• 締切済み

近未来のマンガのタイトル

何かの雑誌に載っていたマンガか、深夜TVのアニメで見たのですが、タイトルが分かりません。 マンガかアニメかはっきりしなく申し訳ございません。アニメ板に立てましたが、該当するアニメがなく、一旦締めて、こちらに投稿させていただきました。 ・見た時期は1~2ヶ月前 ・内容は戦闘シーン ・現在の地球の話ではなく、他の星か未来の話 ------------------------------ [白い獣側] 何人かのグループの一人で、白っぽい服を着た男性。帽子を被っていたかも知れない。3階建てのビルぐらいの大きな白い獣を操る。召喚獣の類かも知れない。ここまで大きな獣が出てくるものはあまりなく、これが一番の特徴だと思われる。 ------------------------------ [科学側] 男性一人。研究所か遺跡から発掘されたオーパーツが使えるようになる。小型だか強力なエネルギー源を持っている。科学の力で空を飛んだり、白い獣が噛んだり爪での攻撃を防御する。黒いラバースーツのようなものを着ている。 ------------------------------ 面白い内容で、続きが見たいと思っております。こんな断片的な内容で申し訳ないですが、これに似てるかもというものがあれば教えていただけると幸いです。 なお、下記ではなかったです。 GANTZ デビルサバイバー2 忘念のザムド

noname#203804
noname#203804

みんなの回答

  • dokudan
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.2

多分違うと思いますが「スプリガン」ではない??もしくは「ARMS」とか・・・ ひょっとしたらという事で一応書いておきます。

noname#203804
質問者

補足

ご回答どうもありがとうございます。 スプリガンでもARMSでもないですね、、、。最近読んだか見たものなので。 もしかしたら月刊誌だったかも知れません。

  • afv2021
  • ベストアンサー率52% (195/369)
回答No.1

ちゃんと放送を見た事がないのではっきり断言は出来ませんが、白い巨大な獣と黒いラバースーツで思いついたのは「獣旋バトル モンスーノ」というアニメ作品です。 獣は筒状のカプセルに収納しておけるようで、戦闘に際して召還するような感じのものでした。 主人公もチームを組んでいて、白い白衣のような服装のキャラもいたし、帽子をかぶっているキャラもいたかと。 敵は軍隊のような組織で科学側という感じでした。

noname#203804
質問者

補足

ご回答いただきありがとうございます^^ 見てみました。白い獣ですが、毛長の犬のような姿で違うようです。 情報が少なく申し訳ないです。

関連するQ&A

  • アニメもしくは漫画のタイトルが分かりません

    深夜TVのアニメか、何かの雑誌の漫画で見たのですが、タイトルが分かりません。 ・見た時期は1~2ヶ月前 ・内容は戦闘シーン ・片方はものすごく大きな白い獣(召喚獣?3階建てビルぐらい?)を操る紳士。もう片方が主人公っぽく、とても進んだ科学の力で空を飛んだり相手を攻撃できたりする。黒のラバースーツっぽいのを着てる。この科学の力は劇中の時代よりも未来のものらしい。 ・白い獣が噛んだり爪で襲いかかるが、主人公が科学の力で跳ね返す 面白い内容で、続きが見たいと思っております。こんな断片的な内容で申し訳ないですが、もしこれかもというのがあれば、教えていただけると幸いです。

  • 漫画のタイトルが思い出せなくて困ってます

    情報が少なくて申し訳ないのですが知っている人がいたら教えてください。 *大きめの漫画 *赤系の表紙 *おそらく80年代の漫画 *タイトルに『愛』もしくは『坂』がつくかもしれな い。(これに関してはかなり記憶が薄れているので  違うかもしれません) *5巻ぐらいまであった気がします *もう完結しています *物語は一人の女性を二人の男性が激しく愛してしま う内容。ですがHっぽくはありません。  二人のうち一人の男性はお金持ちだった気がします  その男性の髪はふんわりした感じ  外人っぽい感じでした。(実際外人かは覚えていま せん;) 二人とも男前。  主人公の女性の髪は長かった気がします   私は昔 『なかよし』や『りぼん』を読んでいた29歳の者です わからない漫画は8年ほど前に漫画喫茶でみかけました。その漫画は『なかよし』や『りぼん』には載っていないような大人っぽい漫画でした。 物語は『はいからさんが通る』や『緋の稜線』に少し似ている気がします。 最近になり漫画喫茶でその漫画を探し回っているのですが、みつからなくて困っています かなり前に見た漫画なので記憶が薄れていて 情報が少なく、申し訳ないのですが 少しの情報でもいいので、知っている方がいましたら よろしくお願いします。

  • このマンガのタイトル知りませんか?

