祝東京開催!韓国の反日思想と内政干渉について

このQ&Aのポイント
  • 隣人の反日思想と内政干渉に呆れる。招致活動への妨害工作や宮様の政治利用の批判に加え、国際常識やスポーツ観を欠いた行動に驚く。
  • 韓国はソウルオリンピックやサッカー日韓共同開催への支援協力を忘れ、日本の常任理事国立候補や国際貢献への妨害工作を行っている。さらに、日本への内政干渉や反日政策も続いている。
  • このような状況に疑問を抱きつつも、改善策は難しい。韓国の反日思想や内政干渉がいつまで続くのか不安である。
回答を見る
  • ベストアンサー

祝東京開催!隣人に祝いの世辞も言わず言えない韓国?

呆れると言うよりは奇怪オゾマシイ・・・ 何はともあれ、隣国でのオリンピック開催地決定、お世辞にも祝いの一言があるのかと思いきや 招致活動への妨害工作・宮様の政治利用の云々等の為にする批判や内政干渉、どこまで事大・自大な独善発想、最早、国際常識もスポーツ観も最低限のモラルやエチケットすら知らないのだろうか、何もかも反日思想・被害妄想に基づく「恨」と「火病」に視野視点、思考回路まで異常を来しているのだろうか? ソウルオリンピックやサッカー日韓共同開催への支援協力への恩知らず、我が国の常任理事国立候補や国際貢献等への妨害工作といわれなき批判、目に余る日本への内政干渉と尽きる事の無い反日政策や教育etcは、無視するだけで改善するのだろうか、どうすれば良いのだろうか、いつまで続くのだろうか? ※質問の背景となった記事 http://news.infoseek.co.jp/article/20130908jcast20132183229 http://news.infoseek.co.jp/topics/comp_n_olympic_com

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.16

>祝東京開催!隣人に祝いの世辞も言わず言えない韓国? 御添付されたトルコの方々の好意溢れる反応を拝見しまして、胸が熱くなると共に、WBC日台戦直後に於ける、メディアを含めた台湾の方々の善意に満ちた報道を思い出してしまいました。 その半面、我々から見ますと、善意の塊の様なあの台湾の方々をして、あそこまで嫌い抜かせる韓国とは一体どういう国なのだろうと考えずにはいられません。 勝者を賞賛し・敗者を敬う、モラル上そして儀礼上も至極当然の行いではありますが、逆の見方をしますと、我が北方にぶら下がる薄汚い隣国には、その程度の感覚すら存在しない訳で、政府がそしてメディアがごく常識的な国際儀礼すら無視するという事は、大多数の国民感情の投影と同義語であり、かの国の民度の低さを推し量る指標でもあります。 一方に於いて、我々は長らく恥知らずな隣人との接触に神経を擦り減らしている為、常識及び善意に対する或る種の飢餓感があるのかも知れない、依ってトルコ・台湾両国の御厚情が、その実像以上にデフォルメされて感じられるのかも知れません。 何しろあの国ときたら口を開けば金銭の要求と、恐らくそこに由来するであろう荒唐無稽な歴史の歪曲、更には内政干渉の数々ですから。 しかも他国の大災害・不幸を嘲笑う、愚劣にして恥知らずな国民性に至っては、最早「何をか言わんや」でしょう。 エモーショナルな対立の愚かさは充分以上に理解するところではありますが、人の良さも度が過ぎれば馬鹿と笑われてしまう、それ以上により大きな侮りを招いてしまい、国益を損ねるところ大であり、孫・子の代に大きなつけを残してしまう可能性すらある。 最早我慢も限度、官民共に一刻も早くあの国に多くを期待する愚を悟るべきであり、悪意に報いるに何等かのペナルティを以って対処すべき時です。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >しかも他国の大災害・不幸を嘲笑う、愚劣にして恥知らずな国民性に至っては、最早「何をか言わんや」でしょう。 エモーショナルな対立の愚かさは充分以上に理解するところではありますが、人の良さも度が過ぎれば馬鹿と笑われてしまう、それ以上により大きな侮りを招いてしまい、国益を損ねるところ大であり、孫・子の代に大きなつけを残してしまう可能性すらある。 最早我慢も限度、官民共に一刻も早くあの国に多くを期待する愚を悟るべきであり、悪意に報いるに何等かのペナルティを以って対処すべき時です。 心より同感賛同します。 国家→社会→世論→(国民性) 集団としてのヒステリー性<火病・恨>は大嫌いだが、せめて個人の心根・良識には一片の期待も持っていたが、やはり個が集まりて衆となり、合意形成され全体像を為すのでしょうから、実質的な断交、抑制的な付き合いにて、韓国の自覚・自省・自戒を喚起醸成し、現実を見る耳目を呼び戻らせ時間薬による猛省と覚醒を待つしかないのかも・・・。

