• 締切済み

上級者向けのテニススクール教えてください!

4ne-4neの回答

• 4ne-4ne
回答No.1

nicorennさん、こんばんは! まずは、nicorennさんが通う事が可能な地域を教えて下さい! それから、どこのスクールも平日・昼間の時間帯のクラスは、その時間に通える人 すなわち主婦の方が多いと思われます。 大学生もいるかもしれませんが、その時間帯に講義が入っていない人だけでしょうね。 土・日・夜の時間帯だと上級クラスであれば社会人でテニス歴の長い人も多いと思います。 nicorennさんは中学生なので、ご両親が許可しないと夜の時間帯などは条件が厳しいとは思いますが。。。 あと、nicorennさんはまだ中学生で伸び盛りなので“おばさん”のテニスは物足りなく感じるのですね。 おばさん、あなたほどパワーないし、すぐロブあげるし。。。(笑) でも、私はオバサンテニスに見習いたい所がたくさんあります。 テニス歴の長いおばさま達は、決してコート内を全力で駆け回る事はないのです。 ボールの動きを読んでいるから無駄な動きがないのです。 それに、一発勝負に出ないでしょ? 危険な賭けはせずに、相手がミスするまで微妙な中ロブでひたすら繋ぐのです。 そーいうところ、ホントに見習いたいと思っている 刻一刻オバサンに近づいていくオバサン予備軍でした♪