです。 子供はどんな園でも順応できるものだから、送り迎えをする保護者の価値観で決めるのがいいと思います。