• 締切済み

視力回復

視力が回復する目薬があるとききました 本当にあるんでしょうか? またそのほかにも視力が回復する方法があったら教えてください。 コンタクトや眼鏡をするとは違って経済的負担が多いのでしょうか?><; 回答お待ちしております!

みんなの回答

• cactus48
回答No.2

視力を回復する目薬があれば、視力低下で悩んでいる人はこの世に居なく なります。どこで聞かれたのか分かりませんが、人の噂などまともに聞い ては駄目ですよ。もし本当に存在するなら、あると言った人に現物を見せ て貰いましょうよ。目の疲れを取るような目薬はありますし、僕も何度か 使った事があります。それも一時凌ぎ程度の物ですから、回復するまでは 至らりませんね。 遠くから山の頂上付近を見て次に近くを見ると良くなるとか、二つの黒い 点を見て複雑な絵を見ると画像が浮かび上がる本を見るとか、色んな説が ありますよね。そんな事で視力が回復する訳がなく、やはり専門医の治療 を受けた方が視力は回復し易いだろうと思います。 無駄な物を色々と買って見て、それでも効果が出ないからと噂話を真に受 て色んな事をしてしまう。そんな事をするより専門医に相談して治療をし た方が経済的だと思います。

• Willyt
回答No.1

もしそんな薬が売られているとすればそれは多分インチキでしょう。そうではなくて、黒目の部分にリングを入れるちょっとした手術ならありますよ。原理は針穴写真機です。レンズの絞りを絞ると焦点深度が増すことを利用したもので、そのリングは光の入る部分を少なくするためのものです。これによって遠視も近視もかなりよくなるようですよ。ただ、この手術は健康保険の適用外なので30万円くらいかかるそうです。