• ベストアンサー

みなさんに質問します~

みなさんに質問します~ 30代の女ですが今まではあまりファッションには興味なくほとんどジーンズやパンツスーツなどしか履かずかっこいいといわれたことはあってもかわいいとはいわれたことありません。 しかしいつも同じような格好ばかりしていると手抜きしていると思われるのでしょうか?ちなみに先日主人にさりげなく聞いてみたらジーンズスタイルのほうがいいと言われました。 髪型はショートだし男っぽい顔してるので確かにかわいらしい服装はあまり似合わないと思いますが時々はスカートやキュロットはいたりしたいです。でも好きな格好よりも似合う格好したほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyagayu
回答No.4

私もショートカットでカッコイイ女性がダイスキです。 ・・・ってこれは関係ない話ですか。 ご心配無用。 たまには自分の好きなカッコもいいのではないですか? ご主人も基本ジーンズがすきでも、たまに違うカッコをみると新鮮だと思いますが。 スカートやキュロットでもカッコイイ路線があると思いますので、その辺りチョロチョロ探って見るのもイイかもですよ。 またバリバリのかわいい系でも全く問題ないと思いますな。 センスよくまとめればご主人もあなたの意外な魅力に気が付くかも。 まあそこは夫婦間の兼ね合いから仕様を決めてくださいな(笑)。

h-s633379
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにスカートやキュロットでも組み合わせによってかわいくもカッコよくもなりますね~♪一緒に主人と買い物行ったときとかさりげなく聞いてみたいと思います。

その他の回答 (3)

• xxmihanaxx
回答No.3

20代後半です。 私は好きな格好をした方がいいと思いますし、私自身そうしています。 とは言ってもあまりにも似合わない格好もありますから一概には言えませんが(例えば私は背が低い上O脚なので膝丈のスカートはバランスが悪すぎます)少なくとも好きなテイストを着た方がいいと思います。 その中でどうしても体型に似合わない洋服は着なければ問題はありません。 ただし、テイストを変えるときは、洋服だけでなく、髪形や化粧も変えないとおしゃれにはなれないですよ。 全てを酷使して自分の好きなスタイルの人になる!という意気込みが大切だと思います。

回答No.2

主観と客観は違います。 自分が良いと思う格好でも、人から見ると良くない。 自分が似合わないと思う格好でも、人から見ると良い。 主観と客観は、人の目や人の想いや考えで異なりますから、難しいですよね。 でも、時には自分が今まで着たことのない服やメイクをしてみると、自分の新しい一面がみえるかもしれませんから、挑戦してみてください。 旦那さんからも見直されるかもしれませんからね。

• re-ma
回答No.1

興味のあるファッションに挑戦してみるのも良いと思いますよ。 新しい自分が発見できるかもしれません。