• ベストアンサー

コラーゲン効果信じる人の心理状態??

無理しても肌に効果あると信じる人の心理状態が全く分かりません。効果は主観的感想に止まり、学会で効果ありそとする発表はやっと見つけましたが、信憑性に疑問あるとして削除されていました。 信憑性あれば世界中に配信されるはずですし。 中山教授がノーベル賞取れないし。 科学的問題なのに、幽霊、パワースポットなどの精神的遊びと混同されてるし、 そんな人に育てられる子供が可哀想と思う日々。

• 441moe
  • お礼率61% (136/221)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.2

色々と考えている人が思考停止している人を理解するのは無理なので諦めてください。 理解しようとはしていないでしょう?単に、思考している人を批判したいだけで。

441moe
質問者

お礼

思考停止 非常に参考になる判断です。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ヒアルロン酸なら、肌に直接打ち込めば効果はありますよ。 コラーゲンもヒアルロン酸も 経口摂取なんてしたら0.01%の効果もありません。

441moe
質問者

お礼

コラーゲンもヒアルロン酸も 経口摂取して効果あると信じる人の気持ちが知りたいです。 正常な?人ならあなたのような考えにしかならないと思うので。 最近脳みそが半分腐って来ているようなので、 鶴橋行って牛脳食べれば、脳みそ増えて、かの人のような考えになれるのか?非科学的に言えば、肉はその生命を食べているのですから、人間は数百年の命いただけるはずです。