• ベストアンサー

帽子が似合わない!

日差しが強いのが苦手なので、帽子をかぶりたいのですが、似合いません! 髪型はショートで、顔は小さめです。なんだか帽子ばかりが目立ってしまい、笑いのネタになってしまいます。 服装はジーンズだったり、スカートだったり・・・。 ジーンズだったら、キャップでもいいのかな?って思いますが、(キャップなら何とか大丈夫です)スカートに合いそうな帽子がないんです。日傘しかないんですかね? 帽子を何度購入しても失敗です。でもけっこう好きなんです。 何かアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • feets
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.2

 こんにちは。帽子選びのアドバイスをします。。。  まず購入する前に、なるべくいろいろなタイプのものを試すことが必要だと思います。帽子には種類が多いので、やはりデパートなどの品揃えが豊富な場所でトライしてみてはいかがでしょうか?! (もちろん、購入はその後で考えましょう♪) また、購入時の髪形やメイク、服装によっても雰囲気が変わると思うので、何にでも合う帽子を見つけるのは難しいと思います。なので、やはり幾つか購入することになると思うのです。(例えば私は、髪型がショートの時用とロングの時用の帽子、最低2つは持っています。)  ・・参考になったかどうかわかりませんが、帽子一つに集中しないで、トータルで考えることが必要のようです。

hanahanamarumaru
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 確かに髪が長いときの方が、帽子が似合っていたような。今なんて「幼稚園に行く子供」みたいなんで・・・(友達曰く) 参考になりました。東京近郊で帽子の品揃えの良いところ教えていただけますか?捜しているのですが、捜している時ほど見つからないものです(涙) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#6478
noname#6478
回答No.1

分かります、私も同じです。 つばの大きいタイプは私もダメですね。 なんだかバランスが悪くなっちゃうんですよね。 私はキャップタイプや小さめで頭がすっぽり隠れないような タイプを選ぶことが多いですね。 ガプッとかぶさりすぎないように試着もきっちりします。 大き目のサイズやフリーなんてのは要注意。 スカートなんかは最近良く出てるキャスケットなんかは いかがでしょうかね? 私も最近白にブルーラインのキャスケットを購入しました。 これも頭の所が大きすぎないものを選ぶといいみたいです。

参考URL:
http://www.babu.com/~plum-hill/catalog/catalog-cas.htm
hanahanamarumaru
質問者

お礼

キャスケットいいですよね♪私も一つ持ってます。 ただ、スカートといってもカジュアルな物ではなく、ブラウスにタイトスカートやワンピースなどの格好には微妙かなと思うのですが・・・。 そういう格好に合う帽子が欲しいんです。 できれば、店員さんに聞きながら購入したいのですが、デパートなどにはあんまり置いてないような気がします。どこか帽子専門店みたいなところはないですかね? 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 帽子を被るとき・・・

    帽子を被るとき、髪型はショートかロングどっちがかっこいいと思いますか?私が被りたいのはニット帽とキャップです。 あと被るときのアドバイスとかあればよろしくおねがいします。

  • どのような帽子がいいでしょうか?

    24歳男です。 日差しが強くなってきて、外でスポーツするのに、 帽子が欲しくなりました。 しかし、165cmで顔の大きい自分に合うような帽子が わかりません。 キャップをかぶってみましたが、やはり似合わない気がします。 夏場に着用するような帽子でオススメなのがありましたら 教えて下さい

  • カジュアルな格好にお勧めの帽子

    普段帽子とかかぶらない人なんですけど カジュアルな格好によく合う帽子ってどんな感じですか? カッコイイ帽子の着こなしとかぜんぜん分からないんですけど 夏は日差しも強いし日傘は個人的に好きじゃないので。 休日はジーンズとトップス、ふつうにTシャツとかキャミにカーデ合わせたりしてます。 こういうカッコにあわせやすい帽子があったら教えて下さい。 できれば具体的に絵とかリンクであると嬉しいです。 よろしくお願いします~。