その他の回答 (17)

回答No.18

韓国の内政はかなり悪いです。経済はどん底、韓国も北朝鮮も中国の属国みたいです。日本に笑顔見せたら、怒られるでしょうから。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >韓国の内政はかなり悪いです。経済はどん底、韓国も北朝鮮も中国の属国みたいです。日本に笑顔見せたら、怒られるでしょうから。 そうですね、同時にこれらの特亜3国が我が国内部の反政府勢力(野党・マスコミの一部・プロ市民他)と結託しての政権&政策批判、世論誘導にも注意が必要ですね。

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.17

戦争に負けても復興を成し遂げ、世界第二位の経済大国にまで成長した日本がとにかく羨ましい、そしてその気持ちがさらに増大して憎しみに変わっているのが韓国です。いわばストーカーと同じなのです。同じ黄色人種なのに何故日本だけ?という気持ちと、異常なまでに高いプライドが、追い越そうという競争心と同時に、引きずり下ろしたいという言動を生んでいます。また中国と同じく、代々自分の非を絶対に認めてはいけないという風潮、文化?が異常に根強いため、すべて憎い日本のせいにすることが最も都合が良かった訳です。日本が武力を持てないうちに一方的に国境をずらして竹島を占拠し、それを正当化するために歴史を捏造し、徹底した反日教育の結果、大統領をはじめ、現在の中心年代ではその間違った歴史さえ、正しいと思いこんでいる訳です。これは本当に恐ろしいことです。どんなこともまず自らの非を認めることが改善を生むのですが、民族の誇りが邪魔している以上は、未来永劫追い越せないでしょうし、歩み寄りなんてできないのです。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >代々自分の非を絶対に認めてはいけないという風潮、文化?が異常に根強いため、すべて憎い日本のせいにすることが最も都合が良かった訳です。日本が武力を持てないうちに一方的に国境をずらして竹島を占拠し、それを正当化するために歴史を捏造し、徹底した反日教育の結果、大統領をはじめ、現在の中心年代ではその間違った歴史さえ、正しいと思いこんでいる訳です。これは本当に恐ろしいことです。どんなこともまず自らの非を認めることが改善を生むのですが、民族の誇りが邪魔している以上は、未来永劫追い越せないでしょうし、歩み寄りなんてできないのです。 詳細かつ丁寧にお教え願いまして分かり易く理解出来ました。 その骨子を身近な町内やクラス内の困った人や家族に置き換えるとより傾向と対策が浮んでくるとともに仰る意味や意図が納得出来ました。

noname#183915
noname#183915
回答No.15

元々「お世辞」なんて心にもない事を平然と言える民族なんて、日本ぐらいしかありませんけど…。 あの国の嫌がらせは「名実ともに韓国が日本を越える」か「どちらかの民族が絶滅する」まで続くと思いますよ。 「1,000年前の事も未だに恨む」とか言ってる国ですから。 この数年で劇的に改善するほど、甘っちょろいもんじゃないと思います。 国民性と言うか国民病と言うか… 突き放せば騒ぎ出し、構ってやればつきまとい、甘やかせばつけあがる。 韓国って国は、まるで女みたいに面倒くさい国ですね。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >あの国の嫌がらせは「名実ともに韓国が日本を越える」か「どちらかの民族が絶滅する」まで続くと思いますよ。 相互に引っ越しが出来ない隣国であり続ける宿命であり、今後も相手の実体・実像・性根を認識・覚悟し事象の判断や評価に当っては肝に刻んで対応して行くしかありませんね・・・。

