• ベストアンサー

昔読んだマンガのタイトルが思い出せません・・・

10年以上まえに古本屋で偶然みつけたマンガのタイトルがずっと思い出せず、 いろいろ検索かけても引っかからないので質問に至りました・・・。 内容も殆どおぼえておらず、 登場人物が獣人だったということだけ・・・。 真っ黒い毛並みをしていて、たしか狼のような鳥のようなサルのような。 うろ覚え大変申し訳ありません。 森かジャングルかで、ケモノ同士が戦ってる場面があったような気がします。 登場人物の名前のなかに、ザウルかザウラか・・そういった名前のがいたような 気がするのですが・・・。 もしわかる方がいたらご返答おねがいします!! 乱文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naclav
  • ベストアンサー率49% (238/479)
回答No.2

http://www7b.biglobe.ne.jp/~masudaharuhiko/top.html ↑この人の「新世紀モンスターロード」「スサノオ」あたりでは。

raratosu
質問者

お礼

うおおおおこれですこれです!!!超新世モンスターロードです!!! うおおおおおやっとみつかりました!!!ありがとうございます!!!! ぜんぜんキャラの名前ちがいましたね! でもおかげでみつかりました!!」たすかりました!ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.1

うしおととら

raratosu
質問者

補足

回答ありがとうございます!うしおととら 面白いですよね! でもそれではないのです・・・。 もう今は本自体ないのやもしれません・・・ そのマンガでは人物は出ていなかった記憶があります! 説明足りずもうしわけありません!!

関連するQ&A

  • 漫画のタイトル教えてください

    昔(5年ほど前?)に古本屋で立ち読んだんですがタイトルが思い出せません かなりうろ覚えですが ・おそらく少年誌か青年誌系 どっちかというとバトル物? ・ヒロインの女子高生っぽいのが兎の獣人 ・主人公男(年上?)が狼の獣人 ・血筋のせいで獣人 ・普段は人間で戦闘とかになると獣人に変身する ・獣人度合いはCAPCOMの格ゲーのガロンぐらい ・最終回直前で武道大会出場することになる ・虎の獣人の師匠っぽいの登場して終わり 全2,3巻ぐらいだった気がします 購入を考えているのでよろしくお願いします

  • 小さい頃読んだ漫画のタイトルがわからない

    すごくうろ覚えなのですが小さい頃読んだ漫画が思い出せません。 主人公は雪山に住んでる黒髪の少女である日雪山で男の子と出会う。 その男の子の名前はユキで白い髪。実はその男の子はオオカミで、 主人公がピンチになると白いオオカミに変身する。 短編で、それぞれ登場人物は一緒だけど話が違うという構成になってた記憶があります。 今から15年前くらいに読みました。 単行本で読んだのですがジャンプやりぼん系ではなく 一般の単行本より少し大きめでした。(ビッグコミックスくらい) 情報が少なくてすみません。もしも心当たりがあるかたは暇なときでよろしいので返答してくださると助かります。よろしくお願いします。

  • この漫画が知りたいけどタイトルが分からない

    本当に一部しか分からないのですが こんな情報で分かった方がいたら是非教えてください ・ぱっと見た限り、人間は一切登場しない感じであった ・仲間?の1人に音楽家みたいなのがいる ・森か草むらみたいな所で談話してたら敵が来て主人公以外死亡するが  仲間の1人が最後に屁で敵を倒す ・おそらく登場人物は全員虫か妖精みたいな感じ ・マガジンやジャンプみたいな少年雑誌に連載されていたような気がする

  • 昔に読んだ児童文学のタイトルが知りたいです!

    昔に読んだ児童文学のタイトルが知りたいです! ・小説家(絵本作家?)の女性が主人公 ・他の登場人物は、森のコテージ?レストラン?を営む青年と、彼のパートナーのきつね(女性) ・スランプになった小説家が、森に迷い込んで不思議なレストランにたどり着き、しばらくそこで暮らす ・小説家は青年に惹かれるが、きつねも青年が好き ・レストランではバウムクーヘンを作っていて、それには薔薇が使われている(バウムクーヘンに薔薇のエキスが入っているか、薔薇のジャムを使っているかはうろ覚えなのですが…) ・大事な注文がある日に、きつねがバウムクーヘンを作るのを失敗するが、小説家が手伝い、無事に完成する ・最後は小説家が、きつねを応援して、自分の世界に帰る 覚えている内容を出来るだけ書き出しました。 十年以上前のことなので、うろ覚え、間違いがあるかもしれませんが… このことからタイトル、著者など思いつくことがあれば、教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 漫画のタイトルを教えてください!