  • 帽子が似合う髪形

    ヘアケアの方でも同じ様な質問をしたのですが、一応ファッションなのでこちらでも質問させていただきます。 私は今ショートヘアなんですが、全然キャップ帽が似合わないんです。 横が短いかくてちょっと男子っぽくなってるからなのかなぁと思うのですが、ショートよりロングの方が似合いますかね? よく帽子をかぶって外出する方、どういう髪型にしてますか?よろしくおねがいします。

  • 似合う帽子の選び方。

    似合う帽子の選び方。 どうも、25歳丸顔の男です。 教えて頂きたいことは冒頭の通りです。 私は帽子があまり似合わないため今まで一度もファッションで帽子を被ったことがありませんでしたが、今年の冬はチャレンジしたいと考えています。 どのようなポイントで帽子を選べば良いでしょうか? 特徴は、丸顔、黒髪、短髪で服装はカジュアルです。レザーブルゾンとジーンズの日もあれば、ニットセーターにチノパンの日もあります。 やはりポイントは顔の形に合わせて選ぶという点でしょうか? よろしくお願いします。

  • 雨の日や夜間の帽子

    初めて帽子(キャップ)を購入し、それを取り入れたファッションを楽しんでいます。 この季節ですと、ジーパンにTシャツ、そしてメッシュキャップです。(ちょいB系です) ところで、雨の日に傘をさしてキャップをかぶるというのは、変でしょうか? また、日が暮れているのに、キャップ(=ツバが大きい)をかぶる、というのはいかがなものでしょう? 梅雨の時期に帽子を購入し、いきなり悩んでいます。(笑)

  • 比較的ラフなファッションにも合わせやすい帽子(20代女性)

    これから自転車で通勤することに決めたのですが、(片道40分)紫外線対策に日傘を使うのがめんどうなので、通勤用に帽子を購入しようと思います。制服があるのでキッチリした格好はしませんが毎日ジーパンというわけでもなく、たまにスカートも着ます。これからの季節だと、ジージャンや膝丈のデニムコートも着る機会が増えます。 帽子をとった時のクセが気になるので、少し大き目を買おうと思うのですが、比較的どんなファッションにも合わせやすい帽子はどのタイプでしょうか? 今はキャップ、ハンティング、キャスケットで悩んでいます。つばが360度についた帽子(名称がわかりません;)はあまり好きではないので考えていません。日焼け止めも塗っているので、あくまで補助的な役割でかぶろうと思っています。あとは色も何色がいいかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 帽子選びで

    アンゴラ中折れの黒のハットに合わせられる服装ってどんなのがありますか?私の髪型は茶色に近い黒髪でセミロング、顔は卵型です。 黒、ベージュ、クリーム色のコートを着ることが多いのですが、こんな服装にも合わせられるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 ↓こんな帽子です。 http://item.rakuten.co.jp/upstyle/na1110

  • ダウンジャケットに似合う帽子(面長・しっかりした顎の顔)

    黒のダウンジャケットに似合う帽子(種類、色や形など)を教えてください。 ノースフェイス(The North Face)のダウンジャケット(Nutpse Jacket)の黒を着ています(写真・http://www.rakuten.co.jp/fabrics/484822/492643/492647/) 下はジーンズ、スニーカーをよく履きます。 20代前半の男です。顔は面長で、顎がしっかりしています。肌は白いです。髪型はショートヘアです。 毎年、寒くなってくると、帽子をかぶりたいと思うのですが、「自分に帽子は似合わない」という想いが強く、なかなか手を出せないでいました。今年はぜひチャレンジしたいです…… よろしくお願いします。

  • みなさんに質問します~

    みなさんに質問します~ 30代の女ですが今まではあまりファッションには興味なくほとんどジーンズやパンツスーツなどしか履かずかっこいいといわれたことはあってもかわいいとはいわれたことありません。 しかしいつも同じような格好ばかりしていると手抜きしていると思われるのでしょうか?ちなみに先日主人にさりげなく聞いてみたらジーンズスタイルのほうがいいと言われました。 髪型はショートだし男っぽい顔してるので確かにかわいらしい服装はあまり似合わないと思いますが時々はスカートやキュロットはいたりしたいです。でも好きな格好よりも似合う格好したほうがいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう