• ベストアンサー

台湾士林から空港へ向かう方法

来週台湾へ行きます。到着後は、仕事の関係の人が迎えてくれるのですが、帰りは士林から空港へ自分で戻ることになると思います。 士林近辺、もしくはMRTでどこかまで移動し、空港へ向かうバスにのるにはどこでどう乗ったらよいでしょうか。 バス会社のサイトもあったらお願いします。 ちなみにEVAなので、第二ターミナルかな?

noname#14589

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubics
回答No.3

本数から言うと、「MRT」で台北駅まで出て、国光か大有のバスですね。 リンクは、No.1 さんの台北ナビ内の案内にあります。 バス会社(客運)のリンク集は、こちらにあります。 http://taiwan.net.tw/lan/Cht/search/list.asp?layer3=133 国光は台北・国光東站 http://www.kingbus.com.tw/webadmin/images/A03NEW.JPG 大有は、上の地図の国道客運総站です。 http://www.airbus.com.tw/airport_bus/ta2.html 大有は南かん(山かんむりに坎)経由だと、高速を降りて街中を走り出して、空港に着くのか不安になるかもしれません。(笑)

質問者

お礼

国光東站の図がわかりやすかったです。ありがとうございました。 (中国でもそうでしたら、地図に駅は描くのに線路がどう走っているか書かないんですよね(笑)

その他の回答 (2)

• x-sen
回答No.2

台北の街を歩いていると、空港行きのバス停が、結構あちこちにありますよ。 とはいえ、私も詳しくは知りませんので、台北駅前のバスターミナルから、空港行きバスに乗りました。 士林からですと、MTRですぐですね。台北駅前のバス停は、台北駅の南西辺りに、西駅と東駅が隣接してありますが、東駅のほうです。中正国際空港行きですので、お間違えなく。

質問者

お礼

東駅というのは具体的でわかりやすかったです。ありがとうございました。

• yachan4480
回答No.1

空港リムジンバスの台北市内路線図

参考URL:
http://www.taipeinavi.com/home/air_limousine_00.html
質問者

お礼

わかりやすい路線図ありがとうございました。