PCのファイル名やユーザー名に娘の名前が表示されて困っています

このQ&Aのポイント
  • 新しいソフトのユーザー名やファイル名に娘の名が表示されて困っています。
  • PCの管理者名やPCの名前を変更しても、娘の名前が残っているために表示され続けます。
  • 娘の名前が表示されないようにする方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ユーザー名

購入当初のPCの登録名を娘の名前にしました。その後、自分が使うことになったのですが、新しいソフトをインストールしたり、ファイルをこのPCからコピーしたりするとソフトのユーザー名や新しいファイル名に娘の名が表示されて困っています。もちろん自分でPCの管理者名やPCの名前もすべて自分の名前に変更しているのですが。PCのどこかに娘の名前が残っているためだと思うのですが、どうしてもそれを消去できず困っています。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#184160
回答No.3

windows7/windows8 プロダクトキー http://long-distance.jp/sb/log/eid158.html http://blog.livedoor.jp/ws71001/archives/20560245.html Microsoft サイト http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/download-shop ダウンロードとインストールが完了後に、Microsoftからプロダクトキーが記載をされたメールが届きます。

回答No.2

windowsをセットアップして起動後にプロダクトキーを入力してライセンスの認証を受けた当初に、娘さんの名前を登録したら、娘さんがライセンスの拾得者になります。 OS自体をあなたの名前に書き換えるにはMicrosoft社からISOのプロダクトキーを購入して、ISOのエディションの追加をしない限り名前の変更は出来ません。 システムの管理者権限とライセンスは別です。

ChopinMT
質問者

お礼

mika24asuka様  早速に大変納得のいくご回答をいただき有難うございました。マイクロソフト社に連絡し試みてみたいと思います。有難うございました。                        ChopinMT

• violet430
回答No.1

方法はあるんですが、説明するにはOSが分からないと無理です。 尚、パソコンを初期化すれば簡単にモトへ戻りますが、Sの後の作業を行う必要があります。 OSを書いて指導を受けるか、初期化するか、のどちらかですね。