    昔に読んだ漫画でほとんどうろ覚えなんですけど、ふと思い出してしまってから気になって仕方ありません!協力お願いします…。 タイトル:不明(クロスかセイントか入ってた気もします) 作者:不明 登場人物:高校か大学生くらいの女の子、イケメン神父 内容:女の子が悪魔に狙われてる?イケメン神父のいる協力に助けを求めた?神父は最初断るけどほっとけなくて結局助けた? それなりの巻数も出てたと思います… ほとんどの情報にハテナがついてるですけど、もしわかる方がいらっしゃったら教えていただけるだ嬉しいです! よろしくお願いします!

  • この漫画家さんの本を探しています。

    6、7年前頃に友人が持っていた漫画を探しています。 作者がうろ覚えなのですが、確か『真鹿エノキ』という方だったと思います。 検索サイトで探しても引っかからなかったので、もしかしたら少し違う名前なのかもしれません。。。 内容としては、元素記号がたくさん出てきて、登場人物は変わった名前の人が多かったような気がします。 正直、これぐらいしか覚えていないのですが、もし分かる方いらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 本のタイトルを教えてください

    ・小学生から中学生向けのちょっと昔の日本を舞台にした物語だったと思います。 ・厚さはハリーポッターの半分以下ぐらいで、カバーは薄い紫のような青のような・・・。 ・表紙には満月をバックに跳ね上がる狼(狐?)だったとおもうのですが(^^;) ・主人公が狼(?)もしくは相方が狼(?)登場人物がみんな狼だったような気もします。 ・情報が少なくてすみません。 ・去年一度だけ手に取ってそれ以来なので・・・。 ・もしかしたらでかまいません。情報よろしくお願いしますm__m

  • 前世の話が書かれた漫画のタイトルを探しています。

    前世の話が書かれた漫画のタイトルを探しています。 ぼくたま、に絵が近かった気がしますが、日渡さんの作品全部読みましたが違いました。 リョウ、天よりも星よりも、アマテラス、など有名処の前世漫画は読んでいますが違うみたいです。 ウロ覚えなのですが、 ・輪廻転生を繰り返し続けている特異な集団の恋愛話 ・キリンやバクなどの空想上の動物の名前が登場人物の名前で出てくる(確か…) 一番確かなのが、女性が主人公の女性に話す最終話付近のやり取りで、 ・キリンと〇〇はなかなか近い歳で転生しない。 おばあちゃんと子どもだったりして、歳の差がこんなに近いのは珍しい。 だからそっと見守ってあげて。 特徴少ないのですが、 タイトルご存知の方是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 勉強に役立つ漫画教えて下さい。

     大学受験に役に立ちそうなマンガがあったら、教えて下さい。自分的には、ベルサイユのバラ、るろうに剣心、あさきゆめみしが、登場人物が、授業に出てきたりして、役にたったなぁと思っています。他にもKYOとか、封神演義、天は赤い河のほとりなど、歴史人物の名前が登場するマンガも授業や参考書が楽しく感じられてよかったです。あと、BANANA FISHで英語喋りたくなったりとか・・・(笑  皆さんの知ってる中で、そういうマンガがあったら、是非教えて下さい。出来たら、簡単に古本屋さんや、マンガ喫茶で見つけられるようなものが良いです。

  • 漫画のタイトルと作者が分かりません

    とある古本屋で立ち読みした本があって、そのタイトルが思い出せません。 あらすじとしては、男の人たちが何人かで旅をしているのですが、誰かを探して旅をしているようなのです。 探しているのは女の人らしいです(うろ覚えです)。 とある街(国?)で、一行が女の子と出会います。 その女の子は、悪い言い方をすると売春婦で、身体を売り物にしている子でした(確か一人称は「あたい」みたいな蓮っ葉な感じ)。 それで、一行の中の人物が、「探しているのは、この女の子な訳はない。こんな売春婦(と言うか、身体を売っているような女、と言うニュアンスでした)な訳はない」と言うような事を言います。 でも、結局はその女の子こそ、探している人だった、と言う感じのストーリーだったような気がします。 ちょっと特徴的な絵だったと思います。 続いていたのか、この話で完結している話なのかは分かりません。 ご存知の方がいたら、教えて下さい!!