• ベストアンサー

台湾でのタクシー利用

台湾には数回行っていますが、今回の予定では、現地に19時半くらいに到着予定です。 こんな遅い時間の到着は私の渡航歴の中では過去になく、台湾に夜女一人で空港からタクシーというのは、だいじょうぶなのかと考えています。タクシーが良くなさそうなら、その他の方法では、MRTでマイペースにいこうかなとか思ってますが(MRTって繋がってましたよね。。)できればタクシーでホテルまで楽に行きたいです。バスは面倒そうだなと、勝手に想像してます。いろいろ書いてしまいましたが、台湾の夜のタクシー事情を教えてください。 言葉は多少話せます。どうぞ宜しくお願いします。

noname#183883
noname#183883

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185582
noname#185582
回答No.1

「桃園国際空港」のことですね。  空港タクシーなら、まったく問題ありません。航空警察局の審査を通過したタクシーしか営業していないので、安心して乗車できます。(街の中で拾うタクシーは、夜間の女性一人はよろしくありません)  ただし高いです。目安は1,500元。所要時間は夜間なら40分。  その他の方法としては、 (1)空港バス  24時間営業。料金はおよそ150元。所要時間約1時間。  ただし、思い通りのところで降車できないので下車してからが問題。 (2)新幹線  空港バスで高鐵桃園駅へ行き新幹線に乗る。  料金はおよそ300元(バス代含む)。乗り継ぎがうまくいけば1時間。  やはり下車してからが問題。  

noname#183883
質問者

お礼

航空警察局のことは初めて知りました。それならタクシーにしようかと思います。ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

  • kk_6900
  • ベストアンサー率52% (184/350)
回答No.2

空港MRTは工事を請け負った丸紅さんに関するトラブルのために、開通の見通しが立たない状態です。 普通の方なら、ホテルの場所によって選べる各社リムジンバスで十分かと思いますが、これも神経質な方には無理かもしれません。 ということで、チャーター・ハイヤーを予約されるのが質問者さまには一番向いている気がします。 タクシーですと距離によって1,200元~1,400元ですが、チャーター・ハイヤーもそれぐらいの価格の業者が存在します。 リムジンバスなら83元~150元でホテル近くまで行けるのですが、まあ質問者のような方にはやむおえないコストでしょう。

noname#183883
質問者

お礼

タクシーがだめならMRTと思ってたので、使えないと知って良かったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 台湾 夜市でのタクシー利用

    今週末、母と2人で台湾に旅行に行きます。 台湾は初めてなのですが、週末夜市に行こうと思っています。帰り、11時くらいにタクシーでホテルまで帰ろうとおもうのですが、母と2人で夜のタクシーに乗っても治安は大丈夫でしょうか。

  • 台湾の安いホテルを教えて下さい

    今度台湾に行くのですがエアチケットのみ購入しています。 初日は台北到着が夜遅く、翌日は台中へ移動するので 1泊目はただ泊まれるだけの安い宿を探しています。 台北ナビを見ると南国大飯店 という宿が場所もよく他と比べても かなり格安なのですが泊まられた方がいらしたら情報が欲しいです。 http://www.taipeinavi.com/hotel/hotel.php?id=70 ここには「意外と清潔」と書いてありますがどんな印象だったでしょうか。 泊まるだけとはいえじめっと暗くて汚いのは避けたいです。 他にもおすすめの安い宿があれば教えて下さい。 夜に着くのであらかじめ日本から予約できる宿がいいです。 3人で泊まるのですがだいたいひとり3000円程度が希望です。 場所は空港から行きやすいところ、空港バスのバス停から近いか MRTの駅から徒歩。 日本語英語は通じなくて構いません。 以前YMCAホテルと城美大飯店に泊まったことがあるので ここに泊まったことがあれば比較してご説明頂けるとより助かります。 ちなみに台湾は何度か行っています。 細々と書きましたがどうぞよろしくお願いします。

  • 台湾に午後着→九フン

    よろしくお願いします。 台湾旅行を計画しています(友達と2人、共に台湾初体験です)。 現在フライト時刻etcを検索中ですが、台湾到着日に九フンへ行きたいと思っています。 都合良い飛行機が 13:00(関空)~14:30(桃園)になるのですが、この時間から九フンへ行くのは微妙でしょうか? ホテルを台北市内に予約するつもりなので、空港→台北市内→九フンとすると 空港で手続きを済ませ、市内までバス移動(MRTはまだ開通してませんよね?)、チェックインした後忠孝復興駅から九フン行きのバス… …ちょっと遅くなりすぎるでしょうか?? 夜の九フンの方が雰囲気もあって素敵だと思うのですが、帰りが遅くなるのも心配です(バスの本数など…) 台湾・九フンへ行かれた方のご意見が聞きたいです、よろしくお願いします。

