• 締切済み

W44Sの本体分解方法

機種はW44Sです。 プレーヤー替わりに今だに使っていたんだけど、空のUIMアダプターを試しに差したら 抜けなくなりました。プレーヤーとか色々使えなくて困ってます。検索しても本体側の 分解のしかたわかりません、 本体、表2カ所と裏1カ所の特殊ビスまでは外せました。 今後も使いたいと思ってます。 恐縮ですが、どなたか教えて頂けたらと存じます。

• au

みんなの回答

• organic33
回答No.2

バラした時点で違法改造無線機扱いです。 以前、受話器の穴を大きくしたいと言ったら、穴を大きくしたら、違法改造無線機だと言われました。 バラさずに抜く方法を考えてください。

• nabe710
回答No.1

最終的に分解を行うか否かの判断はお任せしますが、機種を問わず取り扱い説明書には一様に 「お客様による分解や改造、修理をしないでください。・・(中略)・・本製品の改造は電波法違反になります。」との注意書きがあります。 質問者様の行為がこの改造に当たるのかどうか微妙ではありますが、単にUIMアダプターを取り出すための物だとしても、分解の行程の中で偶然であっても改造に当たる操作をしてしまえば結果は一緒です。 よって解釈次第では質問自体も、また回答も、法に抵触するやりとりとも判断されかねず、この場では控えた方が良いかと思いますが?

yy_tama
質問者

お礼

早々に率直なご指摘ありがとうございます。 auの都合で停波された優秀な個体だったので残念に思われます。