回答No.14

オリンピック開催決定の直前に福島の食糧等の輸入規制をしたのも一種のオリンピック誘致の妨害の一つです。 韓国では福島は危険→食糧等輸入禁止→日本に行くことは危険→誘致を妨害という考えなのでしょう。 でも、韓国のあては外れました。もしかすると、しばらくして妨害そっちのけでこんどは「オリンピックを韓国で共同開催しませんか?」とぼけたことをいってくるかもしれませんね。 そんなに日本の品を買いたくなければ、日本としても「福島とはいわず、日本の商品一切輸出禁止ね」といえばいいと思います。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >オリンピック開催決定の直前に福島の食糧等の輸入規制をしたのも一種のオリンピック誘致の妨害の一つです。 韓国では福島は危険→食糧等輸入禁止→日本に行くことは危険→誘致を妨害という考えなのでしょう。 正に、その通りでしょうね・・・ 不幸を弄り嗤うが如き卑しく醜い発想手法だと思います。 信じ難く許し難い憐れなマナーもエチケットも我欲の前に放擲した餓鬼発想言動の集団だと思います。 我が国としては、冷静に心して無視・反論・突き放す等の臨機応変の対応が不可欠な心許せぬ大迷惑な隣人だと思います。

noname#187033
noname#187033
回答No.13

お礼の内容などから真面目な方とお見受けしましたので書きます この種嫌韓書込は多く私も早く国交断絶してほしいと書きました。 韓国との付き合い方はもう10年も前から有識者は距離を開けて付き合うのがいいと言ってました。 要するに仲良くするのは無理、ということです。 だって国民は反日教育を受け政府高官は反日政策をすると支持率が上がるのですから馬鹿というか無茶苦茶です。 国を上げて日本が嫌いなら付き合わなければいいのに・・こっちは別に韓国などどうでもいいのに。なぜ日本と付き合うのか不思議です。 さて日本の付き合い方ですが安倍政権を支持します。怖いのはマスゴミが例によって孤立とか騒ぐことです。 ガタガタ抜かすと靖国行くぞ!  私はある意味最近はいい方向だと思ってるのです。 中国、韓国、北のならず者国家のお陰で子供まで自衛隊増強とか軍備拡張・・うまくいけば憲法改正まで行けそうなのです。 チャンスです、ならず者国家が馬鹿なことをするために海保や自衛隊はどんどん予算を増強しすごい軍備を拡張する環境が出来ました。 昔は社会党や共産党は、どこが攻めてくるのかとか軍艦一隻で学校がいくつ立つとかバカみたいな事を言ってました。 それが尖閣問題ですっかり言わなくなりました。 中国なんか張子の虎です・・どんどん悪さしてくれ、、日本は再軍備して昔の帝国海軍みたいになって 一発かまして欲しいです。 だんだんそれが出来るようになって来たことは誠に目出度いことだと思うのです。 韓国なんか日本に寄り添って生きている国です。 ちょっとした経済制裁で失業者の山です。 嬉しい事に馬鹿な大統領までもがあからさまに日本にたてつきます。 もっと もっと やってくれないかと思います。 最後えらい目に合うのは自分たちだからです かわいそうな人達ですね

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >韓国なんか日本に寄り添って生きている国です。 ちょっとした経済制裁で失業者の山です。 嬉しい事に馬鹿な大統領までもがあからさまに日本にたてつきます。 もっと もっと やってくれないかと思います。 最後えらい目に合うのは自分たちだからです かわいそうな人達ですね 言い得て妙ですね・・・まさにパラサイト国家だと思います。 これまでは、国民の一人一人も政府や報道機関と同じと見るのに抵抗&気の毒と思っておりましたが「そう仕向けられている・生きる為に表面上は合わせ装っているetc」。 でも、それが長い歴史経過・反日教育政策の中で、いつしか固定化してしまっているのが明白となり、国民と世論と国家国策は酷似し同質化していると改めて認識する事に成った。 特亜<韓国・北朝鮮・中国>は特殊な国家だと認識・覚悟しての付き合い・対応が不可欠なようだ。

  • guchiliy
  • ベストアンサー率11% (36/311)
回答No.12

韓国に祝福されたら、 次に何があるのか不安で落ちつかなくなるところですが、 祝福されなくて良かったです。

lions-123
質問者

お礼

>韓国に祝福されたら、 次に何があるのか不安で落ちつかなくなるところですが、 祝福されなくて良かったです。 同感納得です。

noname#224207
noname#224207
回答No.11

No8です わざわざご丁寧なお礼を記入して頂きありがとうございます。 年間19万人ほどの若者が、中国以外の国々へ留学しているようです。 留学先の国で日本を良く知る人達から、日本の文化や歴史を教えられて愕然とするそうです。 彼らが帰国して少しでも若者の間に話を広めてくれることを願っています。

lions-123
質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございます。 >年間19万人ほどの若者が、中国以外の国々へ留学しているようです。 留学先の国で日本を良く知る人達から、日本の文化や歴史を教えられて愕然とするそうです。 彼らが帰国して少しでも若者の間に話を広めてくれることを願っています。 「100聞は一見に如かず」ぜひ、体験し覚醒、さらに知るだけでなく自由に是々非々の発言が発信される国・世論形成・合意形成社会に改革開放されますよう、そうあってほしいと思います。