  • 初めての台北一人旅

    今度、マイルで初めて台湾に行きます。 空港からホテルまでバスで行くつもりですが、 初めてで、そして夜20時頃の時間帯なので どのルートで行けばいいか迷っています。 ホテルはサンルート台北です。乗車時にバス停名を 紙に書いて見せようと思います。 ホテル近くにバス停があるようなのですが、下車場所が分かるか。 台北駅行きに乗り、タクシーかMRTで行くか。 台湾語は分かりません。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 台湾士林から空港へ向かう方法

    来週台湾へ行きます。到着後は、仕事の関係の人が迎えてくれるのですが、帰りは士林から空港へ自分で戻ることになると思います。 士林近辺、もしくはMRTでどこかまで移動し、空港へ向かうバスにのるにはどこでどう乗ったらよいでしょうか。 バス会社のサイトもあったらお願いします。 ちなみにEVAなので、第二ターミナルかな?

  • イタリアのタクシー

    イタリアのタクシーについて質問があります。1月の下旬からイタリアに行くのですが、個人旅行なので、現地係員がいません。 それで、空港に到着するのが、夜~深夜になりますので、ローマのホテルまでタクシーを利用しようと思っているのですが、イタリアのタクシーはどうなんでしょうか?ここのタクシー会社を利用したほうがいいとか、ここを気をつけろ!とかなんでもよいので情報お待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 台湾旅行

    11/23.24.25で台湾旅行にいくことになりました。今の気候情報を教えてください。台風有無や最低最高気温など。あとどんな服装でいったらいいですか?私はちなみにすっごい寒がりです。 3日間ともフリーで、MRTの1日乗り放題のチケットつきです。予定としては夜市、、茶館、「足マッサージ」、「占い」、「お土産の買い物」などを予定しています。良心的で日本語の通じるお勧めのお店を教えてください。また全て食事はついていません。おいしいお店を教えてください。1日目は午後3時くらいに到着で、3日目は午前出発です。どのようなルートでまわれば効率的ですか?また営業時間は何時くらいまでなのでしょうか?MRTで「故宮博物院」にいく場合は、どの駅で降りて、そこからどう行けばいいのですか?地図を見ると駅からは遠そうなので。バスやタクシーですか?またバスはどれくらいの割合で出てるのでしょうか?タクシーはどのように呼べばいいのでしょうか?危険はありませんか? 台湾のお勧めのお土産も教えてもらえると嬉しいです。 あと「本などには載ってないけど、このこの場所は行った方がいいよ」という観光名所があれば教えてください。

  • 至急!台湾旅行について

    三時くらいに台湾の桃園空港に着陸し、手続きが終わり次第すぐにATT4FUNに向かわなければなりません。一秒でも早く到着したいんです! そのための交通手段として高速バス、タクシー、MRTが挙げられますが、やはり一番早いのは2017年3月2日に開通したMRTの快速でしょうか。 快速に乗る場合、何番線か、どこで乗換えか、などがわからなくて困っています。 一度台北駅に35分かけて行ってから、乗り換えて市政府駅という駅で降りるのが一番良いのでしょうか。 どうかアドバイスをお願いいたします! ちなみに、ATT4FUNには、本当に遅く手の17時半にはついていたいです!

  • 台湾の交通で聞きたいのです

    3月23日に初めて台湾旅行に行くのですが、ホテルは桃園駅から10分少々のマジェスティホテルでホテルの場所は難なく見つかり駅からの地図も入手しましたが、空港から台鐵桃園駅のバスが判らないのです。どんなバスに乗り何分くらいかかるのか教えて欲しいのです。到着空港は桃園国際空港で到着時間は21:25です。スペシャリストの方、宜しくお願いします。

  • REGAL EXECUTIVE SUITESって台湾のホテルの行き方

    台湾のREGAL EXECUTIVE SUITES というホテルに予約をして3泊します。 桃の空港には17時に到着予定です。 グーグルで地図を調べたり、プレビューで景色をみてみたのですが、駅から少し歩く気がします。予想だと5分くらい?空港からリムジンバスに乗って、多分一度宿泊予定のホテルの前を通過して近くのリムジンバス降り場で降りて頑張って歩けばいいのか、それか素直に電車でむかえばいいのか?初めての土地で一人で電車に乗ってたどり着けるか少し心配ではあります。タクシーでもいいのでしょうか? それからこのホテルの入り口は復興北路って大きな通りに面していないように思うのですが、いかがでしょうか?ご経験のあるかた教えてください。