• 締切済み

AUスマホでHPプリンター接続

すいません だれかわかるかた、おしえていただきたくここに投稿しました。 私のスマホは京セラのKYL21 アンドロイド4.0です。 これから直接HP-Diskjet 3520 e-all-in-one printに印刷したいのですが、印刷できません。 現状ではスマホにHpのe-printのアプリをインストールしております。 アプリ上で印刷とすると、ちゃんと転送されているような画面になります。 プリンターの設定も、ちゃんとwifiが受け入れれる状態になっております。 なおPCでの無線によるプリントアウトは可能です。 HPの人がいうには、PCでできて、スマホでできないのであれば、プリンターの故障とかではなく スマホの設定かなにかだといいます。それで、auにいったら、HPの説明がたりないのではないか?かルーターを介さないとダメではないかといいます。 今接続は プリンター - PC/プリンター- スマホでwifiで接続しております。  どちらに聞いても埒があかないので、だれかお分かりの方わかりやすく説明していただけませんか? 宜しくおねがいします。 一応HPのインターネットサイトはよくみました、それでもつながりませんでした。

  • au
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.1

直接の回答では無いですが、無線LAN環境下でプリンターの無線機能 をオンにしプリンターの指定アドレスにデータを送信すれば 印刷されます。 無線LANーー>プリンター&PC&スマフォ *尚:iPhoneの場合は印刷メニューにプリンターが表示されます。

Kerykeion
質問者

お礼

プリンター スマホともONにしてますが、やっぱりうまくいきません。 でもお返事ありがとうございました。感謝します。

関連するQ&A

  • スマホからWiFiで写真をプリント...

    無線LAN対応のプリンターを購入しました。 (スマホからWiFiでプリントアウトできる機能あり。) 無線LANの設定はできてPCからの印刷はできる様になったのですが スマホからWiFiでプリントする事ができません。 PCで調べるとスマホで対応のアプリをダウンロードして設定してください となってるのですが 何のアプリをダウンロードしていいのかわかりません。 どうしたらUSBなどの器機がなくてもプリントできるか 何かアドバイスあればよろしく お願いいたします。 ちなみに  プリンターはDCP-J540N スマホはドコモのARROWS X F-02Eです。

  • TS3330 プリンターとスマホの接続について

    プリンターTS3330を譲り受けたので『Canon print SELPHY』というスマホアプリからプリンターを登録しようとしていますができません。 アプリはもともとスマホに入っていて、別のミニプリンターだと接続や印刷ができます。 こちらのプリンターはアプリのプリンター検索にも全く出てこないため「プリンターが見つからない場合」という項目から接続方法を自動で選択→セットアップの画面で「以下のプリンター(TS3330)のWiFi接続を行います」というポップアップが出るのでタップ→処理中→次のステップにすすむポップアップが一瞬出たあと必ず「処理を中断しました」とメッセージが出てきてしまいます。 接続方法を手動にしても同じです。 とりあえずプリンター本体の電源の入切、アプリのバージョンの確認、スマホの再起動等試しました。またルーターの近くで設定作業をしています。 もし手順に間違いがあったり、他に試してみた方がいい事がありましたら教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スマホから家庭内LAN共有プリンタへの印刷方法?

    アンドロイド・スマホを手に入れました。 自宅で構成している家庭内無線LAN内の共有プリンタ(PCとUSB接続)へスマホから印刷したいのですが、その方法が判りません。 いろいろ調べてみたのですが判りません、お教え下さい。 構成:   外部 <=======> 無線ルータ <==有線==> PC1(WinXP) --USB--> プリンタ(共有設定) (CATVモデム)           <==有線==> PC2(Vista)                     <==WiFi==> WII (任天堂)                     <==WiFi==> アンドロイド・スマホ(これから印刷したい) ◇プリンタ : EPSON PMG800 (USB接続のみ) ◇無線ルータ : BAFFALO WHR-HP-AMPG(プリンタサーバー機能なし) ◇スマホ : 京セラDIGNO (ISW11K) Androidバージョン2.3.4