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.10

なんでそんなに南朝の事を気にするんですか?ひょっとして煽っているんですか? 韓国ではこんなに日本のことを批判しているぞ、ひょっとしたら韓国抜きで五輪しなきゃならなくなるぞって煽りですか? 別にいいじゃないですか、 他の閲覧者もよく考えてみてください。外国だからバカ幕掲げて、その国の人が制止するからそれで済んでいるんですよ。もし日本のオリンピックでそれをやって御覧なさい。制止するのは日本人か、日本に雇われた人間になります。そうなれば南朝は「日本人に暴力振るわれた」「日本人が正当な抗議を妨害した」などと騒ぐのが目に見えています。だから今回のオリンピック、南朝系企業や団体がこぞって応援CMやっていたんですよ。 オリンピックの話題を国際問題や政治問題にまで広げてガタガタ言うのはまさに南朝と同じ思考構造です。 いちいち難癖つけているということは、貴方自身がそのような煽り活動をして、なんでもかんでも朝鮮嫌いを日本人に植えつけて行こうとしているとしか考えられませんね。 日本は南朝に感謝とかお礼を言われないと思っているんですか?別に私は祝福も感謝もされたくもありません。 別に五輪は祝福されるためにするんじゃありません。 そんな事よりも日本政府こそ、両国の諸問題について、何一つ正当な抗議も、手続きもしてやいないじゃないですか。日本人にとってはそのほうが遥かに重要な問題じゃないんですか?

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >オリンピックの話題を国際問題や政治問題にまで広げてガタガタ言うのはまさに南朝と同じ思考構造です。 いちいち難癖つけているということは、貴方自身がそのような煽り活動をして、なんでもかんでも朝鮮嫌いを日本人に植えつけて行こうとしているとしか考えられませんね。 >日本は南朝に感謝とかお礼を言われないと思っているんですか?別に私は祝福も感謝もされたくもありません。 別に五輪は祝福されるためにするんじゃありません。 静観・放任・憐憫そういう姿勢が68年間にわたっての不法不当な要求や内政干渉・反日政策に反映され増幅拡大しているのではと私は思います。 自主独立国家の外交関係、真の友好関係は、物言わず追従や屈服や黙過からは決して生まれないと思います。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.9

そんな連中を批判すると、その連中と同レベルになっちゃうよ。 まあ、冬の大会をやるそうなので、その時にクレクレと言ってくるから楽しみにしてましょう。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >そんな連中を批判すると、その連中と同レベルになっちゃうよ。 確かに! そんな慎み深く、優しさと惻隠の情を持ち合わせた日本&日本人が気配りすればするほど骨の髄まで無心と自己中の彼らを増長させ、問題&要求をエスカレートさせてしまった側面もあるのでしょうね・・・ >まあ、冬の大会をやるそうなので、その時にクレクレと言ってくるから楽しみにしてましょう。 お手並み拝見、有言実行を期待し、距離を保って客観的に見守りましょう。

