• ベストアンサー

竜飛海底駅について

よくわからないのですが 青函トンネルの海底駅がなくなるとの事で早めに見に行こうと思っていて http://seikan-tunnel-museum.com/archives/404 を見たのですが、 結局急いで見に行かなくても、まだ海底駅を見に行くことができるのでしょうか? できれば都合上来年行きたいのですが、 来年行っても変わらず見れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nananotanu
回答No.3

質問者様が観られたサイトの施設と、竜飛海底駅は全く別のものです。 ある博物館があって、その前に列車の駅が有るとする。その駅が秋で廃止になるとニュースで言っていたのに、博物館のサイトに「駅が廃止になるという報道がありましたが、うちはその後も存続しています。列車の他に、バス路線がありますので、バスで来て下さい」と書いてあるのを見つけ、『秋以降も列車の駅は使えるんだな』と思っているようなものです。 >来年行っても変わらず見れますか? 見られません。 今年の11/10が最後です。それ以降は冬季休業に入り、そのまま新幹線の工事の都合で見学できなくなります。

vqplwjfktoc
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• alflex
回答No.2

いいえ。 質問文にあるのは「青函トンネル記念館」は海底駅とは関係がなく廃止にはならない、ということであって、竜飛海底駅は来年春には見られない可能性が高いでしょう。最後の列車は11月頃という報道がありました。

vqplwjfktoc
質問者

お礼

• kuma-gorou
回答No.1

竜飛海底駅は、今年11月10日で見学を終える予定です。

vqplwjfktoc
質問者

お礼