• ベストアンサー

楽天カードの分割払いについて

先日、楽天市場での予約商品複数の支払に楽天カードを利用しました。 その際、分割24回払いにて受理されているのですが、予約商品の一部発売延期により、合計額が大幅に下がりましたが、支払回数の変更がすでにできなくなっております。(予約商品のため認証はまだですが。) 他社カードでは分割の場合、1回の支払額が2000円以下では分割にできないカードもありますが、楽天カードでは、そのような制限はあるのでしょうか? ちなみに計算すると、1回の支払額は1000円以下になってしまいます。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senbei99
回答No.1

楽天カードそのものには分割時の最低支払金額の制限はありません。 以下、会員規約参照。 http://www.rakuten-card.co.jp/agreement/card_member/ 上記会員規約に最低支払金額の記載は無いのですが、 「第31条(カードショッピングの支払方法)」に (但し、加盟店により分割払手数料が異なる場合があり、利用できる期間、金額、選択できる支払月については加盟店により制限があります。) とあり、加盟店によっては制限があるようですが、楽天市場側から特に連絡が無いのであれば、そのまま24回払いになるものと思われます。

bjfw1294
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 発売延期のお知らせ及び、一旦キャンセル扱いの連絡はありましたが、支払に関しては楽天カードへの認証が得られなかった場合にのみご連絡しますとありましたので、楽天カード規約を見る限り変更はなさそうですね。 限定商品の予約のため、確保できない事もありそうなので心配しておりました。