• ベストアンサー

帽子が似合わない!

日差しが強いのが苦手なので、帽子をかぶりたいのですが、似合いません! 髪型はショートで、顔は小さめです。なんだか帽子ばかりが目立ってしまい、笑いのネタになってしまいます。 服装はジーンズだったり、スカートだったり・・・。 ジーンズだったら、キャップでもいいのかな?って思いますが、(キャップなら何とか大丈夫です)スカートに合いそうな帽子がないんです。日傘しかないんですかね? 帽子を何度購入しても失敗です。でもけっこう好きなんです。 何かアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • feets
回答No.2

こんにちは。帽子選びのアドバイスをします。。。  まず購入する前に、なるべくいろいろなタイプのものを試すことが必要だと思います。帽子には種類が多いので、やはりデパートなどの品揃えが豊富な場所でトライしてみてはいかがでしょうか?! (もちろん、購入はその後で考えましょう♪) また、購入時の髪形やメイク、服装によっても雰囲気が変わると思うので、何にでも合う帽子を見つけるのは難しいと思います。なので、やはり幾つか購入することになると思うのです。(例えば私は、髪型がショートの時用とロングの時用の帽子、最低2つは持っています。)  ・・参考になったかどうかわかりませんが、帽子一つに集中しないで、トータルで考えることが必要のようです。

hanahanamarumaru
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 確かに髪が長いときの方が、帽子が似合っていたような。今なんて「幼稚園に行く子供」みたいなんで・・・(友達曰く) 参考になりました。東京近郊で帽子の品揃えの良いところ教えていただけますか?捜しているのですが、捜している時ほど見つからないものです(涙) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#6478
noname#6478
回答No.1

分かります、私も同じです。 つばの大きいタイプは私もダメですね。 なんだかバランスが悪くなっちゃうんですよね。 私はキャップタイプや小さめで頭がすっぽり隠れないような タイプを選ぶことが多いですね。 ガプッとかぶさりすぎないように試着もきっちりします。 大き目のサイズやフリーなんてのは要注意。 スカートなんかは最近良く出てるキャスケットなんかは いかがでしょうかね? 私も最近白にブルーラインのキャスケットを購入しました。 これも頭の所が大きすぎないものを選ぶといいみたいです。

参考URL:
http://www.babu.com/~plum-hill/catalog/catalog-cas.htm
hanahanamarumaru
質問者

お礼

キャスケットいいですよね♪私も一つ持ってます。 ただ、スカートといってもカジュアルな物ではなく、ブラウスにタイトスカートやワンピースなどの格好には微妙かなと思うのですが・・・。 そういう格好に合う帽子が欲しいんです。 できれば、店員さんに聞きながら購入したいのですが、デパートなどにはあんまり置いてないような気がします。どこか帽子専門店みたいなところはないですかね? 回答ありがとうございました。