noname#224207
noname#224207
回答No.8

>無視するだけで改善するのだろうか、どうすれば良いのだろうか、いつまで続くのだろうか? なかなか難しいご質問です。 韓国歴史学会の酷さに嫌気がさして、海外で研究を続けている若い優秀な歴史学者が多数外国で研究を続けています。 韓国は全面的にハングルの使用を義務付けた結果、漢字を読み書きできない年代層が増えて、自分の名前の漢字表記すらできない若者も増えて来てしまい。近年見直しが議論されているようです。 韓国は歴史的に、知識層はハングルを下賤の文字として卑下し、公文書や歴史書は全て漢文で書いていました。 結果的に、若者は自国の歴史資料が読めないために、歴史学を志す若者は日本へ来て漢字と漢文を学習しています。 中国は簡体字を使っており、繁体字(日本の旧漢字)は台湾か香港ですが、韓国関係の歴史解説書は日本に豊富にあることから彼らにとっては便利なようです。 彼らを大切にして帰国する日を気長に待つのが遠回りでも早道でしょう。 最近では、日本にいる韓国人の歴史学者(女性)が帰化した後、親族の結婚式に出席するために母国へ帰国しようとしたところ入国を拒否されてしまいした。 こんなことが続いている間は難しいかとは思います。 標準時の話題が出ているようですが、日本の統治下では日本の標準時を使っていましたが、第二次世界大戦終了後進駐した米軍も日本の標準時を使い続けましたが、それがそのまま今日に至っています。(混乱期に時間を変えるのは相当面倒でしょう) その他にも統治時代の名残りは数多くあります。 ウォンも漢字で表記すると円(圓)です。現在は公式にハングルで表記させるようにしています。 おそらく、混乱期に通貨単位の呼称を変えるのは相当に面倒だったのでしょう。 経済用語など専門用語の外来語を、日本では明治時代に積極的に漢字で表記できるようにしました(科学・文化・宗教・神話・社会・映画・放送・主義・歴史・貿易・経済・哲学・美学・思想・表現・国際・取引・取締etc・・・無数にあります) これ等は中国や韓国でも数多く流用されています。 近年韓国でもハングルで言いかえるようにはしているようです。 まぁ~どこの国でも根付いた文化や習慣を変えるのは大変です。 冷静に対応をし続ける以外にはないでしょう。 ザビエルのような宣教師になる必要はないでしょう。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >まぁ~どこの国でも根付いた文化や習慣を変えるのは大変です。 冷静に対応をし続ける以外にはないでしょう。 貴重な情報やご考察を示唆賜り、大変、参考に成りました。 心より感謝とお礼を申し上げます。

関連するQ&A

  • 中国韓国東京オリンピックII開催妨害作戦計画

    私が思うには、中国が韓国を対馬・竹島も完全に韓国領土にさせ!その件を国際社会に認めさせてあげると韓国を煽て褒め殺し7年後の東京オリンピック開催を妨害する為に、ありとあらゆる手を使って妨害してくると思いますが!それでも効果が無ければ恐らく最後の手として開催一年前までに尖閣諸島と対馬に上陸作戦を実行し小さいか大きいかは別にして日本と戦いになり!危険だから日本開催は無理だと責任転換を世界各国に発信し妨害と島の取得の一石二鳥作戦を夢妄想構想を考えて要るのではないででしょうか?

  • 陰に隠れた平昌冬季五輪は、どうなった?

    悪い事とは、続くものなのか?それとも、この国には、当然の報いか?は、判りませんが、セウォル号沈没に端を発し、船主の逃亡、閣僚の失態、度重なる国家首脳の反日発言等々、挙げればキリが無いほどで、すっかり話題の焦点から外れてしまった『平昌冬季オリンピック』ですが、こんな状況で、まだ開催する気でいるのでしょうか?度重なる反日の挙句、日本の政治への内政干渉の数々で、黙っていれば良いものを、河野談話検証で、とうとう『国交断絶』まで、口にしているようです。勿論、日本としては、大歓迎ですが、これで歴史認識の大前提の、大きな一つが崩れた事になると思うのですが、さすがにこんな状況にしてしまい、今更『融資』も『支援』も、頼めなくなった訳ですが、これで、本気で開催出来るなどと、まだ、思っているのでしょうか?これ、時間切れでの開催不能なら、世界的な恥晒しです。

  • 日章旗 韓国は東京オリンピック 辞退せよ

    東京オリンピックは日本が開催国として行う オリンピックである 韓国は日章旗は戦犯旗でありアジア侵略の象徴で韓国人や他のアジア人が不快に感じるのでオリンピックの時 日本人 日本国が 日章旗を掲げて応援するのに 反対である 日本は過去に対して謙虚になれと主張する つまり オリンピック時に 日章旗を掲げるなと言ってる 私は思う 日章旗が そんなに嫌いなら 不快でしょうがないなら 韓国は東京オリンピック 自ら 辞退すればいいんじゃない? 韓国は次の主張もしている 日章旗は戦犯旗 これを世界的に広めて認知させ 世界の公共の場で日章旗を上げさせない ついでに日章旗に近いデザインも 許さない 余談ではあるが 反日新聞として悪名高い朝日新聞の社旗は日章旗に とても近いデザインだが なぜか韓国はそれには 全く文句を言わないのは なぜなんだろう? 皆さん 国際舞台での日章旗問題 どう思われますか? 少なくとも私には 韓国がストーカーのごとく日本に粘着して イチャモンをつけてるとしか思えないです 私の知る限り 朝鮮くらいじゃないかな 日章旗を問題視するのは 個人的には 韓国に東京オリンピック来て欲しくないんだけど

