• 締切済み

iPhone Bluetoothで印刷

近々単身赴任するので、テキスト文書をiPhoneから直接プリントアウトできるようにしたいのですが、wifiは固定費になってしまうので、契約はやめておこうと思います。 そこで、Bluetoothでパソコンと接続できるプリンターならiPhoneから直接プリントアウトできるのではないかと考えております。 Bluetoothでパソコンと接続できるプリンターかあれば教えていただけると幸いです。 もし、そのプリンターでiPhoneの写真やテキスト文書をBluetoothを用いての印刷を試したことがありましたら、結果を教えていただければと思います。

みんなの回答

• gypsysky
回答No.3

最近のプリンタで有れば殆どのプリンタが可能です。 AirPrint対応プリンタ一覧(2013/7 Apple) →http://support.apple.com/kb/ht4356?viewlocale=ja_JPhttp://www.amazon.co.jp/AirPrint%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC/lm/R1XPJI9W4LA1M5 また、古いプリンタでもネットワーク上のプリンタでプリントする事も可能です。 (ただし、iphoneをWIFI又はUSB接続して同じネットワーク内に置く) Windowsの場合、設定が厄介見たいですが。。。 →http://www.paraches.com/iphone-info/airprint

• dimio38
回答No.2

ネットに契約せず、無線LANの親機だけで、家庭内LANを築けばいいだけでは。

kazukazu0128
質問者

補足

ご指摘の内容は、プロバイダと契約してインターネットと接続してなくても、無線LANの親機だけで、家庭内LANを築けばいいというこだと理解し、自宅の無線LANで試してみました。が、親機ルーターのインターネットケーブルをぬくとiPhoneがプリンターを認識してくれませんでした。 なお、単身赴任先ではプロバイダー契約は負担増になるので実施しないつもりです。 何かご指摘、ご助言あればお願いします。 なお、自宅のプリンターはAir Printに対応しており、無線LANを通じてiPhoneから印刷できています。

回答No.1

ご質問に趣味を持ってます。 詳しい情報をよく分かりませんけど、 iPhone Bluetoothについてのフォラムに聞きに行ってみて、 そこでいろいろ専門家がいますから(#^.^#)