• 締切済み

カーナビの分解

ナブユーナビの本体を分解したいのですが裏のカバーを見てもビスがないので外しようがなく困ってます。角張ってないのでよけい外しづらいです。 無理矢理パネル画面の隙間に小ドライバーでこじ開けるのでしょうか? 当然傷が付きますね。 何か良い方法とかあればどなたか教えて下さい。

noname#234280

みんなの回答

• yutapan
回答No.1

私はTrywinのポータブルナビの電池が劣化したので自分でなんとかならないかと分解した事が在ります。 油絵用のナイフを隙間に挿して慎重に進めたところ、想像通り爪で引っかかっている部分が分かり、押し込むようにしたら爪が外れて開く事が出来ました。 どの辺りに爪があるのか見極めが難しいですが分かってみればどうって事は在りませんでしたが取り合えず何もせずにそのまま閉じて元に戻し、確認したら電源が全く入らなくなってごみ化してしまいました。開く前は起動してたのに!です。 傷程度でも目的を達成出来ればいいですがごみ化するかも?を覚悟の上でトライしましょう。

質問者

お礼

yutapanさんありがとうございます。 傷つかないように‘油絵用のナイフ’?ですか。 小ドライバーはあるんですが、傷つきそうで。 爪を探すんですね。トライします。