  • 韓国の卑劣な妨害にも負けず招致が決まったが2018

    韓国の卑劣な妨害工作が功をなさなかった、2020オリンピックが東京に招致が決まったが、私も含め誰もが韓国が日本を落とし入れる為の『韓国政府が6日、福島県など8県でとれた水産物の輸入全面禁止に踏み切った。』工作だったと認識するところではあるが、実の処 2018平昌オリンピックにも関連性が有ったのではないでしょうか!? 日本は2020東京オリンピック開催で韓国の2018平昌オリンピックの支援どころでは無くなったことは否めない。今回、東京で決まったことにより一番打撃を受けたのはトルコでもスペインでもなく韓国であったのでは無いでしょうか? このタイミングで1部地域ではあるが日本の高級水産食材の輸入禁止を図ったバカな国いったい、いつまで輸入規制を敷く根性が有るのか見ものです。 また、今回の見え見え妨害工作を行った韓国、国としての面子として2018平昌オリンピックでの日本への支援要請は出来ずらく成ったと思いませんか?けれども、やっぱりバカだから無い袖は振れないと日本に泣きついてくる?

  • 韓国や中国の靖国参拝批判について

    今回小泉首相が靖国参拝をして中国や韓国から批判を受けていました。少し興味がわいていろいろ検索をして調べていたのですが、書いてあるのは片寄ったことばかりで良く分かりません。冷静に判断できる方、どうか暇があれば質問に答えてください。 1.中国と戦争をしたのは分かるのですが、太平洋戦争では韓国とは戦争をしたことはないのに何故韓国はこんなに怒っているのですか? 2.小泉首相は韓国や中国の行為は内政干渉だと言っています。確かに僕もそうだと思います。しかし、ニュースなどを見ていると小泉首相への批判ばかりです。韓国や中国のやっていることは合法的なものなのでしょうか? 3.A級戦犯の人たちは中国の同意の下の条約に基づいて許されているようです。しかし、何故このように問題になるのでしょう? 4.NYタイムズの記事が新聞に載せてあったのですが、小泉首相に対しての批判でした。中国や韓国は反日教育をしています。反日を教えている人たちの言うとおりに日本がするのはどう考えても間違っていると思います。外国の人たちはこのことを知らないのですか?外務省は知らせようとしていないのでしょうか?また、回答者の方はどう思っているのかお聞かせください。 以上です。よろしくお願いします。

  • 靖国、南京批判はOKでチベット批判はタブー?

    最近、少し疑問に思うことがあるのですが、護憲団体や○○○平和団体etc.と普段名乗り、「靖国参拝や南京虐殺」についてはものすごいエネルギーを使い批判するのに!なぜか?現在、中共によっておこなわれている「チベット大虐殺」についてはダンマリを決め込んでいる人たちがいるようです。私が思うには、「本当の平和主義者なれば靖国参拝や南京虐殺と同様にチベット大虐殺についてもきちんと批判すべきではないかと思います。」よくテレビに出る中共の工作員ぽい中国人の某大学教授は「チベットは中国国内の内政問題であり、靖国・南京は国際問題だ!」という詭弁を言ったりしてますが、「国際司法裁判所で中共によってチベット民族に組織的な大量虐殺が行われた」と結論ずけているようですし、これだけ国際社会から批判されて「国内問題」ですまされるのでしょうか? それから、前述した護憲団体や○○○平和団体、反日親中マスコミetc.でチベット大虐殺をきちんと批判しているところはあるのでしょうか?もしあるのならば、そのURLや雑誌・新聞etc.があったらお教え下さい。よろしくお願いします。

