• ベストアンサー

ネット配信について

僕は完全な初心者で何もしりませんが、新しい、事をやろうかと思い、 質問いたします。 ニコニコ動画、USTREAMなどで、リアルタイムで映像を配信する方法を教えてください。 撮影カメラ、必要なソフト、PC環境(最低スペック)詳しく教えていただけたら幸いです。 配信環境はフレッツ光とルーター、CPU i5 Win8程度の環境はあります。 宜しくお願い致します。 Youtubeとニコニコ動画で作成した動画はアップ経験はあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • swich12
回答No.1

こんばんわ ニコニコ動画で生放送をしたいんですね。 でしたら、こちらで検索してみてはどうですか? →「ニコニコ生放送配信方法 - ニコニコ動画まとめwiki」 私自身、生で配信はしたことはありませんが、 2年間のヘビーリスナーです。 生放送者の中には、今でもXPや小型のノートPCで やっているかたも、たくさんいますよ。 といってもやることによって、当然、必要なスペックは違ってきます。 静画や実機を通してやるゲーム(据え置きのPS2クラス)、雑談なら、 XPでもできますが、PS3やXbox、PCゲームなど、 ある程度の環境は要求されます。 私は主に、雑談、ゲーム実況メインで観てるので、 必要な機材は…Webカメラ、ヘッドセット、ゲーム一式、 プレミアムアカウント(これに入ってないと生放送権限が得られない為) といった所です。あまりお役に立てませんで。 では、失礼します。

asahisuperdry37
質問者

お礼

遅れましてすいません。ご回答ありがとうございました。参考に致します。