• ベストアンサー

視力回復方法

今、視力が0,07と0,1ぐらいなんですが、眼鏡をかけていて本当はコンタクトをしたいんですが、親にダメと言われているので眼鏡をかけなくてもいいぐらい視力を上げたいんです。レーザーとかお金のかかる医療以外で視力を上げる方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aboten
回答No.4

ソースネクストっていうサイトの、「目がホリデー」というソフトがおすすめです。価格も1.980円(税抜)とおてごろだし、しっかりと効果も出るので、いいと思いますよ。あと、ユーザー登録すると、マイルももらえます。

ho-muzu
質問者

お礼

これは良さそうです☆本は持ってますが・・・これなら毎日使っているパソコンでできるので毎日続けられそうです。ところで、このソフトはサイトでしか買えませんか?

その他の回答 (3)

• star29
回答No.3

やはり昔からよくいわれている「遠くを見る」「ブルーベリーを食べる」などがいいんじゃないでしょうか。特に遠くを見ることは、目が疲れた時に目をつぶって休ませるよりも遠くを見たほうが目に良いとなにかで読んだことがあります。それとこれ以上下げないのも大事だと思うので近くでテレビやケータイ、本などを見ないのも大事ではないでしょうか。

回答No.2

私は左右0.03の視力の持ち主です。 私は視力が0.3の時に視力を回復させたくてアイメディカルセンターへ行ったことがあります。 視力回復器を約9万で購入しました。視力はある程度回復してメガネ無しで過ごすことができるようになったのですが、視力回復器を使わなくなって、受験などのせいでもっと目が悪くなっていまの視力です。 視力回復器を使用したあとは目の運動をします。 もともと視力の低下の原因はレンズを引っ張る筋肉が弱まっていることにあるそうです(アイメディカルセンターで聞いた話)。それは近いものを見るときと遠くを見るとき筋の引っ張り具合が違ってくるそうなんですが、近視の人はその力はもちろん、反応も遅いようです。 それで、その運動をして筋を強化(?)するために 1.人差し指を立て、腕をいっぱいに目の前に伸ばす 2.目を思いっきりつぶって、目を開けた週間人差し指を見る 3.それを10回繰り返す 4.次に遠く(かなり遠い、私は10m離れたところをみてまし た)を目標にする 5.2を10回やる 6.これを3セット行う をやっていました。 目の運動ですので参考になればいいです。 ちなみに今は視力は悪いですが、昔は一時期本当によくなりました。

• sumo
回答No.1

黒い点々みたいな穴が開いてある眼鏡をかけて遠い所に視点を合わせる訓練(通販なんかで売っている)や変な写真や画像がぐちゃぐちゃになっている写真の絵を見て目の視力を上げる本での訓練。  このあたりが安上がりなのですが・・・。 参考までに・・・。