  • プリンターがPCやスマホと連動しない

    初めは実家のwifiを設定し、スマホもパソコンからのプリントもできていたのですがひとり暮らしの家に戻り、その家のwifiを設定してプリントしようとしたらパソコンからもスマホからも上手くプリンターに接続できません。プリンター自体のネットワークを見てみると非常に良いと書いてありました。スマホもパソコンもプリンターも同じwifiを繋げているのにどうしてプリントできないのでしょうか。wifi自体には問題なく、スマホもwifiで快適に使えています。機械に弱いので教えてほしいです ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Hpのプリンターでハガキ印刷

    AndroidスマホでからWIFIでhpのプリンターではがき住所印刷している方いらっしゃいますでしょうか。その場合スマホのアプリは何をお使いでしょうか。

  • キャノンのプリンターとスマホ

    キャノンのPG6230というプリンターを使っております。スマホからキャノンのアプリで印刷をしようと思うのですが、どうしても繋がりません。以前はポケットWiFiで接続していたのですが、ポケットWiFiを解約したので、今回は、別のスマホのデザリング機能を使って接続しようとしたのですが、ダメでした。この種のものは、ポケットWiFiでないと接続出来ないものなのでしょうか?

  • スマホとプリンターの接続

    スマホとプリンターをWiFi接続したいのですが繋がりません。 プリンターの説明書通りにしても、キャノンのホームページで検索して、手順をふんでも全くなりません。 スマホ→Android プリンター→Canon PIXUS TS3330 ルーター→BUFFALO WHR-1166DHP4 何回やってもインターネットなしで接続になってしまいます。 スマホ、プリンター、ルーターに距離はありません。 どのようにしたら上手く繋がるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • スマホとプリンタがwifi接続できない

    ■製品名を記入してください。 【      MFC_J739DN  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【                  スマホで簡単プリントをしようとしたがスマホとプリンタをwifi接続の設定画面でインターネット未接続という黄色い文字がでてうまく接続できず、mobile connectアプリでも画像選択後プレビュー画面からプリントボタンを押すと「 接続できません」と出て印刷出来なかった。ネット環境はスマホの電波のみ、てざりんぐのみ。    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     ios16.2   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      アナログ回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【TS7530】スマホ・PCとプリンター接続不可

    TS7530を購入し、スマホ・PCとWifi接続しようとしたところ、できませんでした。 ・ルーター・プリンター再起動はしました。 ・プリンターとスマホ・PCのSSIDは一致してます。 ・TS7530はWifi接続済みで、LAN設定を確認したところ接続状態 有効(接続中)になっています。 ・ワイヤレスコネクトボタンでの接続も試みましたが、プリンター側に「PC/スマホでかんたん接続を終了しました。」と表示されますが、PC/スマホでは接続できませんでしたと表示されます。 ネット検索で出る対処法は試して不良品なのかと思ったのですが、対処法が他にあれば教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TR153_スマホのテザリングに接続できない

    使用プリンタ 機種・型番:TR153 使用端末:スマートフォン(iPhone15) いつから:24/4/17 (購入直後) 困っている現象: TR153を購入し、外出先でPCからプリンターに印刷指示を出すためにスマホ(iPhone15)のテザリングにwifi接続しようと試みていますが、上手くいきません。 プリンター側で「プリンターで手動接続」でwifiルータ設定を試みています。 スマホをルーターとして認識するのですが、その後、パスワードの入力画面に移行せず、接続エラー(エラー番号も表示されない)になります。 なお、外出先でPCはインターネットにも繋げるため、PCとプリンタをwifiダイレクトで繋げることはできません。 接続手順が悪いのか、スマホ側の設定が悪いのか、知っている方がいれば、教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。