    25年以上前のコミックになると思います。当時も古本で購入したものでしたので・・。 少女マンガで、フラワーコミック(不確かです!)だったと。。 内容は科学者?と人魚のラブストーリー。 冒頭のページで人魚が大きいガラスのケースに入っていて、それを助け出して・・ みたいな物語だったと思います。 もしかすると、傑作集のように、短編が数本入ってるコミックだったかもしれませんが、 思い出せません。 ラストはこの男性が撃たれて、人魚も一緒にガケから落ちて・・だったかな??? すごくおおざっぱで申し訳ないのですが、もし、この漫画のタイトルが何か分かる方 いらっしゃいましたら、教えて下さい。 当時誰かに貸したまま返却されず、読みたかったのですが、題名すらわからず、 気になってました。 よろしくお願い致します><;

  • この漫画のタイトルを教えてください

    15年くらい前に読んだ漫画をもう一回読みたいのですが タイトルが分かりません。 分かる方教えてください。 内容は、 謎の言葉が書かれた壷?が発見され、 男女がその謎の言葉の意味を解明しようとする漫画です。 しかしその謎の言葉が書かれた壷?の時代とは 全く違う時代の発掘物に同じ筆跡の同じ言葉を発見し 一人の人がなぜ違う時代のものに同じ言葉を書けるのか?と 謎が深まっていき、 最後に結局その言葉には特に意味はなかった、 がんばろうというような意味だったということが分かります。 間違っているところもあるかもしれませんが だいたいこんなストーリーです。 中学校に置いてあるような漫画なので作者は漫画の巨匠的な方 じゃないかと思います。 絵は濃く古い感じでした。

  • 昔読んだマンガのタイトルが思い出せません・・・

    10年以上まえに古本屋で偶然みつけたマンガのタイトルがずっと思い出せず、 いろいろ検索かけても引っかからないので質問に至りました・・・。 内容も殆どおぼえておらず、 登場人物が獣人だったということだけ・・・。 真っ黒い毛並みをしていて、たしか狼のような鳥のようなサルのような。 うろ覚え大変申し訳ありません。 森かジャングルかで、ケモノ同士が戦ってる場面があったような気がします。 登場人物の名前のなかに、ザウルかザウラか・・そういった名前のがいたような 気がするのですが・・・。 もしわかる方がいたらご返答おねがいします!! 乱文失礼しました。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    10年以上前の漫画のタイトルを教えてください。 内容は異世界から転生した主人公が犬、猿、雉の獣人と異世界からの侵略者と戦う話です。主人子はこの犬、猿、雉の擬人をパワーアップできます。 アニメ化もされていて、アニメでは主人公と同じく異世界からの転生者がいましたが、彼は主人公を 蘇生させるため、自らを犠牲にしました。 このもう一人の主人公は犬の擬人をパワーアップできました。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    以前ネットで知って気になった漫画なのですが、タイトルを忘れてしまいました。 表紙は背景が真っ白で、高校生くらいの男性が二人、まっすぐこちらを向いている構図です。一人はもじゃ毛?で眼鏡をかけていたと思います 絵は淡い感じで、タイトルには薔薇だったかなんらかの植物が入っていたと思います 少ない情報で申し訳ないのですが、心当たりがある方はよろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルが思い出せない!

    なんだか無性に読みたい漫画があるのですが、、 タイトルを忘れてしまい困っています。 かなり昔の漫画なのですが、くくりとしては少女漫画になると思います。 内容はたしか、神とサタンが高校生に転生して、 それぞれ組織を作って戦いをしていたと思います。 断片的に覚えているのは神もサタンも高校生男子であること。 サタンがローマ法王の乗っている飛行機を墜落させ様としたのを助けたとか。 神グループの一人(親友だったような?)が殺されるのですが、 その遺体が聖遺体になったとか。 非常に断片的な記憶で申し訳ないのですが、 何とか手に入れて読み返したいのです。 どなたかタイトルをご存じないでしょうか?

  • 昔ちらっと見た漫画のタイトルが知りたいです。

    昔ちらっと見た漫画のタイトルが知りたいです。 本当にあいまいな記憶しかないので申し訳ないのですが、うろ覚えな内容を記載します。 青年誌だと思います。 場面は島?か隔離された地域? 汚い格好の男性達が一人の女性を囲んでいる その女性もボロボロの服 そのなかのリーダー(らしき人)が女性にフェラチオを強要 汚いモノをくわえさせられ口の中で射精され、精子を飲まされる 男性はなんか宗教めいたことを言っていたような気がする このような内容ですがいわゆるエロ本ではなく青年誌だったと思います。 かなりあいまいな記憶ですがこんな感じだったと思います。 いつ読んだかも全く定かではないですが、ふと思い出し内容のインパクトにどんないきさつでそんなことになったのか読んでみたくなりました。 あいまいな部分多いですが分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    昔見た漫画のタイトルが思い出せません。アニメ化もしていた気がします。 内容としては中国が舞台だったような気がします。登場する男性の持つアイテムから刀を持った複数のピエロみたいなものが現れます。そのピエロみたいなものはガイフォークスのお面に似た顔をしており、一話では砂漠の砂から現れた魔物を全て倒してました。さらに話が進むと女の子が現れ当初は男性と女の子は敵なのですが話が進むにつれ仲間になったような気がします。 いかんせん10年近く昔に見たものなので記憶が曖昧でわかりにくいですがよろしくお願いします。