• 締切済み

プログラミングのアウトソーシングについて

個人でプログラムを作成するのは中々時間と労力が必要ですよね? そこで、アルゴリズムなど枠組みを決定して、後はそれに沿ってプログラミングするだけでいいというところまでもっていったら、中国など、人件費の安いところに依頼したいのですが、そのようなことはどこで調べられるのでしょうか?

みんなの回答

• notnot
回答No.1

それだと、アウトソーシングと言うより、コーディングの外部委託ですね。アウトソーシングというと、実現したいシステムの業務要件だけ言うと、あとは機器選定含めて設計からテストまで全部おまかせ(もちろん、要所でレビューは行って要求通りかのチェックはする)というイメージです。 国内のプログラマだと1人1月で100万弱、中国だとその2~3分の1だと思いますが、規模が小さいと中国を使うメリットは出ないと思います。 >個人でプログラムを作成するのは中々時間と労力が必要ですよね? 個人で開発できる規模のプログラムの委託だと、国内の人材派遣会社に必要スキルを示して派遣を受けるのがいいのではないかと思います。プログラムのコーディングとテストだけ頼むのか、実稼動環境の構築や現実使用と同等レベルでの最終テストまで頼むのかも決める必要があります。