  • オリンピックの抗議・妨害行動について

    こんにちは 現在、北京オリンピックの聖火リレーで、中国に対する 抗議と聖火リレーの妨害が各国で起きています。 その背景、原因については多々あるようですが、 ここでは個別の問題についてではなく、 スポーツイベントであるオリンピックが 開催国の政策に対する批判材料として抗議・妨害を うけている点について、皆様のご意見を 伺いたいと思って質問に至りました。 ちなみに自分は、個別問題あるいは国に対しての 抗議行動はアリだと思いますが、イベント自体の妨害は 行き過ぎではないかと思ってます。 (オリンピックがなくなる事で個別の問題が解決するとは思えないので)。 皆様はどのようなご意見をお持ちでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 韓国人へ

    日本オリンピック開催おめでとう ところで最近目に余る韓国の日本に対する嫌がらせ 日本の原発風評晒し、水産物の輸入禁止、政府が ひそかに資金を与え高校生以下の子供たちに、IOC や米メディアに日本の誹謗中傷の分を送ったとか、 皇族がオリンピック招致のためIOC委員に会ったのは 憲法違反だとか 第一、韓国の原発問題、何十人もの官僚や関係者の賄賂 問題、日本もひどいが韓国自体が襟を正すべき 第二、韓国の原発の部品不良のための放射能漏れ、良い 機会だから日本も韓国の食料を輸入禁止にしたらいいのでは? 第三、金を使って高校生以下の無垢な若者を使って腹黒い ことをやらせる 第四、皇室がIOCに合い誘致活動は憲法違反? 確かに、皇室が政治事にかかわってはいけないとあるが オリンピックは政治事?スポーツでしょ? それに、中国もそうだが、自国の内政を突っ込まれると 内政干渉だといつも行っているが、韓国こそ内政干渉なの では? 話は変わりますけど この間のバレーボール、日本対中国では韓国の審判が、 あからさまに誤審を繰り返し、日本が負けてしまった スローVTRを見なくてもわかるような誤審をされれば どんな強い所だって勝てないと思います これでは、国際社会から見放されると思いますよ (ただ、日本バレー協会は何も抗議はしない)とのこと これは日本人として情けない 「それでいいのか韓国人」といいたいですけど、皆さん はどう思いますか?

  • 舛添東京都知事

    新国立競技場建設の関係で、舛添東京都知事が連日ニュースで顔を出していますが、、、 何だかんだ言う前に、韓国迎合の反日都知事は退陣するべきではないですか? 日本で開催するオリンピックに、この人は必要ないと思います。 それほどオリンピックに係わりたければ、韓国に行って大統領でも何でもやればいい。 日本国民は、彼の訪韓の醜態を忘れちゃったの。 早く退陣してください。

  • 中国人の国民性

    中国人の国民性 アジア諸国の国際情勢や、経済状況を勉強しており、中国にとても興味を持っています。 ニュースなどで反日デモが頻繁に起きているようですが、 (1)彼らの反日感情はどこから来ているのでしょうか? 戦争経験者ならまだしも、戦争を知らない私たち世代では当時の敵国に対する反対感情などほとんどありません。 満州事変など歴史的背景があるのでしょうが、そんなに濃い反日教育が行われているのでしょうか? デモの内容についても興味があります。 ニュース映像では、暴力や放火など破壊行為がとても目立ちます。 反日デモ参加者というよりは暴れて不満やストレスを解消している暴徒にしか見えません。 反日感情が高まり暴力的なデモになっているのか、デモを理由に暴れたいのかわかりません。 そして、 (2)デモ参加者は自分の意思で参加しているのでしょうか? 参加者を集め、たくさんの参加者が集まったデモを報道することでより反日教育がしやすくなる。 そして参加者も集めやすくなり規模も大きくなる。 こんな構図が浮かんでしまいます。 最先端の技術者や科学者も中国から出ており、高い教育レベルにあると思っているのですが、 教育内容がずいぶん偏っていると読んだ記憶があります。 パクリ問題なんかもそうですが、とても罪悪感があるように見えません。 経済的にはものすごい勢いで成長しましたが、 (3)オリンピックや万博を開催できるほど、国力も成長したのでしょうか? 教育力、経済力、政治力、国際地位など、全体的にどうも偏って成長しているように見えてしまいます。 そして先日の尖閣諸島問題もそうですが、 (4)「欲しいものは奪う」的な考え方は中国人の国民性でしょうか?政治方針でしょうか? まだ素人程度の知識しか持っておらず、これからまだまだ勉強していきますが、 皆様の意見も参考にしたいと思い質問させていただきました。 長文になりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。